My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★くじゅう花公園へ

5

お腹満腹の後は、すぐ隣の「くじゅう花公園」へ

ワンちゃんも一緒に花の中をお散歩できます。

まぁすごいの~っっ・・・
お花はもちろんのこと・・・

広島の世羅高原と庄原の備北丘陵公園を足して2で割ったような
花畑の量・・・すごすぎ・

それより・・・・もっと私がすごいと思ったのは、これだけの量の花
このゴールデンウィーク中にどんぴしゃりとすべての花が満開で揃っていること。

人出の一番多いこのゴールデンウィークにすべて開花をそろえるなんて
気温なんて気まぐれだし、開花を合わせるなんて
大変じゃないかと・・・と感動したわけです。

01CRIMG_6630-20130511.jpg

彩りの丘・・・姫キンギョソウ 色とりどりの花も見頃。

02CRIMG_6645-20130511.jpg

04CRIMG_6688-20130511.jpg

思わずチューリップの花の童謡が歌いたくなるような
チューリップ畑も見頃。

05CRIMG_6686-20130511.jpg

こころが小さく見えるね。

06CRIMG_6680-20130511.jpg

ひだまりの丘のネモフィラも見頃

07CRIMG_6713-20130507.jpg

まるで海の中にいるみたいでしょ。

こころと来夢どこ~っ

08CRIMG_6716-20130507.jpg

やっと見えてきた・・・

09CRIMG_6721-20130507.jpg

10CRIMG_6723-20130507.jpg

ポピーも見頃で満開

11CRIMG_6770-20130511.jpg

12CRIMG_6747-20130507.jpg

13CRIMG_6750-20130507.jpg

素敵な花公園をずっとお散歩しました。
今回、入場チケットと同時に無料写真撮影券もついてて

チューリップ畑の中でプロのカメラマンさんによる撮影会もあり
撮影券持ってる人はもれなく家族写真をプレゼント企画があり
私たちも参加。


なかなかみんなで家族そろっての写真は三脚持ち歩かないと
ムリだけど、こういう企画はすぐに乗ってしまい
こころと来夢と一緒にチューリップ畑で家族そろって撮影。

撮った写真はそのままWiFiで飛ばして、撮影後には、数秒で
すぐに出来上がってプリントされていました。
引き伸ばしのみ有料だけど、このプリントされたものは、
無料でしたよ。

この公園でかなり遊んでしまって他にはどこにも行けず
夕方の17時チェックインでホテルへ。

情緒あふれる昔ながらの温泉宿でした。
温泉に浸かってゆっくり~

この宿ちと古かったけど、ワンちゃんも一緒に泊まれる宿と
あってたくさんのワンちゃんとの宿泊するお客さんに出会いました。
(※こころと来夢は粗相のないように
室内ではマナーパンツ&オムツ姿なので写真なしよ~)

18CRIMGP5509-20130504.jpg

夕食は部屋食でした。もちろんこころも来夢も一緒。

5月・・・といえば
17日は結婚記念日。早めだったけどいい記念になりました。

19CRIMG_6788-20130511.jpg

馬刺しも美味しかったわ~

20CRIMG_6783-20130507.jpg

モクレンかと思うほど大きなチューリップに驚き。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


あと次回で終わり・・・お付き合いください・・・

本日のおまけ写真。

14CRIMG_6763-20130511.jpg

16CRIMG_6781-20130507.jpg

旦那とこころ&来夢
(あ・・・・旦那は左側に座ってる方です・・・(^_^;))

SHARE

-5 Comments

ルリピン says..."Re: no subject"
v-22ちょめさんv-22

ちょめさんも行かれたことあるんですね。
素敵なところですね。

お宿は少し古かったけど
料理は美味しかったですよ。

GWなのでちょっとばかし贅沢しました(^_^;)

しかし、どこ行っても人だらけ。
待ち時間も長いし、やはり私は平日に行く方が
いいな・・。
2013.05.14 09:43 | URL | #- [edit]
ちょめ says..."no subject"
九重の花公園、チョコが来る前に行ったことあるわ。
とってもいいところでうしょね。
お花とっても綺麗。
お宿もすてき。
お料理も豪華だわ~
2013.05.13 18:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.13 00:28 | | # [edit]
ルリピン says..."Re: no subject"
v-22まつこさんv-22

お花好きな私にはとっても素敵なところで
感動しちゃったよ~

GW仕事ヒマでせっかくの休みなのに、
GWの予定何も決めてなかったのよ。
ギリギリになって行こうと決断。

1年間の中で一番宿をとるのが難しいと
感じるのがこのGW。

じゃらんの会員だけど
楽天トラベルやら
いろんなトラベル会社
検索しまくったわ。

宿泊の日付の近県すべて検索。

もうほぼ0件に近い中
あきらめてたら1件だけ
たまたまあったの・・。

ワンコと一緒の宿となると
更にないからね。

2日位かけて探しまくった
が私には見つからなかったが
旦那が見つけたの・・。

最悪こころたちは、現地のペットホテル
預けて、私たちは、人間専用のホテル
も考えたけどね。

私たちから見るとまつこさんご夫婦も
仲良しに見えるよ。

仕事は生活かかってるからね。
殺気立つのもわかるわ。
2013.05.12 21:59 | URL | #- [edit]
まつこ says..."no subject"
すご~!いい所だね
お宿もだけどどうやってGWの宿を探したの?
アタシも探したけど満室で撃沈でした
いつも夫婦仲良しでいいなぁ~
あっ!うちはいつも仲良しじゃないよ
仕事中は殺気立ってます(笑)
2013.05.12 18:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
