My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★スイセン畑散歩とランラン

9

今朝は、びっくりしました・・・

旦那の私のiphoneが交互にサイレン・・・チューチューっていった地震警告情報の
初めての聞いた音に目が覚めました。(ガスもれサイレンかと思いました。)

災害のあった地域の方大丈夫だったでしょうか?

同じ会社の方に淡路島の住んでる方がいるので心配です。


ちなみにわが地域の広島も3だったらしいですが、
揺れは感じませんでした。

もう勘弁ですよね。まだ余震も心配と思いますが、何事もないように・・・。


01CRIMG_6468-20130413.jpg

我が家の本日のお休みは、、、、

もう桜も終わりなので、別のお花見散歩。

午後から庄原の国営備北丘陵公園まで・・・

02CRIMGP5442-20130413.jpg

現在スイセンフェスタをしています。
で・・・今日はナイター営業でライトアップ・花火なんかがあったらしいですけど・・・

03CRIMG_6501-20130413.jpg

私はお昼のお散歩で十分。
先日のお花見は寒かったので、今日は庄原でちょっと寒いところだし着こんだら
暖かかった・・・。

スイセンのお花も撮り・・・(最近うまく撮れないなぁぁ)

04CRIMG_6506-20130413.jpg

スイセン畑をお散歩

05CRIMGP5444-20130413.jpg

スイセンは、長く観れるように、植え時期に時差をつけているようなので

06CRIMG_0301-20130413.jpg

まだまだ観れますよ~

07CRIMG_0292-20130413.jpg

08CRIMGP5446-20130413.jpg

その後、ここから20分ほどの大好きなドッグランのあるパーチェムさんへ。

09CRIMG_6509-20130413.jpg

先客のシバちゃんとフレブル兄弟にガウガウされて
囲まれた・・来夢。
ちょっと腰・・・引いてます。

10CRIMG_6516-20130413.jpg

お昼は家で食べってったので、カフェでは、ケーキセットで休憩。

11CRIMG_0341-20130413.jpg

手作りピザは今回食べなかったけど、また来て食べたいわ。

12CRIMG_0342-20130413.jpg

そしていつの間にか、こころと来夢だけの貸切状態のランになると

13CRIMG_6517-20130413.jpg

14CRIMG_0368-20130413.jpg

パーチェムに置いてあるおもちゃの争奪ランラン開始~

15CRIMGP5462-20130413.jpg



16CRIMG_6535-20130413.jpg

17CRIMGP5471-20130413.jpg

21CRIMG_6528-20130413.jpg

こころは、やっぱりランでは、あまり走らず、ひとりで
おもちゃ遊び・・・。
ひとり遊び・・・楽しいのかね・・。

18CRIMGP5465-20130413.jpg

19CRIMG_6531-20130413.jpg

なかなか他のワンちゃんや来夢ともあまり遊ぼうとせず
付き合いベタなこころ。

20CRIMG_6526-20130413.jpg

21CRIMG_6528-20130413.jpg

22CRIMG_6518-20130413.jpg

まあ・・・いいか、しかしこのおもちゃ気に入った模様。

今度どこかで探してみましょうかね。

23CRIMGP5458-20130413.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

SHARE

-9 Comments

ルリピン says..."Re: no subject"
v-22ボスリルさんv-22

久しぶりです。
スイセンもっと寒い時期にも寒くのもあるけど
今年は、桜が早かったからね。
なんだかスイセンまだ咲いてるって私も思ったよ。

狂犬病予防接種は、来夢は、お腹がゆるかったしお耳も
ちょっと悪かったので(もう治ったけど)
2週間後の診察後に接種になりました。
でもちゃんと受けないといけないからねー

来夢にもうひと踏ん張りしてもらわないと。
2013.04.17 20:44 | URL | #- [edit]
ボスリル says..."no subject"
すごいスイセン綺麗だーー!
(もっと寒い時期に咲くと思っていましたが)
スイセンをバックにと来夢&こころちゃんステキっ!

狂犬病とフィラリア検査もお疲れ様でした。
うちもフィラリア、ワクチンをもう少ししたら受けに行かなきゃ~
2013.04.16 22:54 | URL | #bhg59gQM [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22ブー子さんv-22

ありがとう~。
今ね。デジイチより実は
スマホのカメラにもはまってます。

iphone意外と画像がいいの・・
そしてシャッタースピードもデジイチより
早くてびっくりよ。
なので動きの早い特に、こころ
ブレずに撮れたりするから
最近の写真はスマホの画像も
混ざってます。

こころは、おもちゃとオヤツ一筋。

おまけでついてたおもちゃ。
おもちゃBOXにこっそり底の方に
入れて隠したんだけど
その光景、ちゃーんと見てたようで
わさわざおもちゃBOXの蓋あけて
出そうとしてるのよ~

すぐに破壊しちゃうから
またすぐに取り上げたけど
新しもの好きは、私と一緒だわ。

そんなわけでいつも
ランでは走らず、おもちゃ遊びよ。
2013.04.16 02:19 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.15 20:16 | | # [edit]
ブー子 says...""
とってもとってもキレイです~~~
ルリピンさんが撮る景色、好きだわ~~~♡
なんだか夢の世界みたいーうふふー

こころちゃん独自の遊びがあるんだねー。
るぅも走らないから、その子その子で色々
あるんだろうね~~~
2013.04.15 16:40 | URL | #gJtHMeAM [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22あっちゃんv-22

春になって歳も取りましたけど(苦笑)
お出掛けには楽しい時期になりましたね。

庄原にいたのね。
花火もみたかったけど(うちのコ達は花火は
大丈夫みたい)パーチェムも行きたかったからね。
夕方になると少し寒くなってきたし・・

あっちゃんもお仕事忙しそうだね。
体壊さないようにね。

私も今週から新しい部署
忙しくなりそーだ(:_;)
2013.04.15 07:31 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22ちょめさんv-22

おはようございます。
この時期は、お花が素敵に咲いてるから
わくわくしますね。私も水仙大好きです。

最近は自分ちの庭はまったく構わなくなってしまって
こういったところにお出かけばかりしています。

パーチェム久しぶりに行きました。
来夢もこころも走り回れて楽しかったようですよ。
2013.04.15 07:26 | URL | #- [edit]
あっちゃん says...""
ルリピンさん家はお花見を満喫されてますねぇ~
甲山の垂れ桜もすごい~!!
昨日から私も庄原に行ってたんですよぉ~
丘陵公園・パーチェムは素通りしてしまいましたが。。
水仙が綺麗ですね♪♪
夜は実家にいても花火の音だけかすかに
聞こえてましたよ。
こころちゃんも来夢くんもいろいろお出かけ
できてよかったですね!!
そして、ルリピンさんの写真みて
癒されましたぁ~
ありがとうございます(*^_^*)
2013.04.14 19:57 | URL | #- [edit]
ちょめ says...""
ルリピンさんたちは庄原に行かれたんですね~
水仙、綺麗!!
水仙大好きです。
あの一面黄色の中に入っているとほんと幸せになってくるよね。
そのあと、パーチェムさんへも行かれたんですね。
あそこも大好き!
2013.04.14 09:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
