My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★よいお年を

昨年の同じ日のブログ見たらやっぱり同じ・・。

掃除もまともにやってない・・・
けど無事正月は来たもんね。

今年

結局できませんでした・・・。

毎年成長しない我が家です・・。

で・・今年も本日30日しめ縄玄関に取り付けました。
昨年も書いたけど昨年の日記になぜなのか書いてます。

29日31日に取り付けるのは縁起はよくないと・・・
なので朝取り付けました。

CR6080_IMG_9583MLGF.jpg

今年は、リースではなく、本来のしめ縄。
だいだいは、太陽を示すんだっけ・・・それぞれいわれがあります。
来年も家族全員健康でありますように・・・・。

CR6082_IMG_9593MLGF.jpg

今年は、ご近所のお花見お散歩を企画をはじめ、またカフェなどやオフ会など
たくさんの新しい出会いがありました。

CR6081_IMG_9588MLGF.jpg

そう、このコたちのおかげで・・・
悪さばっかりしてそんなコのダメな飼い主でしたけど、
新しい出会いのきっかけを作ってくれたこのコたちに感謝。

ボク達はなーんにもしてないけどねーって顔してるけど(^_^;)

皆様、年末年始田舎などに帰省される方。
道中気をつけてくださいね。

それでは、みなさまよいお年を~
トイプードル

Comments - 18

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22cocomaさんv-22

今ノロウィルス流行ってますものね。
義妹もかかっちゃって大変みたいです。

私は仕事に穴開けてみんなに迷惑かけられないので
マスクと消毒、防菌予防バッチリしてるので
今のところめっちゃ元気ですよ。

あそびたい気持ちもあるけど
やっぱり遊ぶためには元手がないとねー
頑張ります。
ありがとう。

寒波すでにやってきております。
うちのところ雪めっさ降るの。

cocmaさんにはいろいろ連れていって
いただき本当にありがとうございました。

引きこもりな大晦日ですか?
おもち食べ過ぎないようにね。
よいお年を~

2012-12-31 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |   

cocoma

こんばんは~
仕事忙しそう。。。体調崩されないようにネ

休みに入って掃除を棚に上げ
遊び三昧しております~
今年は楽しい遊び場を教えていただいて、
いろいろお出掛け出来てうれしかったですーーv(≧∇≦)v
大みそかから元旦は寒波が来るって?
引きこもり生活になりそうだなぁ。
よいお年を!!

2012-12-31 (Mon) 01:25 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22鍵コメさんv-22

いえいえこちらこそお世話になりました。

今日確認したらブツはあります。

明日からもう準備はするそうですよ。

私はワンコのことならなんでも夢中になれる
の・・・他にもそんな集中力使えればいいのにね。
普段と同様いつものように遊び感覚で楽しむつもりです。

コメント書いてるうち大みそかになっちゃいました。
あと数時間、よいお年を・・・。


2012-12-31 (Mon) 00:54 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ちょめさんv-22

私もお仕事よん・・・そして明日も正月も・・
まあ我が家は毎年だから
いいけどね。

買い出し、大変ですよね。
我が家、おせちもたぶん作らないわ(笑)。

今年は私主催というか自分がしたいから(笑)
みんなもどうってお誘いって感じだっただけですよ。
ワンコでみんなが知り合えてお友達の輪が
広がって楽しめたら嬉しいですものね。

来夢と同じ男の子のチョコくん
大人しかったけど・・
ちょめさんがいなくなると
掠れた切ない声・・かわいいなと
思いました。
チョコ王子の誕生日会も
行けてよかったわ。

ではちょめさんもよいお年を・・。

2012-12-31 (Mon) 00:20 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-12-31 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22鍵コメさんv-22

私も鍵コメさん同様本当にうれしかったです。

私も自分で運転出来たり
あちこち一人で行動できれば
もっと楽しめたのにね・・。

また来年もどうぞよろしく・・。
よいお年を・・。

2012-12-31 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22サラノアママさんv-22

サラノアママさん今年は
たくさん家族も増えて賑やかになりましたね。
プードル人気ブログで雑誌にも・・。

写真はカメラ旦那から買ってもらったから
使ってるよ。
高いおもちゃになったけど
楽しめてるわ。

でも私は好きなものとか撮れないのよ。
時々職場の集会でカメラ頼まれる
けどイヤ~でみんなボツよ。
こんなもの・・(笑)

オフ会っていうかだいたいがご近所
さんワンコさん。
サラノアママさんち近かったら
あのマンションのバルコニー
でうちのこころと来夢走らせたいわ。
うらやましい限り。

