My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★初参加はせがわ会とアカリカェへ

5月18日

今日は、2日前は、確か天気予報、雨マークなハズだったけど・・・

なんと朝からピーカン・・・今日も昼間は夏日。
今日は久しぶりcocoくんのママさんのcocomaさんのお誘いで
大野のはせがわさんへ 行ってきました。
昨年11月に近くのトリミング前初めてちょっと行って以来
約半年ぶり・・・。

01CRIMG_0752-20130518.jpg

土曜日ほぼ満席状態のテラス席。
ランチも売れ切れ状態で、cocomaさんが予約を取っていただいたので
助かったわ~

02CRIMG_0754-20130518.jpg

美味しいランチ久しぶり~

02CRIMG_0759-20130518.jpg

こころと来夢は、ワンバーグさっ・・・食いしん坊の来夢
待ちきれないよ~

こころ、いつもは残す人参もすべて完食。

03CRIMG_0771-20130518.jpg

cocoくん今日もママのおひざで(ピントが奥でちょっとボケボケでごめんね。)

04CRIMG_6982-20130518.jpg

いつもホントにおりこうさんなチョコ王子

05CRIMG_6986-20130518.jpg

るぅちゃんもいつもおとなしくてオシャレ。

06CRIMG_6988-20130518.jpg

来夢久しぶりにみんなに会えてよかったね。
みんなにかわいがってもらったし・・

07CRIMG_7009-20130518.jpg

こころは・・・やっぱり私にぴったりだったから写真がない・・(^_^;)

唯一外の席でのこの写真のみ。

07CRIMG_0768-20130518.jpg

これがウワサのしょうがプリン。白のプリンにほんとにしょうがの香り。
美味しい~

08CRIMG_0764-20130518.jpg

男子チームで写真。えっと・・・初めてこのブログをご覧の方。
同じトイプードルです・・大中小集合~
しかも、椅子の上の来夢。椅子の下のcocoくん同じ2歳でございます。
遠近法もちょびっとあるかも・・・。

08CRIMG_6997-20130518.jpg


あっ・・・バッグのお客様マルチーズは・・・


ワンコ服浴衣教室とちゃんちゃこ作りで一緒だった
ピーコちゃんだわ

10CRIMG_6992-20130518.jpg

ピーコちゃん「ひさしぶりぃーー」

09CRIMG_7010-20130518.jpg

cocoくんも小さいけど、ピーコちゃんもちっちゃいっ


ピーコちゃん=来夢の頭の大きさ ほぼ一緒だよね。

今のところスタプーは別として来夢より大きなトイプーちゃん
に会ったことないなぁ・・。

アプリコットのももこちゃんに初めてお会いしたけど
写真がなかった・・・ごめんなさいっ・・。
ママさんにお聞きしたらなんとっっ・・
私の実家の徒歩10分の同じ町内さんだったわ。
(世間は狭い・・・)


その後、近くの妹背の滝に行くも駐車場いっぱいで断念。
るぅちゃん達は、ここで解散

私と、cocomaさんはチョコ王子のママのちょめさん宅のお庭のテラスで
二次会・・想像した通り素敵なバラの館でした・・・


うちのバラ・・・咲いてるのは咲いてるけど・・・
撃沈ちう・・・(^_^;)


そして、西区のサンプラザ横の陰の多い公園でお散歩


それからそれから・・・
アカリカフェさんでcocomaさんと三次会(笑)


早速新メニューのオレンジケーキもいただきました

10CRIMG_7013-20130518.jpg

オレンジの香りいっぱいで程よい甘さ。私好みでしたよ~


本日のおまけ・・・

ケーキ繋がりですが・・・

5月17日は、私たちの結婚記念日でした・・・
記念日は少し前のGWの旅でお祝いしたけど

ちょっとだけフルーツゼリーケーキをいただきました。

初夏らしく金魚ケーキ(*^-^*)

