My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★マナーポーチ&トリーツポーチ

特に忙しいわけでもないのに、
なんだか体調が上がったり下がったりと実は意外と弱い私です。
先日蕁麻疹に超久しぶりになったり・・・。
体力つけなきゃいけないわね。

しかし、あっという間に明日より6月早いわ~


梅雨に入って思うようにお散歩もできず
つまらない・・・こころと来夢。


家の中でゴロゴロしててもおもちゃを放さないこころ。

CRIMG_1007-20130531.jpg

おもちゃに対しての執着はすごいよ~

そして、新しもの好きでもある。


家の中の布地を整理するため、ふたのついたこころ達のおもちゃ入れと
布地を入れ替え。

今日家に帰ってみると、家のリビングに何かのおまけでついてた新品のおもちゃだけ
おもちゃ箱の底に隠していたのにも関わらずそこからそのおもちゃだけを
選び出し、しかもまだ封も切ってないのに、ビニール袋からわざわざ出して
遊んでた形跡が・・・(ビニール袋が散乱していた・・)

CRIMG_1030-20130531.jpg

そう・・・骨に肉の形をしたこのNEWおもちゃ。


プラスチック製なのですぐに壊れてしまった・・・。
壊れたのでこっそりゴミ箱に捨ててたら、目ざといこころ。ちゃんと見てた。

CRIMG_1035-20130531.jpg

こころ、ゴミ箱を倒し中に入っていました。

ちなみに来夢はおもちゃは、そこまで執着ないのです。
こころと遊びたい時におもちゃ好きのこころの気を引くためにおもちゃを
道具として利用するだけです。



ということで・・・話は戻り、
雨降りの日は・・・ソーイング。

CRIMG_0998-20130531.jpg

マナーポーチできました。

ついでにお散歩の時のしつけ用「トリーツポーチ」も・・・

CRIMG_0999-20130531.jpg

マナーポーチは、裏地に不織布シートを使用
(消臭は、特殊活性炭入りで七大悪臭すべてに優れた効果を発揮できるとか)
トリーツポーチは、100円均一のビニールコーテングの巾着を利用。
この布地実は、布製が欲しかったのに、艶のあるビニール製で昨年間違って買って
そのまま放置されていたもの。

一度自主トレで使ったけど、改善する必要あり
取り付ける器具買ってこんな感じにするつもり


CRIMG_0957-20130531.jpg


マナーポーチはビニール製でも艶消しだったため
ミシンでスイスイと縫えたけど・・
下のトリーツポーチはテカテカのビニールのためすべりが古くて
ミシンが思うように進まず、手こずった・・。

ネットで調べたらいろいろ裏技もあるようですが、

CRIMG_1037-20130531.jpg

今回このアタッチメント見つけました・・・。
まだ使ってないけどスイスイ縫えるかな・・。