My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


★キャリーカムカム連

私は、恥ずかしながら、今どき珍しく車の運転できない人間でして・・
こころと来夢を連れて近所のお散歩以外
どこかへ遠くへふたり連れていくことは至難の技だったりします・・・。
どうしても車に乗せるとなると旦那に頼ってしまわないと

私が少し遠くへワン達を連れてお出掛けするならば
公共交通機関しかありません・・
まさかこころを自転車に入れてなんて怖くて
絶対ムリ・・・

いや・・・なくても坂道のある我が家、
ワンコいなくても自転車乗ること
事態至難の技なのです・・
(ということで坂道も多少OKな
電動自転車数年前に買ったけど当分乗っていないけど
動くのかしら・・)


それで私の必須アイテムといえば
ワンコを入れるスリングバッグ、またはキャリー。


しかし・・・。


うちのコ達はスリングやキャリーに入りたがらないっ・・・。

わがワンコ達。
こころも来夢も外で歩きたがるんです。
でもドイツでない限り、日本は電車の中ではワンコは
フリーにしてけおけないですよね。
キャリーなどに入っておかないといけませんよね。


でもこころも来夢も一度キャリーやスリングに入れば
いるかどうかわからないほど静かにしてるので
一緒に電車などに乗っていると
まさかワンコが入っているなんて他のお客さん誰も
みんな気が付かないわけです。


でも、こころをスリングに入れる時が大変。
いやだーっいやだーっと
何度もスリング入れようとすると出ようとする・・
お出掛け前は、ここで数分格闘。
時間がない時は少し強引に入れることも・・(^^;

夏なんてほんと汗だくなのよ~

いや、慣れてくれないと
旦那がいないときなどいざというときに
サッと入ってくれないと・・。


なので、家の中でキャリーやスリングに入って待機
してもらう・・・練習をしたんですよ。


最初は何度も失敗しながら・・・

スニちゃんのママのみゆもぐりさん命名
「キャリーカムカム連」

ならぬ、「スリングカムカム連」

やっとこころは、スリングで待機してもらったんです。


そして・・・




他のコはこんなことみんなすぐにできるのかも
しれないけど、こころは、ニガテなスリング入りが
できるようになった・・・

ちょいうれしい~♪


なんどもしてるうち自分から待機してくれるように
なったよ。


たまたまこの場所だからかなぁと
思い、今度は別の場所にスリングを置いて試して
みると・・・(おもちゃ箱の少し高さのある場所)



これだけでも私は楽。

ただ問題は、こころが興奮マックスの状態で
できればOKなのですが・・・

むしろ、興奮マックスの時に
スリングやキャリーでしばらく
落ち着くまでこの中でということも必要なので・・。

できるかが問題ね。

CRIMGP5069-20130307.jpg

あとは、スリングマスターできたら
(ある方にスリング不可の公共交通機関も
あるから注意と聞いたので)
少し高さのあるバッグ型のキャリーでの練習
も頑張ってみようね。



今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 
お散歩

Comments - 5

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ちょめさんv-22

コメントありがとう。
こころはスリングは大丈夫だけど
キャリーが嫌がる・・・
今度はこのキャリーに入れるようにしなきゃね。

来夢は逆にスリングが
足を突っ張ってダメですね。
というか、重い・・

公共交通機関
キャリーじゃないと
ダメってところもあるから
事前に問い合わせて
みるといいよ。

私も新幹線に乗ってみたいです。
遠くても大阪・福岡くらいまでなら
大丈夫かな・・・それ以上遠くなると
長時間になりちょっとかわいそうね。

でもワンコの旅は
ワンコ用のグッズもあり
人間用の泊り用具も
あり、やはりマイカーになっちゃうね。

2013-03-07 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-03-07 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-03-07 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-03-07 (Thu) 19:38 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

こころちゃん、ちゃんとは入れるからいいよ。
偉いわ。
チョコはスリングの中で足を突っ張ってたっているし、ごそごそするし・・
なので一度も公共機関は乗ったことがないの。
一度チョコと一緒に新幹線ってゆめなんですけどね~

2013-03-07 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

