My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★最近のこころと来夢

7

雨が降ったり、寒かったりあったかくなったり・・
毎日何だかぁぁな毎日ですね。

でも今の家に引っ越しして初めて植えたモッコウバラも咲いてきて
(白色はまだ・・)
やっとこのブログのタイトルの「私の小さな庭」になってきました(^-^;

CRIMG_0420-20130425.jpg

某テレビ番組じゃありませんが、突然、新しい部署に異動となり
(ちなみに勤務地は変わりません)
入社以来初めてのコトでまったくわからずオロオロする毎日です。


そして勤務時間もほぼ毎日、午後から夜までになり
午前中たっぷりと時間かけてお弁当作ったりゆったりお散歩時間が増えて
勤務時間までバタバタしたりしなくて体的にはラクになりました。
体内時計もそんな感じなってくるんだよね。

それと、最近は、お散歩中はカメラは持ち歩くことなくなり
携帯で写したりすることが多くなったな・・
この日のブログもすべて携帯の写真です。

CRIMG_0429-20130425.jpg

公園までの街路樹のハナミズキがキレイに咲いてきてうきうきと・・

CRIMG_0426-20130425.jpg

公園のツツジもキレイに咲いてきました。

CRIMG_0431-20130425.jpg

ワンちゃんとすれ違っても、ワンワンするも最近こころはだいぶ落ち着いてきたかな・・

CRIMG_0422-20130425.jpg

このところ毎日会う、コッカプーのギオくんとママさんにご挨拶。

CRIMG_0416-20130425.jpg

大好きなお花も鑑賞しなから楽しくお散歩ちう。

CRIMG_0430-20130425.jpg


そして1週間ぶりにやっと休日の今日は生憎の雨・・・

CRIMG_0439-20130425.jpg

旦那の実家に行ったのですが・・・ふてくされるこころ。

CRIMG_0441-20130425.jpg

雨降りなのでしかたなく家の中で室内ミニドッグランで
ボール遊びするこころ達。

雨も止んできたので歩いて20分位にツイッター情報で気になっていた
ワンコ外席OKのカフェに行くもお休みだった
方向音痴の私でも行けたからいつかリベンジね。

そして早めの母の日を祝おうと夕飯の買い出しに出かけ帰りにこちらへ。

CRIMG_0445-20130425.jpg

ツツジで有名な公園。
今までは、ここの奥のくるくるした橋を渡ってたけど今は新しい橋をできて、
実家に行くのも時間短縮となり
便利になりました。

CRIMG_0453-20130425.jpg

手前の橋・・・こないだ開通したばかりなのです。
日招き橋っていうらしい。

CRIMG_0461-20130425.jpg

夜はライトアップされてキレイだったわ~

CRIMG_0456-20130425.jpg

久しぶりにこの像の場所にも。
昨年の大河ドラマの平清盛の日招像(私も見てないけど、視聴率もイマイチだったのよね)
ドラマのおかげでトイレも公園も整備されてキレイになってたからよしとしよう。



今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

SHARE

-7 Comments

ルリピン says..."Re: no subject"
v-22LULU母さんv-22

コメント遅くなってごめんなさいっ。
ずっと遠くに転勤になっちゃったんですね。
どうしてるかと思いました。

LULUちゃんも4歳ですね。
おめでとうございます。

ブログも再開して落ち着いたかしら
今後ともよろしくお願いします。
2013.05.11 09:34 | URL | #- [edit]
LULU母 says..."no subject"
ルリピンさん、お久し振りです!LULU母です。。。
早速のコメント有難うございましたe-466
覚えててくださって~嬉しかったです

こころちゃんと来夢くん。。。相変わらず色々お出かけして楽しそうですねi-236
ルリピンさんのお写真もやっぱり綺麗だなぁ。。。構図がとっても素敵!!!
私なんて、ブログお休みしてた間はあまりカメラを持たなかったのでダメダメちゃんのままですi-240

また遊びにきますね~
これからも宜しくですi-199
2013.05.07 21:09 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.28 08:00 | | # [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22さやたろぉちゃんv-22

さやたろぉちゃんも午後出勤ってことが
あるんですね~

旦那も午後出勤だし、以前のように私だけ
バタバタして睡眠時間が少ないってことが
ないぶんラクになりました。

何より、朝、時間かけてお散歩できることが
うれしい~

ホント全然あってないよね。
お休みが合えばいつか会えるといいね。
2013.04.27 21:58 | URL | #- [edit]
さやたろぉ says...""
お久しぶりでございますっ♡
お仕事、午後からなんですね!
私も午後からの日がちょくちょくあるんで楽なの分かります(^-^)♪
この時期のハナミズキ本当にキレイですよね。こたろーのお散歩コースにも咲いてて、ついつい毎回立ち止まり、勝手に人の家の庭をしばし眺めてます(笑)
こころちゃんも、来夢くんも元気そうで何よりです♡
なんだか、ずいぶんお会いしてないよーな??
近くに会えるといーな♪♪
2013.04.26 14:22 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: no subject"
v-22ちょめさんv-22

仕事は、まだ新しいことだらけでわからないことばっかり
なので大変だけど、
今までは、旦那がいつも昼から仕事で帰りが遅く、
私が逆に朝早くだったので、早起き&遅く帰ってくる旦那に合わせて
遅くまで起きて家事しないといけなかったので体力的に大変でした。

今は旦那と合わせた生活リズムの時間帯なので仕事の帰りは遅いけど
体はすごくラクになりました。
今までたまに調子崩してたとこがあったから・・。

今はどこの街路樹もツツジがキレイに咲いてますね。
今日行った菓子博のグリーンアリーナあたりの
ツツジがとてもきれいでした。

あの新しい橋でできて、実家へのアクセスが早くなりました。

見た目もキレイですよね。
いつもゴールデンウィークやお盆、お正月と
道路が渋滞してたけどこの橋ができてこれからは
少し緩和されるでしょうね。
2013.04.25 23:31 | URL | #- [edit]
ちょめ says..."no subject"
部署、変わられたようで、いろいろと大変でしょうね。
がんばってくださいね。
音戸の瀬戸、しばらく行ってないな~
もうつつじが満開なのね。
2本の赤い橋がとっても綺麗ですね。
2013.04.25 18:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
