My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★ひさびさワンコ服。

我が地方昨日梅雨入りしたそうで・・・今年は早いね。
せっかく週末お休みなのに、お天気悪くちゃつまんないね。
日曜日はだったからこの日しか出かけられないね。

最近ブログのネタも尽きてきて・・・特に何もないので・・・


久しぶりに先日作ったワンコ服でも・・・(結構前だけどね)

昨年よりかわいい布地を見つけては、ついつい買ってしまい、いつか作ろうと
買ったままそのまま放置布も多く(^-^;

ほんとは、ワンコ服以外大物も作りたいけど、作れる時間もあまりないので
最近は、わりと短時間で作れるワンコ服や小物ばかり作っています。

もともとワンコ服を作ろうと思ったきっかけは・・・2歳児の来夢。

01CRIMG_0631-20130528.jpg

この体型・・・うちに来た時はこころより小さく
それでもパピーの時の3回目のワクチンの時すでに3キロ台。

すくすく育ち、今は倍以上のデカプーに育ってしまったのよ。
パピーの時足先がこころより太く大きく
(要するに白ライオンのレオみたいな感じ)
なんとなく大きくなるのでは・・・と感じてたけれど
ここまで育つなんて・・・

02CRIMG_0629-20130528.jpg

でも・・大きいけど・・・どちらかというと胴が伸びた感じで
胸回りは、こころと2.3センチしか変わらないの・・・
お尻は、男の子だからかわからないけど、ボテっとしたお尻のこころと
同じサイズ。全体的に来夢の方が小尻です(笑)

しかし、胴と脚が結構長い。
(脚が長いせいかドッグランではめっちゃ足が速いよ~)

胴の長さでダックスサイズの既製品のウエア買ったりしたことあるけど
足の長さの違いか何かわからないけどなんかしっくりこないの・・。

ワンコ飼いさんならほぼみんな同じと思うけどかわいいウエアを我がコに
着せたいよね。
なので来夢サイズを作ってみようかと思った次第です。
未だにまだしっくりはこないけれど・・作っているうちに
楽しくなってくるから不思議。

手作りウエアの方が既製品より高くつくんだけどね。
自分の好きな布地で作れて、完成した時の達成感がウレシイのよね。


では、本題に・・・

03CRIMG_0990-20130528.jpg

昔カフェマット作った余り布で(レトロなプードル柄)で・・・

04CRIMG_0643-20130528.jpg

夏向きにスモッグ。

05CRIMG_0968-20130528.jpg

そして、もう一種類スモッグ。

08CRIMG_0987-20130528.jpg

リバティアートのハローキティのコラボのファブリック。

06CRIMG_0970-20130528.jpg

しかし・・・旦那にはイマイチ・・・と。
ありゃりゃ。

07CRIMG_0974-20130528.jpg

かわいいと思ったのは、私だけ

この布地少し高めだったから結構思い切ってポチったのにな。
(作り手がイマイチだからか高級感ゼロ・・・(^^;)

10CRIMG_0962-20130528.jpg

来夢「ボクは、結構気に入ってるよ

09CRIMG_0989-20130528.jpg

実はもう一種類あるのだ・・・今度は何作ろ(懲りないヤツ)


・・・いいんです。自己満足で・・・
ワンコ服