My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★今日のお散歩(散トレメンバーwith)

2

最近は、もう真夏かと思われるほど気温が高くなってきていますね。

ワンコにとってはつらい時期。
お散歩も早朝の涼しいうちに切り替えてざるをえません。


本日は出勤前にいつものお散歩コースを
チャーリーママさんの散トレチームの一部の方と
自主トレと題して前回と同じ公園をお散歩しましたよ。

01CRIMG_0788-20130525.jpg

この公園の駐車場の開く朝7時に集合。
朝ももうジリジリ暑くなってきているので
この日陰コースを歩きます。

野鳥の声をBGMに自然の風を感じながら歩きます。

02CRIMG_0846-20130525.jpg

日中暑いのでスポーツも早い時間帯から始まっております。

02CRIMG_0894-20130525.jpg

メンバーは、ミニピンのスニちゃん。

03CRIMG_0900-20130525.jpg

ノーフォークテリアのナルくん

04CRIMG_0897-20130525.jpg

cocoくん

05CRIMG_0899-20130525.jpg

シェパードのハナちゃん

06CRIMG_0904-20130525.jpg

レオンくん

07CRIMG_0906-20130525.jpg

こころ

08CRIMG_0905-20130525.jpg

来夢

09CRIMG_0925-20130525.jpg

それぞれみんなそれぞれ個性が違うメンバー。
そんな個性豊かなみんなでお散歩一緒に歩くことがトレーニング

11CRIMG_0893-20130525.jpg

ランチトレした梅の園も今は青い梅の実がたくさんなっています。
・・・・まだまだ本当に勉強不足なこころも来夢も
そして飼い主の私は青い実どころか未熟だけどね(^_^;)

10CRIMG_0930-20130525.jpg

たくさんのママさんにオヤツをいただき、ご満悦なこころと来夢。
皆さんありがとうございます。

12CRIMG_0908-20130525.jpg

 来夢「こころねえちゃん落ち着いて・・・。」

13CRIMG_0932-20130525.jpg

ハナちゃんいつものように横たわって休憩ちう。

15CRIMG_0921-20130525.jpg

ハナちゃんいつもおとなしいけど、公園の階段状の池の水の中に
自らドボンと入るのよ。(水浴びが大好きで水の音聞くと入っちゃうそうです)
意外な一面見ました(*^-^*)

16CRIMG_0914-20130525.jpg

そして・・・


ナル君・・・普段は、いつも笑ってるかのように
こんなかわいい顔なのに・・・


17CRIMG_0936-20130525.jpg

たまに・・・こんな顔。

・・・・おいでの小太朗くん並みに衝撃だわ。


20CRIMG_0916-20130525.jpg

建物の陰は、涼しいけれど・・


日も高くなってきて・・・そろそろ私はお仕事の時間。

18CRIMG_0924-20130525.jpg

ソーラーシステムで稼働しているこの噴水も虹ができています。
ソーラーなので天気によって噴水の高さが変わるそうですが
かなり高くなってきてます。


19CRIMG_0944-20130525.jpg

企画してくださった自主トレ隊長。スニちゃん&みぅさん
そして参加者の皆さんワンちゃんありがとうございました。

またお散歩しましょう。


さて、チャーリーママさんの散トレは、ワンコのお散歩には厳しいこの季節
秋まで小休止ですが、座学が6月22日(土)にあります。
(座学なのでワンなしです)私は社会化のドッグトレーナー

座学では
古典的条件づけ(名前を呼んでおやつ、落ち着かせるトレーニングについてなど)
吠えについてのお話があるようです。
私もママさんの座学は、初参加なのでちょっと興味津々。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


話は変わりますが
・・・・先日庭の草をむしってたら・・・指にバラの小枝の小さなとげ
が刺さってなかなかとれましぇん・・・。
(その箇所仕事で作業して当たると痛い・・・)
どなたか、トゲ抜きのいい方法ご存じありませんか(:_;)?

SHARE

-2 Comments

ルリピン says..."Re: no subject"
v-22きよさんv-22

こんばんわ。
この日の散歩は、カメラ持っていってないのよ。

すべてスマートフォンでの撮影なんです。
このジオラマも
「インスタグラム」ってスマートフォンの
無料アプリで撮っただけです。

トイカメラ調にもいろいろオサレに撮れて
なかなか使いやすいし
デジカメよりシャッタースピードが早いので
便利なんですよ~

同じアプリでフォロアーさんとリアルタイム
に写真についてコメントしあいこできるので
今はブログよりこっちにハマってるかな・・
2013.05.26 23:03 | URL | #- [edit]
きよ says..."no subject"
周りをぼかすと人や乗り物がおもちゃのように映る・・・
今はやりの撮り方!!
上手やわぁ~~~~(^o^)/
これって普通に撮れるの??
2013.05.26 21:37 | URL | #1WH2RnVg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