ではあと今年も少し
よいお年を・・・。

2012-12-31 (Mon) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ブー子さんv-22

仕事はほんとテキトーです(笑)
ワンコのことは夢中になるの・・
廻りは呆れてるけどね・・。

ブー子さんちは、行ったことないけど
おそらくいつもきれいにしてるから
大掃除もあえてしなくてもいいのでは・・。

それより、ブー子さんいつも感心。
遠いのにいつも広島まで・・・
でも気持ちわかるわ。
みんなに会いたいものね。

でも来年は白蛇神社のある近くの
ブー子さんちの地域は
お正月観光客で賑やかになりそうですね。

2012-12-31 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ともちんさんv-22

毎年30日にしめ縄飾り、町内会のとんどで燃やして
もらって無病息災を願っています。

まあ縁起担ぎですかね・・・
日本の伝統で唯一残ってるお正月。
この時くらいはなんとなく飾ったりしますよね。

お掃除はあきらめました・・。
私の自身のトリミングも・・・(笑)。

トンガリ頭・・・旦那にも
らしくないといわれちゃったわ。

今年はレオンくんにもともちんさんとも
一度しかお会いできなかったのが
とても残念。

またお会いできることを願って・・・
来年もよい年になるといいですね。

ではよいお年を・・。

2012-12-30 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22鍵コメさんv-22

すごい・・・うちは、一袋しかゴミ出なかった
しかも中身はトイレシーツが大半(笑)。

3袋出れば大したもん。

私はなんもしてません。
みんなが楽しめればそれで
いいなぁと思ってマス。

これからも楽しんで下さいね。

それではよいお年を・・・

2012-12-30 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ぷっちママ。さんv-22

私は、極小掃除すらできなかったわ。
今朝も出勤前にお散歩と意気込んだのに・・・
雨・・・(´;ω;`)

ブログでトイレシーツの件だったかな・・
ぷっち君のこと知ったのは・・。
今年は、プードル界のアイドルぷっち王子に
リアルに会えて嬉しかったわ。

ママさんのブログの毎日のぼやきもおもしろ
かったし・・・。
ぷっち王子もかわいいし。

今年もあとわずかです。
よい年をお迎えくださいね。

2012-12-30 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

私も大掃除はしないよ~
今日も仕事だったし、明日は買出しとかあるしね。
とりあえず玄関飾りだけはしたので、それで十分だわ(笑)
今年はルリピンさん主催のイベントにいろいろ参加させていただいて、とっても楽しい一年になりました。
ありがとうございました。
来年ももっといい年になりますように。

2012-12-30 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-12-30 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

ルリピンさん
今年も可愛いこころちゃんと来夢くん
キレイなお写真をたくさん見せていただいて 
ありがとうございました~
そちらのオフ会 いつも楽しそうで
参加できないけど ニンマリ見ていましたよ

来年も引き続き よろしくお願いしますね♪
よいお年を~~

2012-12-30 (Sun) 16:09 | EDIT | REPLY |   

ブー子

ルリピンさん、お仕事もあるのに、しめ縄もして素晴らしいっです。
私は大掃除も何もしないの。
実家が31日夕方までビッチリ大掃除する家で
強制労働させられてたので、結婚したら大掃除一切しないと
心に決めていたんです。
今年は私も色々な出会いがあり幸せな一年でした。
ホント、ワンコ達にありがとう言いたいです~
来年も色々できたらイイですね~う~ん今からワクワク

2012-12-30 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   

ともちん

こんにちは!るりぴんさん、しめ縄飾られたんですね。わが家は、そんな物も買ってません…それに、掃除もまだ…
レオンのトリミングだけは、クリスマス前に行ったので、すでにボサボサ感が出て来ました…
来夢くん、トレードマークのトンガリ頭じゃ無くなったんですね~
どんなスタイルでもカワイイ、こころちゃんと来夢くん、るりぴんさん、よいお年を~

2012-12-30 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-12-30 (Sun) 09:48 | EDIT | REPLY |   

ぷっちママ。

今日、大掃除じゃなくて小掃除しようと思ってたのに
雨です~(ーー゛)
やっぱり我が家もお勉強できてません…
進歩のない私…ダメだわ~(ーー゛)

今年はいっぱい遊べたし
色々ぷっちの事ではありがとうございました。
お仕事大変だけど頑張ってね!
それではよいお年をお迎え下さいませ

2012-12-30 (Sun) 09:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

