My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★復活

こころと来夢トリミングに行ってきました。

CR6082_IMG_4537MLGF.jpg

こころ。

CR6081_IMG_4535MLGF.jpg

そして、来夢。
復活しました・・・頭の・・・モヒカン。今回はハードモヒってよりちょいモヒって
感じかな・・。

やっぱり、来夢はこの頭の方が落ち着く
ってわかんないよね・・・本犬自体は自分の頭のてっぺんどうなってるか
知らないもんね。

CR6083_IMG_4550MLGF.jpg

毛玉防止のため我が家は、トリミングは結構短めにするんだけど、立春すぎたとはいえ、
まだまだ寒い時期。短くなって寒いかもと・・
お散歩など暖かいウエアなんぞ作ってみてる途中。

まだ仮縫い状態ですが、こころも来夢も、ちょっとサイズ小さかったね。

CR6084_IMGP4358MLGF.jpg

100円均一ショップに行くと、1枚100円のフリース素材の
ひざ掛けが売ってあったので、ウエア作る練習にはおしくない金額
(柄はイマイチだけどフリース素材なのであったか)
これをウエアの布地に使ってみました。
100円だから小さめのひざ掛けだけどワンコウエア作るには十分の大きさの布地です。

CR6085_IMGP4554MLGF.jpg

仮縫いの状態だけど、今朝はお散歩にも着せてみました。

CR6080_IMG_4523MLGF.jpg

こころ・来夢「最後まで早く、完成させてね。」


今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ







お散歩

Comments 7

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ちょめさんv-22

そうそう、この日トリミングに近いはせがわさんに
行こうかと思ったけど、時間的にムリだったので
あきらめました。

ウエア型紙もタダのところから
ダウロードして作ったの・・
こころたちちょっとコロコロしてきたので
サイズがちょいピチピチ(-"-)
サイズ作り直して
縁取りしたら完成予定です。

肩と脇縫うだけの簡単なものです。

2013-02-18 (Mon) 09:09 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22あっちゃんv-22

11時行って出来上がりが16時でした。
この日私の頭もトリミング(笑)同じ時間の16時
に終わって迎えに行きました。
来夢やっぱりモヒカンかな・・・

このフリースはもともと人間用のブランケット
だけど肌触りもよかったのでワンコ服に
代用してみました。
部屋着でもいいかしらん。
100円の布地なので失敗しても惜しくないしね。

2013-02-18 (Mon) 09:05 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22まつこさんv-22

旦那も来夢はやっぱりモヒカンって言ってたので
戻してみました。似合う?

何枚もまだ作ってないよ~
作りたいと思いつつ、トレーニングに時間
費やし・・・(-"-)

型紙も無料からだから
作ってみてね。肩と脇縫って
縁取りするだけだから

2013-02-18 (Mon) 09:01 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

こころちゃんも来夢くんもすっきりしましたね。
やっぱ来夢君はモヒがにあうな。
お洋服、バッチリじゃあないですか?
これで仮縫い?
後は縁取りかしらん?

2013-02-18 (Mon) 08:16 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん

トリミング行って、すっきりですね♪♪
来夢くん、モヒが似合ってるぅ~(*^_^*)
なるほど!!100均のひざかけとは、いいアイデア♪♪
まだまだ寒い日があるから、暖かでいいですね☆

2013-02-18 (Mon) 01:17 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-02-17 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

まつこ

やっぱモヒが似合うね
ルリピンさん もう何枚服を作った?
服だけじゃなくハーネスも!!!
アタシも明日はヌイヌイしてみようかな~雨予報だしね
でも毎回 ( ̄へ ̄|||) ウームって唸って終わりです
諦めが早いでしょ(*≧m≦*)ププッ

2013-02-17 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply