My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★100円フリースの行方

4

我が家広島市内でも少し寒いので
寒がりなこころにと100円均一のお店でブランケットを
買っていました。

CR6084_IMGP4358MLGF.jpg



仮縫いのままほったらがしだったけれど・・
あのフリースはどうなったのと声も聞いたので・・

CR6083_IMG_4550MLGF.jpg

先日の仮縫い写真

crIMG_4975.jpg

こころ&来夢「あのフリース・・・どうなったの」

crIMG_4936.jpg


一応報告・・・・^^;

というのも失敗の連続。

crIMG_4963.jpg

こころさんのウエア正面から・・・
袖がめっちゃ変・・・^_^;

フードのつけ位置もずれてるし・・

サイズは小さかったのでこころに来夢サイズにしました。

でも・・・前回のはもったいないので布を二重にして作ってるので
かなりあったかい・・・


crIMG_4879.jpg

少しでもごまかすためにフードにお花をつけてみた・・

crIMG_4877.jpg

来夢・・・布の伸び率考えずに裁断してしまい、縦と横の裁断を逆にしてしまった^^;
縦になっているけど横向きに柄がこなきゃいけないハズ

crIMG_4887.jpg

うむむ・・・・撃沈・・・ということで次回は反省を元に
別の布で作りなおすことにしました・・いつ作るかわからないけど・・・

crIMG_4952.jpg

来夢「ほんとに作ってくれるの

柄は今一つだけど・・あったかいので
今後のお散歩にしばらく使用します。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

SHARE

-4 Comments

ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22まつこさんv-22

私もね・・・最初にまつこさん同様
たくさん作って・・・と野望があり
前の職場に手芸やさんがあって
安い時にいっぱい買った布地があるの・・・

それいつ作るのってくらい・・・
もったいないからそれも本格的に
作りたいとは思ってるものの・・・
スイッチなかなか入らなくて・・。

でも作り始めたら意外と早くできました。
だけどミシンとーーっても雑です。

初心者向け型だからこれもすぐに
まつこさんでも作れるよ。

同じようなウエア第2弾も
こうご期待・・・っていいたい。
2013.03.03 18:32 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22ちょめさんv-22

いやいや近くで見るとかなり雑なのが丸見え
しかもフード真ん中じゃないのよ。

来夢のウエアも縦横裁断失敗して布の伸び
が逆なので着せるのに伸びないの・・・
少し大きめに作ったから着せられるけどね。

この型は、初心者向けにネットでダウンロード
したものなんですけど、ちょめさんも
ミシンで作られたことあるから
きっとできると思います。
とにかくまだ寒いしね・・・。

今日もちょっと寒かったから
お出かけに着せて行きましたよ。
2013.03.03 18:27 | URL | #- [edit]
まつこ says...""
いやぁ~たいしたもんだよ!
あたしゃミシンが泣いてるわー
今からチュニックとかの季節がくる
型紙買ったまま (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
夏までにはつくる予定 v( ̄ー ̄)v予定は未定ともいう
2013.03.03 17:41 | URL | #- [edit]
ちょめ says...""
へ?とっても可愛く出来てるように見えるんだけど。
あれからフードもポッケもつけたんですね。
すごいよ~!!
2013.03.03 10:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
