My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★こころ&来夢のお正月2013

我が家の今年のお正月休み・・・
ご近所の神社へ初詣。

01CR6080_IMG_9630MLGF.jpg

まずお清めして。

02CR6081_IMG_9632MLGF.jpg

こころも来夢お参りしました。
小さな神社だし・・2日目は比較的空いてるの。

03CR6082_IMG_9646MLGF.jpg

今年も健やかにすごせますように~

その後は、旦那の実家へ・・。

04CR6083_IMG_9668MLGF.jpg

旦那の実家の庭にある南天の実と葉を取ってきて家から持ってきたおせちに。
これ・・・私が作ったの。

な~んて言いたいけど・・年末もお正月もお仕事が遅くなってしまったので
おせち頼みました。和洋中なメニュー。

05CR6084_IMG_9684MLGF.jpg

義母のお手製のおでんとブリのお造りなど・・・
たくさんのご馳走を囲んで新年会。

06CR6085_IMG_9686MLGF.jpg

こころと来夢は、さつまいもね。

こころは、先日トリミングにつけてもらったリボンが落ちたので

07CR6093_IMG_9727MLGF.jpg

こころちゃんのリボン代わりにやはり庭の南天で
お正月らしくおめかし・・。

08CR6095_IMG_9726MLGF.jpg

似合う~

09CR6086_IMG_9696MLGF.jpg

仕事だったのであまり見れなかった紅白歌合戦のビデオを今頃観ながら・・。
やっとお正月らしい気分を味わえました。

10CR6087_IMG_9697MLGF.jpg

11CR6088_IMG_9704MLGF.jpg

12CR6089_IMG_9709MLGF.jpg

13CR6090_IMG_9710MLGF.jpg

14CR6091_IMG_9716MLGF.jpg

15CR6092_IMG_9722MLGF.jpg

その後、うたた寝したこころと来夢。

16CR6094_IMG_9737MLGF.jpg

起きた来夢・・・アゴが寝グセ・・(笑)

その後お散歩も兼ねてお墓参り・・して深夜帰ってきました。
さて明日は、どこへお散歩しようかね・・・。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

Comments 13

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22さやたろぉちゃんv-22

やっぱり言えない?(笑)

これ言えるか言えないかでいろいろ
●●がわかるそうよ。
私も言えないわ。

おせちねー。
和洋中だったけど
中華はいけんかったわ。

やはりおせちは「和」だわ。
「洋」もいいけど、クリスマスっぽい。

お雑煮も正月の朝仕事で食べれなかったから
夜ご飯よ・・・(^_^;)

2013-01-04 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

☆さやたろぉ☆

笑!!
キャリーぱみゅぱみゅ(>_<)

言えない、言えない★こころちゃんもだったのね~てか、「ぱ」で空気入ってきて次が言えない(-.-;)

みなさんもじゃ、ございません!?


おせち、美味しそぉー♪
私は雑煮食べ過ぎました。。。

2013-01-04 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22まなみんくさんv-22

あけましておめでとうございます。
女子会に変わったの?
さなさんも復活できて本当よかったね。
やっぱり会長様が締めてくれんとダメじゃね。

この着物はね。買ったものなのです。
しかも激安で
値段聞いたらびっくりですよ。
本当は作ろうとしたけど
職場変わって時間が
取れなくなってしまって・・・。

布地は揃えてあるのにね。
ぽぽちゃんはななちゃんのお上がり
来てるのね。
サイズも合うの?

ほんとね・・
処分されるコのことを見ると
姿形だけで捨てられたり
同じ命なのにね。

奇跡の母子犬の
ひまわりちゃんの映画
楽しみにしてます。

ずっとあのビデオみて
感動してたから・・・

2013-01-03 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ナナミさんv-22

あけましておめでとうございます。
うんうんダラダラするのもよしのお正月だよ。
クリスマスからお正月まで美味しいもの食べたものね。

七草粥も食べる?

今年もどうぞよろしくお願いしますね。

2013-01-03 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ともちんさんv-22

あけましておめでとうございます。
今朝も寒かったですね。

確かに足元濡れていました。
ダウンもいいよね。
うちのコ達は意外と寒がりなので
もっと外出着もあったかいもの
見つけなきゃ。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2013-01-03 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22あっちゃんv-22

こちらこそ、あけましておめでとうございます。
楽しいお正月になったようでよかったね。
今朝も雪・・・でも出かけたのです。

今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

2013-01-03 (Thu) 20:49 | EDIT | REPLY |   

まなみんく

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(〃´ー`〃)

そうそう、昨年の後半は引き籠りに拍車がかかり
木曜アカリ(婦人会→女子会♡)に参加出来ず・・・。
さなさんも落ち着いたし、今年はガンバル!

掲示板に書き忘れたけど、
こころちゃん・来夢くんのお着物姿イケてました♡
浴衣は手作りされてたけど、まさか着物も??
ぽぽちゃんはななちゃん(ブリュッセルちゃん)のお上がりを着ました♪

毎年、言っているけど・・・。
今年は少しでも処分される子が減るように頑張ります。
っても、気張り過ぎて空回りが多いので
今年はぼちぼち行こうかと思ってます。。。

2013-01-03 (Thu) 19:22 | EDIT | REPLY |   

ナナミ

あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いしますね~♪

あ~だらだらとくっちゃ寝なお正月が終わったー(笑)

2013-01-03 (Thu) 16:40 | EDIT | REPLY |   

ともちん

明けまして、おめでとうございます。
こころちゃんと来夢くん、晴着で初詣に行かれたんですね。
レオンは、元旦の両方の実家に挨拶に行った時に着て、
昨日は足元が濡れてると思い、結局ダウンを着て参拝しました。
年始早々、あまり良いお天気の日がないですね。
今も吹雪いてるし・・・
今年もまた会えたら、一緒に遊んでやってください。

2013-01-03 (Thu) 13:29 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。。。
今日も寒い1日になりましたね。
今年もよろしくおねがいしま~す(*^_^*)

2013-01-03 (Thu) 13:23 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-01-03 (Thu) 08:58 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ちょめさんv-22

だいたいこころだけの時から干支のウエア来て
初詣してました。

でも昨年くらいからやめてしまいました。
今年もさすがに蛇はちょいと・・・

旦那の実家
島といっても昨年大河ドラマで
有名となった島ですが、
橋もあるのではここから1時間半くらいですね。

今年は3月に新しい第二大橋も完成らしくて
ニギヤカになりそうですわ。

今日どうするのかな・・・
旦那は再来週の出張の宿題が溜まってるって
言ってるからお篭り?

今朝も雪がちらついてます。
お散歩には行きたいな・・。

2013-01-03 (Thu) 08:26 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

お着物着てお参りしたのね~
お正月ムードたっぷりね。
そのあとご主人様の実家へ?
それって島でしたっけ?
けっこう遠いよね。
でもその分帰省した気分になったかな?
今日はどこへお出かけかしらん。
お正月休みを楽しんでね。

2013-01-03 (Thu) 08:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply