My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★豊平でノンビリ

5月14日火曜日・・・
私の休日の日に・・・ボステリのロク君のロク母さんより
わんわん洋裁教室のレコハウスさんからピクニックのお誘い
に一緒に行きましょうと連絡。

豊平にある先生の別荘宅にお招きいただきました。
自然いっぱいの自然の恵みで獲れ、また先生宅はトイプー2頭・四国犬3頭
合計5頭のびのびと過ごせる別荘なんてうらやましすぎ。

裏庭は山。そして庭も広々としてるのでノーリードで
過ごしワンコ達にも過ごしやすい環境だそうです。

私はこちらにお伺いするのは、今回でちゃんちゃんこ作りで2度目です。⇒前回の様子



ロク君「いこーやぁ」

02CRIMG_6906-20130515.jpg

ロク母さんのご近所ワンちゃんのマロ君

03CRIMG_6940-20130515.jpg

マロ君の妹分ウブちゃん

久しぶりのお友達ワンコさんのお誘いにワクワクお出かけしました。

04CRIMG_6840-20130515.jpg

今回一緒にのメンバーは、新規生徒さんメンバー。
ママさんには一度お会いしたことのあるトイプーのレオ君。
今日のレオ君のウエアもママの手作り。

04CRIMG_6895-20130515.jpg

おとなしくてずっとママさんに抱っこされたまま。
ブログも読まれていらっしゃった下さったようでちょっとテレテレな私。

06CRIMG_6887-20130515.jpg

そしてこちらは、初めましての三原からのトイプーのボク君。
男の子だからボク君。覚えやすいね。

07CRIMG_6913-20130515.jpg

ボク君。10歳なんだけど、10歳とは思えないほど
元気な男の子。やはり男の子に人気な来夢にべったりでした。

08CRIMG_6911-20130515.jpg

そして、こちらも初めましてのポメラニアンとチワワのミックスのポメチワの
ももちゃん。

09CRIMG_6917-20130515.jpg

ほんわかしたママさんにずっとラブラブなももちゃん。

10CRIMG_6868-20130515.jpg

久しぶりの看板犬のふうちゃん。

11CRIMG_6866-20130515.jpg

同じく看板犬のなつちゃん。

18CRIMG_6928-20130515.jpg

そして我が家のこころと

19CRIMG_6902-20130515.jpg

来夢です。

19CRIMG_6851-20130515.jpg

来夢は、相変わらずで・・先生に甘えてます。

12CRIMG_6878-20130515.jpg

先生の手作り料理の数々。

13CRIMG_6883-20130515.jpg

とってもヘルシーな大豆ハンバーグに

14CRIMG_6881-20130515.jpg

味がよくしみ込んだダイコンの煮物。

16CRIMG_6880-20130515.jpg

サーモンサラダに

17CRIMG_6882-20130515.jpg

ここで育てたシイタケの炒め物。採れたてだから美味しかった。

15CRIMG_6879-20130515.jpg

人参とりんごのケーキとすべて先生の手作り。
これだけ手作り大変だったのでは・・・どうもありがとうございます。

・・・・先生の料理教室も開いたら行きます~(笑)。

ちなみにおにぎりはどんぐり村のむさしです。

27CRIMGP5541-20130515.jpg

いいなぁ~


20CRIMG_6944-20130515.jpg

わいわいとママたちのおしゃべりに花が咲き・・・
ワンコ達はそれぞれくつろぎ。

21CRIMG_6846-20130515.jpg

ロク君「およっ?」

22CRIMG_6848-20130515.jpg

ボク君「あれ?」


23CRIMG_6890-20130515.jpg

外にいた四国犬のあきちゃんが覗いてきました。
一斉にワン達は大きなワンちゃん登場にびっくりでワンワンと・・・。

マロ君近寄ってみる~

24CRIMG_6891-20130515.jpg

度胸あるマロ君、フレンドリーね。
ちなみにあきちゃんはおとなしいコです。
ここにいる四国犬はパパさんが日本犬のショーに出場したり
してるワンちゃん達なのです。

25CRIMG_6957-20130515.jpg

こちらは、ゆきちゃん顔つきもキリっとしてカッコイイっ・・・。

26CRIMG_6934-20130515.jpg

こころもちょっとビビリながらもそばに近寄ったりしてます。
がやっぱりちょっと腰引けてます。


29CRIMG_6961-20130515.jpg

この日の気温は夏を思わせるほど暑く。

思わずももちゃんも玄関でひんやりした床で

28CRIMGP5537-20130515.jpg

ふうちゃんなつちゃんの見返り美犬で盛り上がり

30CRIMG_6870-20130515.jpg

楽しく時間が過ぎていきました。

29CRIMG_6893-20130515.jpg

また行こうね。

レコハウスさんでは、誰でも参加できるワンコ用の浴衣教室があるそうです。
5月18日・5月25日、6月1日・6月8日の土曜日のいずれか・・・。
興味のあるかたは、先生のブログチェックですよん→レコハウスさんのブログ

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


お散歩

Comments - 0

Leave a reply

