My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★ゴールデンウィークの旅しめくくりは?

6

ゆるーくノロノロ更新しすぎですね。

賞味期限過ぎるまでに・・GWプチ旅行UPしておきますね。
(忘れっぽい自分のための記録みたいな感じですが・・)

01CRIMG_0594-20130513.jpg

(写真見て)そうそう・・・
これこれ・・お宿の朝食です。見ての通り純和食でございます。
やっぱり日本人、ごはんにシャケお味噌汁あったらサイコーですね。

ここの宿ちょっと古いかったけど、ワンコに優しく
料理もよかったです。温泉だったし・・・以前あの、ポチたまのまさおくんも
来たことあるみたい。

今日の予定はガンジー牧場へ。

02CRIMGP5519-20130512.jpg

実は、前日くじゅう花公園のすぐ近くにガンジー牧場があるので
そこにもよって帰りは、福岡を通っていろいろ寄りながら山陽道をノロノロと帰る
つもりだったけど、くじゅう公園でかなり時間をつぶしてしまったため
再び翌日も久住へ寄ったのです。

この近くにかなり有名に吊り橋があるそうですけど、
旦那は数日前からここに行きたかったみたいですが、
高所恐怖症な私は、断固として拒否。

ましてやこころ達を連れて吊り橋なんてムリムリ。


なので、道中。素通りして久住へ・・・。

03CRIMG_0601-20130513.jpg

ガンジー牧場による前に素晴らしい景色が見えるということで
全く予定にしていなかったけど、このあざみ台展望台に行ってみました。

04CRIMGP5523-20130507.jpg

上がってみると、意外。
ドッグランがありました・・・・・。

手作り感いっぱいのこの手書き文字もなんかゆるくていい感じ。

06CRIMGP5524-20130507.jpg

慣れないお宿に泊めて少しストレスも感じてるだろうから

こころ達は、ちょうどいい運動になりました。
柵で囲っただけですけど、芝生もキレイだし凹凸もほとんどなし。

07CRIMG_0605-20130513.jpg

ヘリコプターの試乗もやってたようですが、
高所恐怖症な私は当然パスっ。

しばらくノンビリしてガンジー牧場へ。

08CRIMG_6809-20130507.jpg

ヤギや・・・

09CRIMG_6804-20130507.jpg

コヤギ?や・・・

14CRIMG_6812-20130511.jpg

うさぎや・・・

10CRIMG_6810-20130511.jpg

ヤギにごはんを・・・

CRIMG_6821-20130507.jpg

11CRIMG_6817-20130507.jpg

へんな案山子まで・・・


13CRIMG_6815-20130511.jpg

すると他の観光客の方が・・・
「ヨーグルト●●●なくならないうちに買いに行こう」と売店へ。


なんだここ人気なヨーグルトがあるののね。

私も~と急いでヨーグルト買いに・・・

売り場につくとたくさんまだあった。

旦那はヨーグルトあまり好みでないので私のぶんだけ
買って安心。

隣のソフトクリームのレジの列はかなり並んでたけど。
売店にはワンコは入れないので、旦那とバトンタッチで待ってると
行列に並んでソフトクリーム買ってきた。(暑くてすでに溶けかけ・・・)

実は、人気商品は、このソフトクリームのヨーグルトかけが限定品だったのだ。

旦那が買いに行ったときには、すでに完売。ふつうのソフトを買ってきたのです。
あーーーーぁ。
じゃあ、私の買ったヨーグルトかければいいじゃんと思うでしょ。

そんなもの、もう旦那が買いに行ってる時に私の胃袋に入ってるわ


ここでお昼もと思ったけど、あまりの人の多さに負けました。
ドッグカフェもあったけど、メインのチーズフォンデュは、
旦那は食べたくないと言ってるので・・・

ここでお昼はあきらめて・・・。

15CRIMG_0614-20130513.jpg

またまた近くの久住ワイナリーへ。

16CRIMG_6826-20130511.jpg

ここでも順番待ちだったけど、ここしか食べるところもないし
他もまた多いだろうし・・・。

1時間じっと待ちました・・・。
ワンコ連れ専用テーブル席へ。

これだけ待ってると売り切れのものも出てきていて

17CRIMG_0612-20130513_20130514233534.jpg

18RIMG_0613-20130513.jpg

結局、食べたもの・・・

19CRIMG_0609-20130513.jpg

飲んだもの・・・(運転があるので、ワインは試飲しなかった・・のです)

お昼をやっと食べて時間もいい時間に・・・

帰りはフェリーは取れなかったため、
あとはひたすらドライブでした・・・。

GWは、どこもいっぱいで、お店も待ち時間多いですね。

やっぱり旅に行くなら平日かな・・。

20CRIMG_0628-20130513.jpg

おまけ・・・

帰りに見かけたクレーンの巨大こいのぼり・・・。
今日は5月5日でした。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


