My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★お昼にヒルバレーと明神原なごみ公園

今朝午前中の涼しいうちに、お庭の草取りと芝刈り・・
芝も草でダメになった箇所は
芝の植え替えをしました。まだ途中だけどね・・
先日ビフォー&アフター見てたら狭い家と隣家の隙間の道を
愛犬が走れるようにドッグランにしてました。
うちも負けないくらいお庭狭いけど(Little Garden)そんな小さな庭でも
こころや来夢をお庭で遊べるようにしたいなぁと思った次第です。

と・・・草と虫と戦いながらふと時計を見るとそろそろお昼タイム。

せっかくお休みだし、今日の庭の手入れはこのくらいにして
お昼とドライブと行こうとこころ達も連れて行きました。

外は今日も暑いから少しでも涼しいところへ・・・

あんまり涼しいところもそんなにないけどね。
で・・・・廿日市市栗栖にある
今日のお昼は昼だけにヒルバレーです(笑)

01CRIMG_P554-20130522.jpg

この当たりは、以前行ったKTダイナーやこのヒルバレーの前にある

11CRIMGP5548-20130522.jpg

せせらぎぶんこう(今日は店休日でした)テラス席ワンコ可の店が多いそうです。

そういえば、カレーのカフェテラス北山もそうだよね。

02CRIMG_0823-20130522.jpg

お店は、外観はかわいい感じ。今回初めて来たの・・・。

03CRIMG_0798-20130522.jpg

ワンコ連れなのでテラス席。
木の下の陰の席に座りました。風が気持ちいいね。

04CRIMG_0813-20130522.jpg

こころ「ねーねー、わたちたちももちろん美味しいもの食べれるんよね。」

05CRIMG_0820-20130522.jpg

期待してフセしてみた・・

06CRIMG_0810-20130522.jpg

残念ながら、持ってきたオヤツしかないのよ。

08CRIMG_7028-20130522.jpg

私の食べた手作りハンバーグランチ

09CRIMG_7029-20130522.jpg

旦那の食べた ローストチキンランチもめっちゃおいしくて◎。
自家製のこの丸パンも美味しかった。

10CRIMG_0844-20130522.jpg

店内では、いろんなもの売ってたけれど、
新鮮なお野菜が目に入りました。
先ほど食べた、こちらの畑で採られた
朝採れたてホヤホヤの新鮮な葉野菜各種
この一束100円ワンコインです。
こちらをお土産に・・。


その後・・・どこへ行こうかと途方もなく車を走らせ
ついたところは・・・


久しぶりの岩国の明神原なごみ公園へ・・・

12CRIMG_0839-20130522.jpg

うちの庭と違って先週芝生もキレイに刈られたそうでとてもキレイでした。

13CRIMGP5549-20130522.jpg

でもこの日も夏日・・・
さすがに日の当たるところには出れません。

14CRIMGP5551-20130522.jpg

日蔭でノンビリ~

CRIMG_0836-20130522.jpg

15CRIMG_0838-20130522.jpg

公園の池には、ハスの花。

16CRIMGP5557-20130522.jpg

来夢「これは、岩国レンコンじゃないよね・・・・(-"-)」
えっと・・・違うと思います・・・。

17CRIMGP5562-20130522.jpg

池の橋を渡って・・・

ふと見ると・・・今年も咲いてる

18CRIMG_7043-20130522.jpg

これうちの近所にもたくさん咲いてるけど・・・

19CRIMG_7046-20130522.jpg

この花は、オオキンケイギク。
本来日本では咲かない花で、外来種として野外に定着して問題となっているとか

20CRIMG_7051-20130522.jpg

とってもキレイなんだけどね・・・。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


お散歩

Comments - 7

ルリピン

Re: no subject

v-22リLULU母さんv-22

おいしいもの私も目がありません。

こちらもね・・・実はあんまりワンコ同伴の店は
少ないのですよ。
でもいろいろ情報集めて行ってます。

私も時間がない時は、公園でパン持ってて
朝食代わりにしたり・・。

日中お留守番が多いのでお休みの日は
できるだけワンコと遊ぶようにしてます。

でももう暑くてどこにもいけそうにないですね。
来週にはそろそろ梅雨にも入りそうだし・・・

2013-05-26 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |   

LULU母

no subject

うっわお~
食いしん坊のLULU母。。。i-229
ハンバーグとローストチキンに釘付けになっちゃいました~i-277
超美味しそう!!!
きっとルリピンさんのカメラの腕がいいから余計美味しそうに見えるんでしょうけどね~

こころちゃん&来夢くんもとってもいい表情してますねi-236
ルリピンさん地方、ワンコOKな素敵な所が多くて羨ましいです。。。
こちらに移ってまだ2ヶ月弱なので、研究不足ですが近くにはあまりないようなんですi-238
でも、公園は沢山あるのでパンを買ってcofee持参でオープンカフェしてますi-235

2013-05-26 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: no subject

v-22ちょめさんv-22

こころと来夢をあちこち連れて
食事ってここ2.3年くらいかな・・
だから初めてのところばかりです。
だいたいちょめさんのブログを参考にさせて
もらっているんですよ。
この辺りは市内より涼しいですよね。

なごみ公園私も久しぶりでした・・
食事の後、どうするんだろうと
思ってたら旦那がここまで来て
車で寝てしまいました・・・。

私とこころと来夢ノビノビと
お散歩できると思ったら
ちょっと暑かったです。
日蔭でノンビリしただけ・・・。

もう今は早朝散歩に切り替えてます。
でも8時前くらいからもうジリジリと
7時前は涼しいんですけどね。
何もなければ、夕方のお散歩まで
家でお籠りです(笑)。

2013-05-23 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

no subject

小瀬川方面にランチの来られたのね。
あの辺り、だいたいお外席はワンコOKなのでいいでしょ。
夏もわりと涼しいしね。
なごみ公園はずいぶん行ってないよ。
この辺りより、少しは涼しい?
散歩が楽しめるのももう少し。
あつ~~い夏が来るまで散歩を楽しみたいね。

2013-05-23 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: no subject

v-22ロク母さんv-22

何をおっしゃりまする私はロク母さんの
撮る写真もすてきで好きですよ。

私は最近インスタアプリのおかけで
スマホで撮る方が多いです。

この日もね・・・
一応デジイチ持ってきてるけど
あ・・・そういえば、今日一度も
撮ってないや・・ということで
時々パチパチと最近は少しだけです。

単焦点もつけっぱなので
全体撮るときには難しいから
ついついカンタンなスマホで撮ってるの。

電池の消耗が激しいから
充電池常備してます。

ほんと今日も暑いですよね。
お散歩も早朝に行ってるけど
昼間も暑くて出れません。
今日はひきこもることにします。

せっかくお庭の手入れの続き
しようと思ったけどね。
庭も暑い

2013-05-23 (Thu) 11:52 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-05-23 (Thu) 06:56 | EDIT | REPLY |   

ロク母

no subject

やっぱりルリピンさんの撮るお花は最高に素敵。
同じように撮りたくてもどうしてもマネできません~

これからどんどん暑くなってワンコ連れのお出掛けも大変になってきますね><
なごみ公園は木陰が多くてよかったね~

2013-05-22 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

