My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★お散歩日記

3

5月15日水曜日

連休2日目は、旦那実家へ・・・
ほぼ一か月に一度は、旦那の実家へ行ってます。

CRIMG_0691-20130516.jpg

特に何するわけではないですけどね。

今日は、時間もあったので以前から行ってみたかったところへ。

実は、なんとぉぉ旦那の実家の近くに素敵なアンティーク雑貨、ナチュラル雑貨
とワンコ雑貨そしてワンちゃん外席同伴がOKのお店があるんです。
しかも・・・なんたって


徒歩圏内


旦那の実家といっても裏庭は、海だけで・・・何もないところです。
でもお散歩圏内にあるのは、これは行かなきゃ・・・
旦那を誘うものの・・・

一言。

旦那「行かん・・・ひとりで行ってきんさい・・・」

私「あっそう・・・


まぁお散歩がてら行ってくるか・・・

と、こころと来夢をお散歩しながらついたお店は・・

CRIMG_0697-20130516.jpg

SILKさん

自宅の1階をお店にした、主にファイヤーキングなどの
食器などのアンティーク雑貨を扱ったり
お食事もできる素敵なお店です。

アンティークな雑貨好きな方ならもっと詳しいでしょうね。

CRIMG_6966-20130516.jpg

ワンコちゃんと一緒なら外の席で食事もできるんだけど
さすがに実家で食事はしてきたので・・・
飲み物だけいただきました。

自家製キャラメルソースの島根紅茶。アイスティーでいただきました。

CRIMG_0695-20130516.jpg

オーナーさんの奥様は、元トリマーさん

なのでこころ達のカットのお話で盛り上がりました。
実はこのお店のSILKというお店は、元飼っていた
白のトイプードルのワンちゃんのお名前から・・・。

アルバムからそのSILKちゃんのカットしたところを
いろいろと見せていただきました。


SILKちゃんカットによって別の犬種にも見えるの・・。

CRIMG_0698-20130516.jpg

ワンコ雑貨のおいてる部屋も実はトリミングルーム。
今は、自然食のワンちゃんのごはんなんかが所せましと
置いてあります。

ワンちゃんのこともよく知ってるだけに、こころ達もかわいがって
いただきました。


CRIMG_0709-20130516.jpg

こころ達には、うちからオヤツもって来たよ・・・。

来夢はさっそくフセを。。

CRIMG_0712-20130516.jpg

こころ「なんか来夢へんなフセね」

CRIMG_0704-20130516.jpg

両手でこうよ~

そしてしばらくお散歩して、旦那の実家にいったん帰ります。

CRIMG_0722-20130516.jpg

CRIMG_0716-20130516.jpg

CRIMG_0715-20130516.jpg


家に帰ると・・・やっとむっくり起きてきた旦那が
義母を連れて橋まで出かけると・・・ 私も便乗

本日夕方散歩2回目です。

CRIMG_0733-20130517.jpg

新しく開通した、橋をお散歩です。
この橋ができて実家には早く帰れるようになって便利です。

CRIMG_0734-20130516.jpg


CRIMG_0726-20130516.jpg



途中海や島々を眺められるようになってます。
今日のお散歩も楽しかったね。


※本日のおまけ・・・



橋からの夕暮れの海の眺め。

CRIMG_0737-20130516.jpg

こういう時、スマホのアプリのインスタでミニチュアっぽく写真加工すると

IMG_0738.jpg

なんだか古めかしい感じね。

おまけ・・・もうひとつアプリで加工すると・・・

IMG_0741.jpg

うまく合わさったかな?



今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



更におまけは・・・


実は、来夢ちょっと前にハーネスのBBベルト。

うっかり部屋に放置しそのままうたた寝した私。
起きてみると、ハーネス齧ってちぎれてしまってたんです。

ビーフジャーキーじゃないっ・・・
(確かに元は牛の皮だけどね・・)


気に入ってたし、BBベルトは、ハーネスでは
お値段もよろし・・。

仕方なく、同じものサイトで買おうとしたら
もう完売したのか廃盤になってしまったか
もう売ってないっっ・・。

しかたなく泣く泣く別のハーネスを購入したけど・・
やっぱり気に入っていたので・・

修理に出すことに・・・

FLAVORさんに行ってなんとか治してもらいました。
BBのロゴは消えたけど
また復活して使えます。

よかった~

CRBB-20130517.jpg 




SHARE

-3 Comments

ルリピン says..."Re: no subject"
v-22ちょめさんv-22

今日は久しぶりお会いしてうれしかったです。
お庭も素敵だし・・・(*'ω'*)
うちも庭なんとかしなきゃです。

呉方面は、なかなか用がないとね。
ほんと住宅だけで特に何ないところですからね。
音戸の瀬戸くらいかな・・ツツジも終わったし(^-^;

橋ができて交通費も安くなったらしいです
2013.05.18 20:30 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.17 21:24 | | # [edit]
ちょめ says..."no subject"
散歩圏内に素敵なお店があるんですね~
いいな~
そちらのあたらしい橋も近いのね。
まだ私わたったことないよ。
って言うか余りそちら方面へ行ったことがないな。
今度そちら方面へ行った時には参考にさせてもらおっと。
2013.05.17 20:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