実はこの牧場の目的は、ドッグランだったので行ってみましたが・・・













































































なぜか、男の子と女の子は別々のスペースのランに入らないとダメで・・・


なぜ・・

12CRIMG_6790-20130511.jpg

当然オンナノコのこころもオトコノコ来夢も一緒のランに入ることができず、
こころだけ私がオンナノコスペースに連れて入るものの
こころと私だけだと、私にビタッとくっついて走らず他に同じスペースに
ワンちゃんもいないので
なんだかシラケムード。

一方来夢のオトコノコのランスペースには、
ここの誰?オーナーさん?が世話している方の
看板犬?のワンコ(♂)と犬小屋があり放牧状態。

(この世話している方はこのドッグランスペースにおらず、牧場内にあるドッグカフェの
外で飼われている看板犬も世話しているということだけど入口で車のずっと誘導しているだけ
つまりどちらの看板犬も目の届かないところで作業してるの)

そして、ドッグランスペースにいる放牧の
ワンコのオチリからボトボトと・・・落ちた・・・


・・・・ソノ、オトシモノ・・・ダレガヒロウノ・・・・?
セワニンマッタクコナイシ・・・。


来夢もそのワンコに近寄ってオトシモノをフンダラいやだし

即退場しました。

この看板犬の罪はないけど、男女別にするということは
このコたぶん去勢もしてないんでしょうね。

だけど、そういうワンコそこに目の届かないところに野放し
・・・しかもドッグランに・・・はどうなんでしょ。

SHARE

-6 Comments

ルリピン says..."Re: no subject"
v-22cocomaさんv-22

天気にはほんと恵まれました。
私には珍しい現象。

男女別っていうのは、たぶん自分の世話
している男の子のワンコがオンナノコに何かしたらと
いうことなんでしょうね。

ならば、その子ランにひとりぼっちにずっとしておかないか
目の行き届くよう誰か別のスタッフの方に管理するなど
と思います。

犬小屋もあるランなんて初めてだ・・

そうそう専用庭にすればいい話ですよね。
2013.05.16 08:18 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: no subject"
v-22ちょめさんv-22

GWは、ほんと一年で一番多いですよね。

平日は、いつでもホテルは、直近でも取れるし
空いてればいい部屋に通してもらえるし、
安いし、他の店に待ち時間がないからね。
ただ、平日お休みってところもあったり
するから難しいね。

ワンコ飼いは、人ごみの多いところにできるだけ
連れていかないようにと思うから
やっぱり平日かな・・・
当分、もうしばらくどこにも
行かないと思いますが・・・(笑)

帰りは少し混んでたけど、ノンビリ
休み休み帰りました。
2013.05.16 08:12 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: no subject"
v-22あまたまるさんv-22

寅さんじゃないけど
気まぐれな夫婦なので、ふっと突然旅に出るんです(笑)
以前昼までお買い物して午後からどうしようと思ってたら明日も
休みなのでいきなり高知まで旅に行こうと言い出す旦那ですから・・(笑)

やはり吊り橋はダメですよね。
行ってないけど、想像するだけで
ムリだよね。
もし行けてもGWなんで渡れるかどうか・・。

花公園いい時期に行けました。
ちょうどどま区域も花が満開。
すごく素敵でした。

まだお花も咲いてるから今日あたり
行かれているのかしら・・

実家ではゆっくりしてくださいね。

宇佐にもぜひ行ってみたいです。
2013.05.16 08:05 | URL | #- [edit]
cocoma says..."no subject"
お天気良くってお出かけには絶好の日でしたね!

男女別のドッグラン初めて見たーー(笑
オーナーさんのワンコがそんな感じなら、
マナーは無いに等しいのかしら?
ホヤホヤウンPは踏んで欲しくないーー(≧ヘ≦)
男女で分けずに、オーナーワンコさん専用庭とドッグラン1個にすれば
問題なしだと思われますが。。。(^▽^;)
2013.05.15 21:08 | URL | #- [edit]
ちょめ says..."no subject"
GWはどこも多いいですよね~
平日にいければそれがいいよね。
でもいっぱい楽しめたみたいですよね。
ご主人様、帰り運転ご苦労様でした。
2013.05.15 19:31 | URL | #- [edit]
あまたまる says..."no subject"
こんにちわ!
また、大分に行かれたのですねー。
わたしも、今、大分の実家に帰省中なんです^^
九重の吊り橋、ワンコNGって知らずにワンコ連れで行っちゃったことあります。
花公園、お花が満開で素敵ですね!
あたしも家族で撮影したいな~って思っちゃいました。
宇佐市にもドッグカフェがあるので、ぜひ行ってみてください^^
2013.05.15 15:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
