My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★昨日のドカ雪

各地方、昨日はドカッと雪降りましたね。

もちろん我が家も・・・


積りました10cm。


cr2013-01-28-09-54-52_photo.jpg

朝・・・我が家の庭・・・こころの足半分以上埋まるの図。

幸い仕事は休みだったのでよかったわ。
旦那はご苦労さん・・・お仕事に行きました・・・
やはりかなり道混んでたらしいけど・・。


夕方・・・朝のドカ雪は、かなり溶けて道路はほとんどなくなったけど
陰の部分はまだ残っていました。


crDSC_1431.jpg

しかし、お散歩大好きこのふたり・・・
元気よくお散歩しました。

crDSC_1432.jpg

雪も溶けて来たけどドロドロして足元悪い・・・

crDSC_1433.jpg

当然・・・こんな汚い足・・・家に帰って即効お風呂場へ。
風呂場にあらかじめ用意していたコレ。(ビフォー)

crDSC_1434.jpg

こんな日にやっぱり役に立ちました。お風呂の残り湯入れて・・
ミニジャグジー。
泥足だったから・・・こころだけでこんなに泥色。

全身洗うと大変だけど、足だけなら楽ちんです。
毛の奥に入り込んだ泥まで取れてさっぱり・・・


アフターの写真撮り忘れた

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

お散歩

Comments - 8

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22文緒さんv-22

我が家は山沿いなので雪めっちゃ降ります。
同じ市内でもかなり違いますね。

寒がりな私はかなりこの時期きついです。

が・・・お散歩好きなコ達がいる限り
寒くてもお散歩していますが・・

早く春が来てほしいです。

このミニジャグジーずっとお蔵入りしていたんですが
電池入れてまだ使えるということで
復活しました。でも普段はやっぱり面倒なんで
足拭きだけですが・・・
泥道やかなり足汚れた時は便利グッズですね。

2013-01-31 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

文緒

ずいぶん積もりましたね。
こころちゃん、小さいこともあって
本当に足が半分埋まってますね^^

ミニジャグジー!これは良いですね~♪
雪のお散歩の後に最適。
綺麗になるし、あったまりそうです。

2013-01-31 (Thu) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ちょめさんv-22

雪めっちゃ降ったけど
ちょめさんちはあんまり降らなかったんですね。
あったかいのですね。
いいなぁ・・・
うちは寒いので部屋の中いろんな暖房施設
全部つかいます。

トイプーはどうしても毛が長いから
お散歩後のドロドロも半端じゃないですよね。

でもこのジャクジーで
キレイさっぱりしました。

2013-01-31 (Thu) 09:02 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22太郎かあさんv-22

そうそうこのジャグジー当時
太郎かあさんのまねっこしたんですよね。
普段は面倒だから足ふきするだけですけど
こんな日は活躍します。

この旅の本、三月発売と勘違いしたけど
今月末発売見たいですね。
アマゾンでも売ってありました。

2013-01-31 (Thu) 08:58 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: すごい雪でしたね

v-22ぴよりさんv-22

お久しぶりです。
同じ市内でもぴよりさんちはもっと
すごい積雪だったんですね。

この日は休みだったんで、雪解け待って
お散歩しました。
雪道だとうちのコ達は、寒がって止まってしまうのです。

午後になってだいぶ溶けたけど
道路はべちゃべちゃでしたね。

もう雪は勘弁ですね。

2013-01-31 (Thu) 08:54 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

すごく降ったんですね。
びっくりです。
こっちは全くだったのよ。
雪の上のお散歩もいいけど、あとがね~

2013-01-30 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

太郎かあ

広島も降りましたか~
我が家も、雪の日雨の日限定ミニジャグジー使用してます。
これって便利ですよね。
毎日は、足裏が痒くなる原因にもなるって獣医さんに言われたので、止めてますが、泥んこの足には一番!ですね。
あと、旅雑誌に載ったんですね。スゴ~イこれで、2度目?かな・・・
本屋さんで探してみますね。

2013-01-30 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ぴより

すごい雪でしたね

わが家は山の上なので積雪20センチを越えてました。
orz

雪の日のお散歩はたいへんですよね~。
わたしもへとへとになった1日でした。

2013-01-30 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

