My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★本日の珍百景

先ほどまでテレビで珍百景スペシャルしてましたね。

今日はその話題です。


それにしても・・・今日は、ホントもう真夏並みの暑さ・・
エアコン苦手な私もつけました。

00CRIMG_7234-20130612.jpg

そして、うちのコ達もクール素材のウエアに。


いつもあっちこっち私につきあわされる旦那。
(仕方ないですよね・・私運転できないから)

たまには、旦那の行きたいところに私がつきあいましょ。

01CRIMG_1334-20130612.jpg

こんな山奥まで・・・

山奥だったから少しは涼しかったけど・・。


02CRIMG_1310-20130612.jpg

ここはどこ?

03CRIMG_1330-20130612.jpg

ワンコもいるのね。

04CRIMG_1317-20130612.jpg

空飛ぶ・・・サカナ?
これがもしかして珍百景?

05CRIMG_7226-20130612.jpg

これは・・・サカナでもサメ?

06CRIMG_7229-20130612.jpg

そうです・・・チョウザメです。

07CRIMG_7230-20130612.jpg

来夢「あーあのキャビアの・・・」

08CRIMG_7237-20130612.jpg

こころ「キャビア食べにきたですか?」

いえいえ、ここはチョウザメパークです。
旦那は、プチアクアリストとしては、
すごーく気になったらしく・・・・・。

09CRIMG_7254-20130612.jpg

お昼は、ちょうざめばかりですよ。
ちょうざめカツサンド・・。

砂谷牛乳のカフェオレ。

10CRIMG_7256-20130612.jpg

ちょうざめ串天ぷら。熱々揚げてもらいました。

11CRIMG_7264-20130612.jpg

パーク内を少しお散歩しました。

12CRIMG_7224-20130612.jpg

13CRIMG_7268-20130612.jpg

14CRIMG_7266-20130612.jpg

15CRIMG_7220-20130612.jpg

ワンちゃんは、リヴちゃんっていう名前だったのね。


さぁ・・今日は暑いし早々と帰りましょ。


ふと・・・途中に・・。
こんな山奥で釣り人が・・・。

16CRIMG_1342-20130612.jpg

来夢「おじさん・・何釣ってるの?あゆ?」

17CRIMG_7287-20130612.jpg

おじさん「・・・・・。」

18CRIMG_1337-20130612.jpg

他にもたくさん・・・。
いったい今日は祭りなのか・・・。

19CRIMG_1347-20130612.jpg

実は・・これ・・・すべて案山子。

20CRIMG_7279-20130612.jpg

21CRIMG_7282-20130612.jpg

何のために・・・?

22CRIMG_7286-20130612.jpg

23CRIMG_1346-20130612.jpg

24CRIMG_1336-20130612.jpg

25CRIMG_7283-20130612.jpg

26CRIMG_7278-20130612.jpg

私たち意外はすべて案山子。

たまに・・・道路工事してるおじさん見て・・
あれは動いたから本物か~とドキドキ。

昼間だからいいけど・・きっと夜中だったらもっとドキドキするよね。

これが本日の珍百景でした・・。

ここはかかしロード「案山子里道」といって
あるご夫婦が、お爺さんの遺品をかかしに着せ、親戚に
驚かそうという、ちょっとしたイタズラから始まり
今では、約80体が1地区に集中して設置してあるそうです。
他にもこの地区の自宅やお店の前にもあるみたいです。


暑かったので・・ソフトクリームを帰途中に買う。
(空口ママのみるく工房)ミルクジャムがおいしいらしい。

28CRIMG_7293-20130612.jpg

ミルクジャム味のソフトの上にもミルクジャムがけ。
アメのミルキーのお味。

29CRIMG_7290-20130612.jpg

美味しかった・・でも溶けるのも早っ。


今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
寄せ植え・・お水をあげたら
少しは見られるようになったかな・・


30CRIMG_7304-20130612.jpg

忘れないように・・花メモ。
ペチュニア(品種不明)
トレニア(夏すみれイエロームーン)

31CRIMG_7310-20130612.jpg

クローバー(ティントブロンズ)
バジル(ホーリー)
ペチュニア(クリームショコラ)
ナスタチューム(イエローの花)
多肉植物(かなり前からうちにあったが品種は不明)

32CRIMG_7296-20130612.jpg
お散歩