11CRIMG_0750-20130518.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ





お散歩ドッグカフェ

Comments 11

ルリピン

Re: no subject

v-22cocomaさんv-22

いつもcocomaさんには、お世話しっぱなしで
ごめんなさいっ。
しかし暑かったねーっ。
cocoくん昔ほどワンコに対して吠え率下がったような
気がするよ~

これからまた暑い日が続くけれど
また一緒に遊びましょ。
22日はセミナー参加する予定です。

2013-05-20 (Mon) 08:06 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: no subject

v-22ちょめさんv-22

突然ちょめさん宅まで押しかけてごめんなさい。
でも素敵なバラに囲まれてお茶なんて
当初我が家もそれを目指していたのに
いつの間にやら方向転換してます(笑)

ピエールは私も好きで植えてるけど
ちょめさんちのようにキレイに咲いてない。

また一緒に遊びましょうね。

2013-05-20 (Mon) 08:02 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: no subject

v-22ブー子さんv-22

いえいえこちらこそ・・・
るぅちゃんいつもおとなしくていいね。
だっこちゃん人形みたいなるぅちゃん
かわいかったわよん。

週末は休みも時々あるので
その時はまたはせがわ会
誘ってくださいね。

2013-05-20 (Mon) 07:59 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: no subject

v-22いっちさんv-22

初めましてって感じしませんでしたね(笑)
まさか実家の近所だったとは・・・・
結婚当初何年かは、実家のすぐそばに借りてたから
実はあったことあったかもしれませんね。
その頃は、ハムスターしか飼ってなかったですけどね(笑)

またどこかで出会いそうですね。
今後ともよろしくお願いします。

2013-05-20 (Mon) 07:46 | EDIT | REPLY |   

cocoma

no subject

昨日は暑かったけど、カフェのハシゴ楽しかったです♪
また、美味しいものたくさん食べるツアーしましょうね~

cocoもこの日は割と大人しかった方かな?
けど、お散歩はあんまり歩いてくれんかったけど。。。
外チッコ&ンコ出来るようになって、少しずつ行動範囲も広がって
楽になったわ~(≧艸≦*)

2013-05-19 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-05-19 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

no subject

昨日は久しぶりに会えてとっても楽しかったね~
我が家、バラの館だなんて、おはずかしい。
例年ならピエール ド ロンサーヌがもっとゴージャスに咲き誇るんだけど今年はしょぼいの。
それに、な~んのおかまいもせず、ごめんね。
又機会があればお越しください。
きっと何もおかまいしないけど(笑)

2013-05-19 (Sun) 14:55 | EDIT | REPLY |   

ブー子

no subject

昨日はありがとうございました♪
ルリピンさん撮って下さってる、るぅ写真見て「かぁわぁいいぃぃーーー」と
絶叫した主人、うふふ。
あの女の子らしい感じがツボだったようす。
またぜひぜひはせがわ会しましょーねー♡

2013-05-19 (Sun) 13:10 | EDIT | REPLY |   

いっち

no subject

はじめまして。昨日お会いした「ももこ」の飼い主「いっち」です。
以前からこころちゃんと来夢くんというかわいいわんちゃんたちがいるという噂は聞いていたのですが、偶然にもお会いできてラッキーでした。ありがとうございました。
なんとご実家と我が家が目と鼻の先というご縁もあって、びっくり!
また、なにかの機会にお会いできますように。

2013-05-19 (Sun) 08:57 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: no subject

v-22まつこさんv-22

まつこさんにとっては恵みの雨?が・・今日に延期ね。
久しぶりに、旦那を留守番にお出かけよん。

ちょめさんらしくバラすごくきれいに手入れされていて
見習わなきゃと思った次第です。

こころさんが来て、庭で手入れしようものの・・・
そんなことするより散歩長く連れてけ~
とうるさいのでほったらがし・・
でも咲くのは咲いてるのよ。
ありがたいやー

さすがにちょめさんちの庭は写真
遠慮しました(^-^;

2013-05-19 (Sun) 08:38 | EDIT | REPLY |   

まつこ

no subject

楽しそう~~~
そう・・・今日 雨ふらんかったよね・・・(-`ェ´-怒)ちっ
ちょめさんちバラの館なの~~~
写真見たかった~~~~

2013-05-18 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply