My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★呉の街をお散歩

すっかり調子もよくなり、ずっと部屋でお籠りも辛いので
呉に用事もあったので、お昼に久しぶりにこちらへ食べに行きました・・・

呉のお好み焼きの「はやと」さん。

01crIMGP4308.jpg

はやとさんといえば・・・

映画海猿の撮影スタッフが呉ロケの時のたまり場・・・

03crIMGP4310.jpg

ところ狭しとサインや落書きやポスター

02crIMGP4309.jpg

04crIMGP4311.jpg

他にも食べるものがあったので普通のお好み焼きをオーダー

05crIMG_1885.jpg

ここのお好み焼きすべて玉子がふたごちゃんなんです。

なのかよくわかりませんが、味がまろやかな気がする・・・。

06crIMG_1886.jpg

お好み焼きは半分で味付けは手前がレモンソルトで
さっぱりと奥は普通にお好みソースなのです。

07crIMGP4315.jpg

そして他に食べたいものというのは・・・
フライケーキの老舗・・・呉といったら「福住のフライケーキ
私が子供の頃からあっておばあちゃんちの近くでここによくおやつとして
買いに来たの・・・
いつも行列ができていて、今日も並びました。

08crIMGP4316.jpg

ジュージューと揚げたては、衣がサクッとして
もうーーーーーーーーめっちゃ、おいしーーーいっ。

一個70円なので、みんなたくさん買って行きます。

09crIMG_1891.jpg

そして、大和ミュージアムまで来ました。
ここでお散歩タイム。

10crIMGP4347.jpg

外の大和波止場でお散歩です。
ここの芝生の広場に・・・ワンコの銅像があります。

0206securedownload.jpg


一匹だけでなく・・・

11crIMGP4345.jpg

何匹も・・・・

12crIMGP4318.jpg

近寄って見ると・・・

来夢もこころも本物と間違ったらしい・・・。

13crIMGP4317.jpg

14crIMGP4319.jpg

黒ラブさんがモデルっぽいね・・・
大丈夫これは銅像だよーっ

15crIMGP4330.jpg

こころ・来夢「そっかぁ・・びっくりしたわ」

16crIMGP4326.jpg


来夢「どうりで動かないと思ったよ」


17crIMGP4331.jpg

波止場の方にも歩いてみました。

18crIMGP4343.jpg

大きな船が見えるね。

19crIMGP4342.jpg

こころは何を見てるのかな・・・

20crIMGP4340.jpg

そろそろ帰ろうね。今日はお天気もそんなに悪くなかったし
お散歩楽しかったわん。

21crIMGP4339.jpg

さっ、私も明日から仕事復帰頑張りますよ~。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
お散歩

Comments - 5

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22cocomaさんv-22

ありがとう・・・2個目の来夢のは意外と
早くできたかな・・・

呉は、私の祖母と叔母が住んでて
よく子供の頃から行ってるから
第2の故郷って感じです。

昔からの商店が立ち並ぶ
れんが通りは子供の頃の遊びエリアだったの・・・
フライケーキめっちゃおいしいよ。
思わずたくさん食べたくなるよ。
きっとcocomaさん好みの味よ。

2013-02-08 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

cocoma

おー、来夢君のハーネスも完成しとるーー。
すごい!!!!
お揃いで可愛いね♪

呉はあまり行ったことないけど、
大和ミュージアムの近くに広場があったのは覚えてる。
フライケーキ食べてみたいワ~

2013-02-07 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22サラノアママさんv-22

↓こころの上に来夢がアゴのっけてる
だけですけどね・・・こころの顔怖いよね。
でもぜんぜん怒らないの、
やっぱり年上だからかな・・・

インフルエンザすっかり抜けました。
今日は呉での用事も早く済んだので
あっちこっちお散歩してきました。

レモンソルトとお好み焼き
意外と行けるの・・・
ハマりそう・・・家でも
レモンソルト使ってみようかな。
塩辛いというよりさわやかって感じに
なるの・・・何の料理でも使えそうよ。
日本のレモンの65%が広島から
作られているんだって・・・
知らなかった。

フライケーキ、これほんと昔から
あるの・・・呉の人必ず知ってるよ。
おいしかったわ。

こころの目の先には実は・・・(*^_^*)。

2013-02-07 (Thu) 00:36 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

↓ わー 体はこころちゃん 顔はライムくん
気がつかなかったわ―! ピッタンコだね~~
ほんと こころちゃん耐えてる^^

ルリピンさん インフルエンザ治ってよかったね
明日から仕事復帰 久しぶりのお仕事 無理しないでね
レモンソルトのお好み焼き さっぱりしてそう~
揚げたてフライケーキ 食べたいなー
こころちゃん 海を眺めて 何を思ったんだろうね!? 

2013-02-06 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-02-06 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

