My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★本日よりカタンドッグメタル装着開始とNEWチョーカー

久しぶりです

01CRIMG_7472-20130627.jpg

約10日ぶりです。
特に目立ったブログではないのに
毎日閲覧しにきていただきありがとうございます。
中には更新なくて、寂しいと連絡いただく方もいらっしゃって本当に
ありがたいです。この場をお借りしてお礼申し上げます。

いろいろ用事があってブログを書く時間もなかったけど
やっとその用事も今日で終わり。
このFC2さんブログ放置しておくと広告だけになってしまうので
(以前何度かありました(^^;)

しかし、私は晴れて用事はすんだけど旦那があれやこれやと
来月前半まで忙しいようなのでしばらくお籠りは続きそうなの
でブログのネタは、引き続き何もなさそうですけどね・・(^^;

・・・・


お休みしている間・・・トリミングに行ってきました。

02CRIMG_7473-20130627.jpg

こころしゃん・・っていつもと変わりはないですけど、
夏に向けすっきりと。

03CRIMG_7492-20130627.jpg

来夢しゃん・・最近トサカないけどって言われそうですけど
確かに来夢といえばモヒカンだったわけですけど・・

モヒカンのモヒ部分持ち悪いんです・・・
こころよりどちらかといえば毛の伸びが
早い来夢・・モヒも伸びてよりボサボサになるんです。
なのでしばらくお休みです(笑)

ちなみにこころも来夢も同じようにとオーダーするんですけど
耳の位置や毛量などで全く違いますよね。
来夢は耳に垢が溜まりやすいのでできるだけ
すっきりさせたいけどこころより耳も長くて毛量も多いみたい。

04CRIMG_7448-20130627.jpg

そしてこのチョーカーも新たに作り直しました。
以前使っていた皮の迷子首輪。
さすがにずっとつけていたら真っ黒になり、文字も見えにくく
読みにくい・・いざというときには役に立たないので買い替え時期
でもあったわけです。

06CRIMG_7462-20130627.jpg

こころのように興奮しやすいコは、首輪よりハーネスをということで
それ以来ずっとハーネス派で下手ながらも作った手作りハーネスに
チョーカーもそれに合わせた柄にしてみました。

そして・・・

07CRIMG_7495-20130627.jpg


そして今日の更新の目的は・・これ・・・書いとかないと・・・。
私のブログは覚書にもなってるんです。
このチョーカーにカタンドッグメタルを本日より取り付け
したわけです。

これ取り付け後2年間は着けっぱなし。
耐水性もあるということで
シャンプーもたとえ水遊びの時もずっとです。

カタンドッグメタルというのは、
今の時期に発生するノミやダニを装着するだけで
予防できるというもの。

歩行時に揺れて揺れることによりより多くの保護磁界
が発生するとか・・
(この迷子チョーカーしたのも迷子札に
重ならないようにするというこで)

わからないけど・・フロントラインも使っていたけれど
怖い話も聞いて少しつけるのも躊躇してたんだけど

やっぱりダニは怖い。
かかりつけの病院の先生から犬バベシア症の内容を聞いてさらに怖く
なったのです。
この病気の内容ここに書くのはあえて避けますが・・

先生に言わせるともしダニを見つけたら獣医さんに取ってもらう方が
いいようです。

カタンドッグメタルも買うときに散々悩みました。
決してお安い値段ではないし、2頭となると・・・。
旦那から胡散臭いと言われるし・・・(:_;)

