My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★ひえ~ひえ~四つ葉のクローバーカフェマット

以前近くの広い公園をお散歩してたら足元を見ると
四つ葉のクローバーをふいに見つけたことがあります。


IMG_0390_20130602025752.jpg

特に探したまくったわけでもなく、こころとお散歩してたらふと足元にって感じ。


IMG_0393_20130602025755.jpg

なんかすごい偶然でとてもうれしかった記憶があります。

CIMG1727s_20130602025754.jpg

それ以来うちでも庭で四つ葉のクローバーを庭で育てたことも
あったけど、いつの間にか消えてった(^-^;

(この四つ葉のクローバーのことを以前このブログの記事に書いたら
アクセス解析で見るとその四つ葉のクローバーの文字検索からうちのブログに
飛んできてる・・・ワンコブログだけど、タイトルだけに花の検索で飛んでくるみたいです)

そんなこともあり・・・久しぶりにカフェマット作りました。

01CRIMG_1043-20130602.jpg

自然の大好きなうちのワンコ達。
いつでも公園の片隅のクローバーの上で休んでるようにと
今回のカフェマットは、クローバー柄。
ところどころに四つ葉のクローバーがあっててんとう虫もちらほら。
四つ葉のクローバー大好きな私。

02CRIMG_1064-20130602.jpg

裏は家にあったキルティング布でなんのへんてつもない・・水玉。

だけど・・・・

ふつうに作っただけでは面白くないと・・
この裏にポケット作りました。

03CRIMG_1044-20130602.jpg

昨年ワン友さんにいただいた、ひえひえマット。

この上に座るとひんやりします。(冷蔵庫で冷やすわけでなく自然なひえ冷え感)

これ昨年は使わなかったけどこの作ったカフェマットの中に入れられるように
したわけです。

04CRIMG_1046-20130602.jpg

一応ポケットは留められるようにマジックテープを縫い付けました。

クローバー柄の布地は薄いからひえひえにはちょうどいいかなと・・。

05CRIMG_1047-20130602.jpg

マットだけでなく、トイレシーツも入れられるようにしました。
トイレシーツ入れです(ちなみに入れたまま使うわけではありません。)
カフェとか行って粗相防止にシーツももっていくけどそのまま
鞄の中に裸で入れるより、このマットのポケットに入れる方がスマートかな~と。

06CRIMG_1054-20130602.jpg

試しにリビングの床に置いてみると、こころおもちゃ持ってきて
座りました。気に入ってくれたかしら~

お散歩

Comments - 2

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22cocomaさんv-22

cocomaさんも同じとこのお店サイト見たかもね(*´▽`*)
私もポチったのはいいけど放置しないうちに
作ったわ~
実は、まだこのマットの続きがあるんです。
まだ作ってはないけどね。
(このマットはオプションなの。メインが
作れてない・・・)
cocomaさんも頑張って作ってるよね。
頑張って作ろうね。
私は飽きないうちにいろいろ作りたいな。

2013-06-03 (Mon) 01:47 | EDIT | REPLY |   

cocoma

うふふ~♡素敵マットですね!
私も先日芝生柄の布を見て、マット作ろうかと考えてたとこ。
まだポチってないけど♪
すごい、色々作ってますね~
私も少しずつやってますが、今はワンコものは作ってないわ(^▽^;)
上達したら頑張ります(゚∇^d)

2013-06-02 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

