My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



トマト

我が家で植えているトマト2種の紹介です。
桃太郎
桃太郎
この苗は、仕事の帰りに立ち寄った花屋さんの処分コーナーで
50円でした。一つだけこのトマトの苗を買ってきたのですが
帰る間に苗を入れてあったビニール袋の中で弱ってしまったのか
枝が2.3本折れてしまい、苗もヒョロヒョロ弱ってきました。
慌ててすぐに鉢に植えたのですが、その苗はりっぱに育ち
(わき芽も細かく日々とり続けました。)実がついてきました。
今は早くりっぱなトマトとなって食卓の上に上がることを
楽しみに毎日眺めています。50円桃太郎がんばって・・・

そしてもう一つは、フルーツトマトです。
形は洋ナシ型でちょっとかわいい。
赤くなる実「ラ・レッド」と黄色になる実「ラ・イエロー」
2種植えています。
これも早く食べれるようになるといいなぁ・・楽しみ。
フルーツトマト ラ・レッド
フルーツトマト「ラ・レッド」
このトマト、コンパニオンプランツの「バジル」も一緒に植えています。
少しでも助け合いしているのか・・・ナゾ

Comments - 8

ルリピン

mitiさんありがとう。

私もホームセンターでこのフルーツトマト初めてです。
形も色もかわいいので、食べるのが楽しみi-176

2006-06-30 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

踊り葉牡丹さんこんばんわ。

フルーツトマト、そうですね。
電球そっくりです。
赤い実と黄色い実がなると
また違った感じ・・
今までミニトマトしか育てたこと
ないから・・どんな味だろう・・

2006-06-30 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

はるめ♪さんコメントありがとう

はるめ♪さんもバジルとコンパニオンプランツしているんですよね。
うまく両方食べれるようになって
料理したいです。

2006-06-30 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

mimiさんありがとう

画像アップしているので
大きく見えますが、まだ
5センチ足らずの桃太郎です。
早く食べてみたいです。

2006-06-30 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

miti


フルーツトマト おもしろいかたちですね
トマトでこんな形 始めてみました
(*^_^*)
 はやく赤くなって食べれるようになるといいですね

2006-06-29 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

踊り葉牡丹

桃太郎とまと、こんなに立派にきれいになって・・・愛情もって手をかけてあげると応えてくれるのですね。とっても嬉しいことですね。

電球みたいな形をしたフルーツトマト、おもしろい!どんな味がするんでしょう?楽しみですね!

2006-06-29 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

はるめ♪

面白い形のフルーツトマトだね。
はじめて見たよ♪
私もいっしょにバジルを植えてみたけど
どうかなぁ?

2006-06-29 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

mimi

大きいトマトですね!

ルリピンさん、こんばんは。
画像のトマト大きいですね。
桃太郎と言うと甘いのですよね。
それが50円と言うではないですか。
美味しそうだけど色が綺麗で見とれちゃいます。
フルーツトマトも健康そう。
丹精して育てられたのですね。
家のトマトちゃんも大きくなってもらえるように頑張ってお世話します。^^

2006-06-29 (Thu) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

