My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★今日のお出かけ菓子博他・・

今日は、最近テレビで「おかーしくってお菓子くって・・・♪♪」
と耳に残るCMソング

19日より始まったひろしま菓子博2013にお友達に誘われて行ってきました。

因みにこころと来夢は、旦那とお留守番です。

01CRIMG_0465-20130425.jpg

元、広島市民球場の跡地で開催されています。
平日にも関わらず、なんだか混み合ってそうな予感。
会場は5つのゾーンに分かれてて・・

02CRIMG_0466-20130425.jpg

お菓子の歴史と文化を後世に伝えるとともに菓子業界・国連産業の復興と
開催地域の活性化に役立てるために
ほぼ4年に1度、全国各地で開催されている日本最大のお菓子の
博覧会だそうです。

03CRIMG_0470-20130425.jpg

各地のお菓子・こんなポスター・・・(^-^;

04CRIMG_0471-20130425.jpg

本日一番の激混みの全国お菓子バザール
(北海道から沖縄までの人気のお菓子を一堂に
取り揃えてて試食・購入できるパビリオン)

平日でも・・・こんな待ち時間・・・(-"-)(^-^;"(-""-)"(; ・`д・´)
ずーっと混んでたのでパス(-_-)/~~~!

05CRIMG_0479-20130425.jpg

かしなりくんとスイーツ姫ゆるキャラ・・・

06CRIMG_0480-20130425.jpg

こちらの展示の作品は・・・主に「マジパン」でできているそうで
すべて食べられる素材で出来てるそうです。

※マジパン・・砂糖とアーモンドを挽いて練り合わせた
飴のような食感のあるお菓子だそうです。

07CRIMG_0481-20130425.jpg

細かい・・こと。

08CRIMG_0482-20130425.jpg

食べるのがもったいないくらい

09CRIMG_0484-20130425.jpg

でもすでに疲れて・・・グリーンアリーナで休憩ちう。
食べるところは、少ないっっ(-"-)
なので、みんなお弁当買ってとかパン買ってでこちらで昼食。

外の公園でお弁当食べてる人もいるけど・・
これから日差しがきつくなるし暑い日は影の室内のこちらに限るわ。
ここにこの菓子博のメインと思われる展示
(お菓子でできた宮島の鳥居や管弦祭の様子)があります。

とにかくここも多い・・・人人・・ひと・・ひと・・・。
最終的には廻ったけど・・・ここはすごいわ。

10CRIMG_0486-20130425.jpg

でもまた、廻るだけで疲れて喉を潤すためにまたスイーツカフェで
デニッシュハーツ、ひろしまレモン入り~を食べながら休憩ちう。

日陰少ないわ・・・"(-""-)"
もし行かれる方は、日焼け対策万全にしてった方がいいです。
飲料も・・・

11CRIMG_0489-20130425.jpg

元市民球場のあったとこ・・・ということでこの看板。

12CRIMG_0487-20130425.jpg

よく見ると看板に円形の穴があちこち・・・覗いてみると・・・
一部観客ベンチ残ってます。
昔職場で、ボランティアだったけど、お掃除によく行ったもんだ。

そして・・

CRIMG_0491-20130425.jpg

この場所にピッチャーマウンドと

CRIMG_0490-20130425.jpg

ここにホームベースがあったとこ。

菓子博と関係ないですが・・・(^-^;

そして、隣のそごうに行って「北海道物産展」にも行ってみた。

ここも流れで多いけど・・・。

13CRIMG_0494-20130425.jpg

試食もでき、人気のスイーツポテトも買えた!(^^)!

たらふく試食した後は(晩ごはんも買って)こちらも・・

14CRIMG_0497-20130425.jpg

少し歩いて福屋でやってる岩合光昭さんの写真展

前回まではネコシリーズで広島で写真展のある時は毎回欠かさず行ってるんだけど
今回は、「いぬ」です。

たくさん招待券もらったので行ってきました。
写真は、全体的にシバちゃんが多いかな・・・
今回もネコに続きいぬの写真集GET

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
