My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★散トレ・・・今回は2頭で参加。

10

本日チャーリーママさんのお散歩トレーニング

広島で4回目の実施ですが、私は、今回で3回目・・・
今回の会場は、こちら「エディオンスタジアム広島」のある
広域公園です・・いつものお散歩コースです。

01CRIMG_5403-20130312.jpg

そして、絶好の晴天に恵まれました。
着て行った上着が暑いくらい・・。

02CRIMG_5402-20130312.jpg

芝生広場まで歩いて、改めて自己紹介を・・

05CRIMG_5318-20130312.jpg

シェパードのはなちゃん。

06CRIMG_5326-20130312.jpg

こちらは、シバのハナちゃん。

07CRIMG_5328-20130312.jpg

フレブルのねるくん。

08CRIMG_5333-20130312.jpg

ミニピンのスニちゃん。

09CRIMG_5337-20130312.jpg

ダックスのルビたん。

10CRIMG_5346-20130312.jpg

トイプーのレオンくん。

11CRIMG_5348-20130312.jpg

ノーフォークテリアのナルくん。

12CRIMG_5352-20130312.jpg

まだパピーのミニチュア・シュナウザーのアーリーちゃん。

13CRIMG_5358-20130312.jpg

マルプーのまるくん。

14CRIMG_5361-20130312.jpg

兄弟犬のシルバートイプーのまめくん。あっ・・ちょっと遠い・・

15CRIMG_5368-20130312.jpg

トイプーのロックちゃん

30CRIMG_5386-20130312.jpg

COCOくん。

岡山から参加のシバのマロンちゃんもいたのですが、写真がなかった(^^;・・・。

それぞれの自己紹介と今回学びたいこと、コレができるようになった
とか変化があれば、その紹介を披露。

03CRIMG_5312-20130312.jpg

チャーリーママさんより、リードの持ち方やインターセプトのおさらい。

そうそう、3回目にして、今回は来夢も初参加。


私は、今回こころと来夢の2頭飼いですので、2頭連れての
リードの持ち方を知りたかったんです。

04CRIMG_5315-20130312.jpg

直接、ママさんより指導を受けます。

実際に公園内をリードを持つ手を握ったり閉じたり
グッパーを繰り返して歩いていると
グイグイ先にリードを引っ張って先に歩いてる来夢が、
立ち止まってこっちを振り向いてくれます。

26CRIMG_5381-20130312.jpg


たくさんのワンコの中で前回は吠えて興奮マックスだったこころですが、
今回は、集合時間以外は、前回よりは、リラックスできたのかな・・。

16CRIMG_5340-20130312.jpg

スニちゃんもリラックスして、こころとも近寄っても
今日は、あまり吠えなかった・・・。


もちろん、すれ違いワンコさんや時々他のワンコさんが
ガウッとなると一緒に参加してしまう・・こころさんですが、
名前→おやつですぐにおさまりました。
前回より進歩進歩(*^-^*)。

18CRIMG_5369-20130312.jpg

いつも出会い頭にガウッってしまうロックちゃんにも・・・

19CRIMG_5373-20130312.jpg

吠えずに近寄ってスンスンしてるし・・。

27CRIMG_5387-20130312.jpg

他のママさんから、おやつも並んで待ってる。
ロックちゃんとも今日はほとんど吠えることもなかったです。

21CRIMG_5379-20130312.jpg

その後、さらに歩いて・・・

梅の園まで歩きました。
紅白の梅がキレイに満開でした。


でもこの日に限って梅のメンテナンス作業中だったけどなんとか
ここでみんなでランチトレ(マイ弁当をいただきました。私のは写真はないけど(^^;)

22CRIMG_5395-20130312.jpg

23CRIMG_5396-20130312.jpg

青空に映える梅の花の下で食べるとおいしいね。

24CRIMG_5390-20130312.jpg

はなより団子のはなちゃん(*^-^*)は、すっかりお疲れさん。

28CRIMG_5382-20130312.jpg

みんなたくさん歩いてそれぞれがリラックスムードで
穏やかな時間が過ぎていきました。

29CRIMG_5383-20130312.jpg


25CRIMG_5399-20130312.jpg


おまけ・・・お散歩中・・・久しぶりにコッカプーのじん君にも会いました。

20CRIMG_5375-20130312.jpg

尚、来月は、同会場広域公園で4月9日火曜日。(参加はチャーリーママさんにメール
(※5月以降は、初夏で気温も上昇する季節なのでワンコさんの体調を考慮し
日中のこの散トレは、実施されるのかは、検討中のようです)

キャリーカムカム連も継続中。
ここに自分から入って寝るようになりました。

CRsecuredownload-20130313.jpg


今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 

SHARE

-10 Comments

ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22cocomaさんv-22

ほんとお疲れ様です。
お天気・・私とこころいたのに珍しく
晴れました(;´∀`)

私も道案内しながら、こころも来夢も先に
歩いていたからcocoくんとあまり
一緒に歩けなかったね。

ランチは、一緒に過ごせたけど・・・

アップダウンコースじゃなかったら
遠回りコースもあるので
また復習・予習トレ一緒にしましょう。

これからはまた桜も咲きますよ~
お花の下で一緒に歩きましょう。
2013.03.16 00:27 | URL | #- [edit]
cocoma says...""
お疲れ様でした~
お天気良くって楽しかったですね!
私達晴れオンナじゃない?(≧艸≦*)

