My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

★ゆかた・・

こちらは昨年作成したゆかた・・・。

CRこころ来夢ゆかた1 (1)-20130606


実は、ワンコ服作りデビューはこのゆかたからなんです。
それまでは既製品のウエアにちょちょっとアップリケを
貼るだけ・・・の小細工してたけど~

昨年のレコハウスさんのイベントに参加して初めて手縫いで
縫ったのが来夢が着てるゆかたです。 昨年のブログ1その2


型は先生がサイズをあらかじめ聞いて布地まで切って
ロックミシン(端かがりミシン)までやってもらったのにも関わらず
初めての手縫いで超時間かかり2週かけて作ったんです。

みんなで作るので結構プレッシャー・・最後は先生に手伝ってもらいました。

でもこの来夢のゆかた作ってからかな・・・
日本にいや世界にひとつだけの来夢のゆかた。

本犬はあまり気に入ってはないかもしれないけど(^^;
飼い主の私は超気にいってしまったの・・・
それからなんかハマってワンコ服作りは時間のある時に
ちょいちょい作ってる・・・下手なりに楽しめてます。


こころのも作ろうとして数か月たって
作ったのがこの写真のゆかた昨年作成ゆかた

CRこころ来夢ゆかた2-20130606


今年も来夢の新作作りたいなと願望。
できるかな・・・


ゆかたというば・・広島市内はこの週末明日の7.8.9日と
恒例のゆかたできん祭(昔はとうかさん)
広島ではこの時期に今年初めてゆかたを着るんです
そのイベント・・・ゆかたできん祭

明日、7日にはワンコのゆかたのファッションショー
もあるとか・・・ こころ達お留守番だけど仕事帰りに観にいってみようかな・・・

7.8日展示のワンコ写真展にはこころと来夢の写真を応募してみたの
(ほんとはこれが一番の目的・・・)

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
