My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ラブラブクリスマスローズ

私の大好きなクリスマスローズ、旧のブログでも
紹介したことあったのですが、
昨日庭の手入れの途中、持っていた携帯で写してみました。

(写真クリックで大きく見れます)
クリスマスローズ

昨年は、体調ダウンと寒さと雪で庭も荒れ放題
そんな状態でも日陰でも頼もしくそれでいて華やかに咲いてくれています。
いつも思うんですが、キレイな花なのにいつも
うつむき加減に下を向いているのはなぜ
いつも思うのです。
ちょっと失礼して、茎を持って花の中心を写してみました。

(写真クリックで大きく見れます)
CA250028.jpg


こんなに豪華でキレイなのに、もっと自信持ってほしいなぁ・・・と
思うんですが・・・

3色植えたクリスマスローズ、そのうち一つはまだなかなか咲いてくれません。
葉っぱは新芽も立派なのがはえているのですが、今年は無理かな

3兄弟のクリスマスローズのうち
一つはアプリコットなんですが、どちらかというと葉の色に
近い、薄いグリーンぽい色です。

(写真クリックで大きく見れます)
クリスマスローズ

Comments - 4

ルリピン

はるめ♪さんこんばんわ。わかります、わかります。
確かにクリスマスローズはまってしまいます。

初心者でも失敗なく咲かせることができるし、
日陰の悪条件でも育ってくれるし、
このローズ君、ほったらがしにも関らず
よく元気に咲いてくれたなーと
感謝の気持ちです。

2006-04-10 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

ぴよりさんこんばんわ。

クスマスローズって、咲くまで時間かかるものなんですね。
うちは、1年かかったけれど、もう一つももうしぱらく来年になるのかも
しれないけれど、またそれも楽しみになってきました。

ぴよりさんちの100円ローズ君、やっと住みかを
みつけたようですね。
花は、来年になるかもしれないですけど・・・
咲くと嬉しいですよ。はまってしまった・・

2006-04-10 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

はるめ♪

きれいな色のクリスマスローズですね。
私も昨年 急にクリスマスローズにはまって
種や小苗を買ってはみたものの、咲いているものも欲しくなりで
たくさんお金が飛んでいきましたv-409

私のうちの クリスマスローズももう終わりです・・・・

2006-04-10 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ぴより

美しいのに下向き加減のクリスマスローズって
艶っぽい女性を思わせますね。

クリスマスローズって発芽まで半年、
咲くまで4~5年もかかったりする場合もあると聞きます。
気の長い話ですけれど、こんなに美しい姿を見られるのなら
待つのも楽しいかもしれません。

100円で投げ売りされてた
わが家のクリスマスローズ君は、
地植えしてから急に活き活きしはじめました。
はやくこんなふうに美しく咲く姿を見たいものです。

2006-04-10 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