お互い距離をとってご挨拶って方ばかりだったので、
お話も出来ず遠くから眺めるだけのことも…
まるまめちゃんズもあんなに近くにずっといたのに、
ほぼ写真ゼロだったわ。アップダウンありのお散歩コース
とっても楽しかったです。
また今度遊びに行きましょうね!
2013.03.14 23:00 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22ちょめさんv-22

コメントありがとう・・
少しずつ進歩しています。

私自身が変わらないとこころ
も変わらないと思って
頑張ってます。

ワンコ飼っている以上
やっぱり、ここで終わりではなく
一生ずーっと教えて行かないと
いけないなと実感しています。

人間だって学校卒業しても
社会人になっても勉強は必要
ですものね。

キャリーに慣れてもらうように
食事もパソコンに向かうときも
常にキャリーを横において
キャリーの中で安心してもらう
場所作りしてます。

今日はあいにくの雨だったけど
晴れの日はポカポカして
気持ちいい季節ですよね。

こんなうちのコ達ですが
お散歩お付き合いくださいね。
2013.03.13 23:00 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22チャーママさんv-22

なんとなく、チャーちゃんとLALAちゃんどこに
いるのではなんて思いましたよ。

遠くから見てたんですね。
cocomaさんから聞きました。
ももこちゃん(まだお会いしたことないけれど)
ママさんとcocomaさんとお話されてたから
あの時間ですかね。

こころは、最初は、少し吠えは
あるものの、歩き出すと楽しいのか
ほんとんど吠えません。
それよりおやつがいいみたい。
何しろ食いしん坊だからね。
こころにとっては、
歩く・おやつのイイコトが
よいみたいですよ。

あ・・昨年みんなでお花見しましたよね。
桜咲いてなくて雨も少し降ってて
寒かったですよね。ごめんなさい

今年もできればいいのですが・・
予報では今年は10日位早いとか・・

2013.03.13 22:51 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22yukinkoさんv-22

cocomaさんからチャーちゃんと
LALAちゃんも来てたよって
聞きましたよ~。
そうそう、じんくん、
お散歩中で何回も会いました。

昨年梅の花一緒にお散歩しましたね。
昨年はほとんど終わってましたよね。
確か・・。
昨日は、いつもほとんどいないのに
腐葉土や作業トラックもいましたね。

あの梅の園に鑑賞に来られたおじいちゃんが
携帯でお電話されていて、
今日は、「わんわん大行進」やってるぞ
と言われました。(^-^;

さすがにあれだけワンちゃんいたら
あちこちから、何事ですか?って
何度か聞かれましたわ。
梅もきれいでしたね。

今年は桜の開花が早まるそうです。
現時点まだ休みは確定されてないけど
ご都合がよくなったら
お知らせ下さいね。
2013.03.13 22:37 | URL | #- [edit]
ちょめ says...""
こころちゃん、ずいぶん成長したんですね。
がんばってるもんね。
これからお散歩日和が多くなるね。
またお散歩しましょう。
2013.03.13 18:41 | URL | #- [edit]
チャーママ says...""
チャーとLALAちゃんと遠くから見学してたよ。ももこちゃんもね。
トレーニングの結果があると頑張りがいがあるね。
昨日は お天気良くて お散歩日和! こころちゃんも来夢君もルリピンさんと一緒に楽しんだんだろうね。
もうすぐ桜の季節! 昨年は寒かったね!
2013.03.13 10:55 | URL | #l5HLehIY [edit]
yukinko says...""
遠くから散トレを少しだけ見学したよ~^^
その後梅園へ行ったら 素敵な匂い・・・><
グル~~~と散歩してランチに行きました~♪
ジンくんも駐車場付近でチラッと見かけたけど
気づいてくれなかったわ~(-_-;)
枝垂桜の下で3ショット撮ってたのですが・・・@@

来週から娘の所へ行くので
来月一緒にお散歩しましょうね^^
桜は散ってるかなぁ~?
2013.03.13 10:34 | URL | #SJMMuUIM [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22まつこさんv-22

こころ、本来食いしん坊万歳だからね(笑)

ほんとコレができたアレができたって
成長が見えるとウレシイよね。

他のワンちゃんにはなんなくできることも
できないこころですが・・・。

芸はできなくっていいの・・。

イイコになると飼い主の私とより
信頼関係が深まるよね。

タラちゃんも頑張ったのね。
色気?・・・いいじゃない、男のコだし。
うん、大人なオトコになった
タラちゃんと一緒にランランしてみたいね。
2013.03.13 08:26 | URL | #- [edit]
まつこ says...""
すご~い♪
こころちゃん 進歩してるね
ルリピンさん頑張ってるもん!
成長が見れるって嬉しいでしょ~

今度タラとデートしてねータラも問題行動がなくなりました
しかし・・・新たな問題行動が  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン(色気がでたー) 
2013.03.13 07:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
