My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★ポット・プーリーと自主トレ

6

今日はひなまつりですね。

ひなまつりらしい場所にお出かけと考えていたけれど
事情あって中止。

さて、どこに行こうか・・・
パウズハートさんのフリマーケットに和木町までドライブ・・・

しかし、あんまり広くなく長居できそうにないので
そこはすぐに退散・・・。

01CRIMG_5109-20130303.jpg

でもこちら購入しました。
以前アカリカフェでも購入したフーズボール。
こころと来夢はふたり並んでお互いのお皿食べあうほど
仲良し?なので・・・このタイプだと並んで食べれそうだしね。
アカリカフェで購入したものはお水を飲むときに使います。


そして他のカフェまで行こうと事前に調べたところは
少し遠すぎて、旦那から却下。
急遽初めて行く、ポット・プーリーさんへ・・・

しかし、スマホで調べた別のサイトの住所の番地が違っていたためか
ナビに掲載されていなくて、迷ってしまった・・・。
最初からホームページ見るべきでした。

02CRIMG_5002-20130303.jpg

山の湖のほとりにあり、自然豊かな場所にあります。

07CRIMG_4999-20130303.jpg

03CRIMGP4583-20130303.jpg

店内はワンコムリだけど、中には暖炉があって
外には薪が置いてあります。

04CRIMG_4982-20130303.jpg

ランチをオーダーして出来上がるまで、外でお散歩タイム。

05CRIMG_4994-20130303.jpg

リードや体にいろんなものくっついたけれど、
大好きなお散歩ならへっちゃら・・。

06CRIMG_4996-20130303.jpg

そろそろ、料理の方も出来上がったようです。

08CRIMG_5003-20130303.jpg

ランチパスタのサラダなど

09CRIMG_5013-20130303.jpg

10CRIMG_5015-20130303.jpg

自家製のお野菜がふんだんに使われています。

11CRIMG_5042-20130303.jpg

キミ達のごはんはないけどね(-_-;)

13CRIMG_5049-20130303.jpg

ケーキをいただいている頃、どこかでみたワンちゃん・・・

14CRIMG_5053-20130303.jpg

ロックちゃんキターーーーっ

15CRIMG_5056-20130303.jpg

偶然お会いしました。
チャーリーママさんの散トレ以来・・・
ツルリンカットになって初めて会うね。

16CRIMG_5057-20130303.jpg

ロックちゃんは店内にいた別のお客さんのお姉さんに人気。
はしゃぐロックちゃん。。

しばし、ママのkiaさんご夫婦とおしゃべりした後私たちは退散。

17CRIMGP4582-20130303.jpg

ここには、素敵な陶芸品も売ってあるのです。

18CRIMGP5010-20130303.jpg

ランチで使われていた、気になった
スプーン・フォーク置きをお土産として購入。

19CRIMGP4579-20130303.jpg

お店の外には、小さい春が来ていました。

20CRIMG_5092-20130303.jpg

その後、私は途中で車から降ろしてもらって
お散歩・・・。

今年からビッグアーチは、エディオンスタジアム広島に
ネーム変更・・・しっくりこないな・・・。

21CRIMG_5080-20130303.jpg

ま、とりあえず歩きましょう。

22CRIMG_5062-20130303.jpg

毎年3月には満開の梅の園の花も3~4分咲きってとこかな・・・。


23CRIMG_5064-20130303.jpg

もう1週間したら見ごろになりそうね。

24CRIMG_5066-20130303.jpg

こころはすれ違いワンちゃんが怖いのかな
(特に相手が吠えちゃうワンちゃんがニガテ)・・・
吠えちゃうのでこのみんなのお散歩タイムに
どのワンコにもスルーできるか・・・

26CRIMG_5093-20130303.jpg

楽しいお散歩もすれ違うワンちゃんがいて吠えたら、
そのワンちゃんにも迷惑かけちゃうし、
こころ自身にもストレスたまってしまうのでは
と思い、今はできるだけほとんどだれも来ない公園に
ひっそりとお散歩していましたが・・・

今日はすれ違うボストンテリアとダックスの兄弟ワンコさんと衝突
激吠えをしてきたので
こころと名前を呼んでオヤツをすぐに実践。
こころは吠えを止めて私のおやつにすぐに飛びついてきました。

毎回のワンコではないけれど、少しずつ慣れてくれれば・・・。


25CRIMG_5085-20130303.jpg

来月には桜も咲く季節・・

27CRIMG_5097-20130303.jpg

ここはたくさんの桜が咲きます。結構穴場・・・。

28CRIMG_5096-20130303.jpg

もっともっとお散歩しようね。

29CRIMG_5103-20130303.jpg 


今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

SHARE

-6 Comments

ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22cocomaさんv-22

そうそう、山の中・・・でも抜けて走ったら
廿日市に出た・・・。
近いのか遠いのか・・・
いや自分運転しないから方向間隔わからないな・・。
私公認の方向音痴なのはご承知の通りです。

パスタおいしかったです。薄味は
旦那も私もちょいと病み上がりだったので
よかった。。
お天気も私が動いても・・珍しくよかったし・・・
しかし、ご主人はとてもいいかたでした。
お冷も寒いだろうと湯にしてくれたりね・・・。

新作どんどん作りたいけど、
時間なくてね・・・作りたい野望は
すごいあるけどね。
でもまた買っている布で本番のを
作成したいです。
2013.03.05 00:29 | URL | #- [edit]
cocoma says...""
ポットプーリーさん山の中ですよね~
地図見ても私たどり着けないかも。。。
一度行った時はちょめさんがいたからおまかせ
だったのデス。パスタとっても美味しそう。
お天気もよくて良かったですね~

おそろい手作り服素敵ですよ~
どんどん新作ができて、腕も上がっているのでは?
2013.03.04 23:10 | URL | #L9s05DP. [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22ちょめさんv-22

そう初めてだったの・・・最初は別のとこに行こうとしたら
旦那から遠いとクレーム。
それで急遽たしか、このあたりにみんながよくいく
ポットプーリーあったなーって・・・でも
別のサイトの住所の番地の数字が逆で間違ってるのよ。
おかけでナビに載ってなくて大探ししたわ。

自然豊でホントワンコ連れには静かで
いいところですよね。

確かに少し肌寒かったけど車にブランケット
入れてたの思い出して重装備してたから
そこまででなかったよ。
ご主人もできるだけ寒くないよう
日当たりのいい場所に席を作ってくれて
とても親切なご主人でした。

ロックちゃんたちにはもしかして・・・
という気もしないでもなかったけど
ほんとにあってびっくりでした。

そういえば、ちょめさんも一度安芸太田の祭り
で偶然あったことあるよね。
アカリとかでは当たり前だけど
ふだん行かない遠出した時に知り合いワンコちゃんに
偶然会えるとなんか得した気分ですよね。

エディオンスタジアム(旧ビッグアーチ)
の梅は、まだ半分も咲いてなかったけど
今朝はあったかかったから来週あたり見ごろ
かも・・・ここの梅の木には、野鳥の巣箱
もあちこち設置してるだけど・・・
鳥飛んでくるのかな・・・
お散歩に来てくださいね。
2013.03.04 22:53 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.04 08:28 | | # [edit]
ちょめ says...""
ポットプーリーさん、今まで行かれたことがなかったんですね。
いいところでしょ。
でも寒くなかった?
なんせ川のほとりだもんね。
ロックちゃんにも会えたんですね。
いいな~
ビッグアーチの梅、まだまだ満開にはなってないんですね。
そういえばうちの梅もまだだわ。
今年は寒いのかしらん。
2013.03.04 08:24 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.04 07:33 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
