My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

★ワンの日にシャンプー

5

今日から三月。

今日は1日だ・・・ワンの日ですね。

しかし、せっかくのお休み。お散歩自主トレしようと思って意気込んだけど

雨予報があったので急いで朝の旦那の出勤の支度がすんで
いざ、雨が降らないうちにとお散歩をと準備して玄関出ると

ザーーーーーっと雨が降り出した・・・・。

少々の雨なら連れていくつもりだったけどそのまま家にUターン。残念
ふたりとも気持ちはお散歩だったのに
テンション上がったまま・・・ごめんね。

crIMG_4832.jpg

しかし、私の休日に狙ってどうして雨降るかしらね。

ということでこういう日は、シャンプー。

先日、サラノアママさんに教えていただいたポチした
こちら。重炭酸SPAを試してみました。


crIMG_4831.jpg

人間用だけどワンコ用に入浴剤として使ってみました。ワン用のお風呂として
大きなバケツにポトっとお湯に錠剤を入れると、
ブクブクと炭酸ガスと重炭酸イオン発生。

クエン酸により皮膚表面で弱アルカリ性の植物石鹸の役割を果たし
角質を柔らかくします・・・って書いてあります。

crIMG_4834.jpg

しかし・・・お散歩中止の上、シャンプーときて更にテンション低いこのふたり・・・

crIMG_4838.jpg


After・・・

crIMG_4855.jpg

カットしたわけじゃないからあまり変わり映えしないかな・・

crIMG_4857.jpg

っていうか、ブラッシング下手な私・・・・

でも肌触りよくなったよーっ

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

SHARE

-5 Comments

ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22サラノアママさんv-22

早速使ってみました。
私も大きなバケツみたいなのを
ワンコのお風呂用に使ってみました。

シャワーでお湯を入れると
ほんとに泡立つよね。

すごい泡だからと写真撮ろうと
カメラ持ってきてる間に
泡消えてた・・・(笑)

人間には使用せず
ワンコ用に・・・つかいます(笑)
教えてくれてありがとう。
2013.03.02 07:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.02 00:23 | | # [edit]
サラノアママ says...""
あー やってみたー?
私はシャンプー後に これを入れてワンコ用お風呂につからせてるの
そこへシャワーをちょっと上から水面にシャーッとかけてると
すごいアワアワが出てくるよ
リンスしなくてもフワフワになってます
こころちゃんも来夢くんも ふわ~って分かるよ
2ワン続けてのシャンプー お疲れ様でした!
2013.03.01 22:13 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22ともちんさんv-22

こころも来夢もシャンプーしてホワホワになりました。
今日はうっとうしい日でしたね。

私は今日ちょっとお腹の調子もイマイチだったから
お休みでちょうど良かった・・・。

何も食べずお腹リセットしたらよくなりましたけど・・・
2013.03.01 19:06 | URL | #- [edit]
ともちん says...""
実は今日、うちもシャンプーしようと思ってたんです。雨降るからお散歩行けないし、キレイになる日にもってこいのお天気だから…
でも、せっかくのお休みの日に雨はイヤですよね~
2013.03.01 13:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
