My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


★外出禁止令

来週主人と義母の目の手術をするのでお見舞いに行かなきゃと
思っていたら義母よりインフルエンザにかかったと連絡。
それじゃお見舞いはどうすると話していました。

そして今日、私ちょっと喉ガラガラするし体はダルいなーと
(ダルいのはいつものことなので気にせず)
酷くならないうちにと病院に今朝行ったら
いきなり、綿棒の細い長いもの鼻の奥まで突っ込まれて(めっちゃ痛いんですけど)


「はいっ、ちょっと反応薄いけどインフルエンザA型ですね」


えーーーーーーーーーっ
今から仕事行くんですけど・・・
っと思っていたけど、仕事も治癒証明が出るまで出勤停止。
我ながらドンクサイ私。


もちろんUターンして家に帰って薬飲んで寝ておりました。
でも寝てても明るい昼間はすぐに目が覚める。

横になって寝てるのも限界があるのよね。
逆に体が痛くなってきたし
寝るのも飽きてしまって(寝てろって怒られそうですが)
しばらくして家の中ごそごそ・お掃除。
主婦ってじっとしていられないのですね。

普段気にならないこともこいういう時に
なぜか散らかっている部屋の片づけをしてしまうAB型。

そして作ろうと思っていたものにもちょっと
手をつけた・・・完成はまだだけどね。

securedownload_20130202192605.jpg

話は変わって、先日D.I.N.G.O.犬通セミナー行ってきました。
とても内容の濃いいセミナーでした。
内容はうまくまとめられなくて
残念ですけど・・
凡人の犬のロックちゃんのママkiaさんがうまく纏めて
いらっしゃいます。 こちら
その他DOG GOODS SHOP MEWさんの看板犬 ミニピンのスニちゃんブログこちら

犬とオオカミの脳。
オオカミは自然界に生き延びて行かないのでどんどん
成長するけれど
犬は人間に飼われるために人間の5歳児で止まってしまうのです。
形も性格も・・・丸く、かわいらしく。

人は犬がいなくいも生きられるけれど
犬は、人いないと生きていけない。
そんなコが飼い主を守ろうとするのは、
自分も生きていく上で本当の姿なんですよね。

本当の自分のコがどのような気持ち考えでいるのか
少しわかったような気がします。

次回も同じ場所で2月13日(水)です。(犬なしセミナーです)
今回はクリッカーというツールも使用してのことなので楽しみです。
まだ募集されているみたいですので、なかなか広島ではない
一年にあるかないかこのチャンス受けて聞いてみると、
今までの自分のコの見方・考え方変わってきますよ。
こちら

平日なのでなかなかお仕事されている方は
参加難しいですが、

先日のD.I.N.G.O.代表の新居さんからの情報

----------------------
「来る2月4日(月)午後6時半からタレント犬をテーマに
新居石綿がラジオ生出演します。
番組はニッポン放送の「情報発見ココだけ」
(パーソナリティは松本ひでおさん)です。
ぜひ聞いてくださいね!」

 http://www.1242.com/program/koko/

----------------------

とのこと、おそらく全国放送です。
D.I.N.G.O.代表の新居さん、副代表の石綿さん
とても気さくで楽しいおふたりです。
知らなかった貴重なお話が聞けるかもしれません。
自分のコについてのお悩み事も質問できると思います・・・。
セミナーに行けない方は少し時間とって聞いてみてくださいね。

※追加:ラジオで聞けない方、地方によっては19時からのところ
もあるようですが、最近は便利ですね。
ラジオなくても、パソコンのインターネットで聞けます
 radiko.jp→ニッポン放送

それでは、これからちょっと寝ます・・・・