でもダニは・・怖い。

確かにカタンドッグメタルもフロントラインも100%防御
できるわけではないという話も聞き、悩みに悩み。

トリミング終わって・・チョーカーが出来上がって
本日取り付けすることにしたわけです。

08CRIMG_7499-20130627.jpg

大きさは、ほぼ10円玉サイズ。

09CRIMG_1633-20130627.jpg

装着後・・・こんな感じ。

10CRIMG_1629-20130627.jpg

つけ方あってる

同じように気になってるあのワンちゃんのママさんこのワンちゃんのママさん
から効果のほどを教えて下さいって声から・・

今日から検証してみますっ。
お散歩

Comments 10

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22さやたろぉちゃんv-22

久しぶりです。
でもラインでは時々お話してますね。
こころも来夢もとっても元気ですよ~
元気だけがとりえです。

カタンドッグっていうのは、昨年からずっと
気にはなったんですけど・・
最近薬の話聞いて買うって決めました。

未だに旦那は、またそんなもの買って
ホントに効くのか・・・と

薬は微量だと思うけどダニを退治するものが
入ってるわけだからワンコに
果たしていいかなと思ってたんです。

でも今まで薬したからって来夢もこころも
特に調子悪くしたわけじゃないですよ。

でも薬は目に見えないものだからね。
首にするのもワンコの口が届かないところに
するわけですよね。
なめたらいけないものが入っていると
いうことだよね。

だけど、薬はいざもしダニがいたら
表面に直接虫につけてもいいらしい
のでその為に常備だけはしておこうと思います。

このチョーカーChienってところで作ってもらいました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/chien-doggoods/
私はここでカタンドッグは、買ってないけど
ここでも買えるみたいですよ。

2013-06-29 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   

さやたろぉ

お久しぶりです(*´∀`)
相変わらずの可愛さの、こころちゃんと来夢くん★お元気そうで♪
カタンドッグメタル??初めて知りましたー!!!
ちょっと私も検索してみよぉ~。。。
おNEWのチョーカー可愛いですね(о´∀`о)

2013-06-29 (Sat) 15:46 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22きよさんv-22

昔検索してヒットして気にはなっていたんですけど
高いので諦めてました。

でも2年間つけっぱなしで
薬を毎月つけるのとでは
こちらの方が経済的になるのかな・・・。
それぞれ一長一短あるのでしょうけどね。

それから極力、深い草むらに行かないことも
予防かもしれません。
でもこころ達はこういうところが好きなんですよ。
困ったものです。

今年はダニもいろいろニュースになってて
ホント怖いですよね。

飼い主も気を付けないとね。
ペットショップで買った
レニームも併用して使うつもりです。


2013-06-29 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ちょめさんv-22

試してみますね。
チャラチャラ動いて金メタルみたいで意外と
かわいい・・。

検証はすぐにはわからないけど
また報告の機会があればお話します・・・ね。

●ロントライ●のことも聞いたこと
書きたいけどここでは、ちょっと伏せておきます。

2013-06-28 (Fri) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22まつこさんv-22

こんばんわ。
着けました

・・・が・・・

今度は、こころが諸事情で
しばらく出かけられないので
なかなか検証までには至りません。

装着して少し時間がかかるようなので・・・。

でもこれからヤツらの出没も暑い夏は少し落ち着く
ようなので秋ぐらいにわかるかな・・

レニームと併用で頑張ってみます。

九州のブログさんささっと見たよ。
うーむなるほど・・・って
メダルのことよりワンコさんたちが
かわいくて見入ってしまいました。

効き目あるならウレシイな・・。
買ったかいがある・・。

しかしもう少し安くならないかな・・・
今年はあれでも1000円位は
安いみたいだけど・・それでも高い。

2013-06-28 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-06-28 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

きよ

はじめて知りました…そいうのがあるんですね
お高いということですが、2年間フロントラインを買うお値段と比べたらどうなんでしょう・・・ネットで調べてみます(*^_^*)
情報をありがとう!!

2013-06-28 (Fri) 18:21 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

うんうん確かに気になるね。
検証後の報告、お願いしますね~

2013-06-28 (Fri) 08:32 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-06-28 (Fri) 00:34 | EDIT | REPLY |   

まつこ

おっ!着けたんじゃねー
九州有名ブロガーさん達はずっとつけてて
ノミ&ダニが付いた事はないみたい
そう!確かに高い!だから我が家 手がでません
でも2年も効果があるなら安いよね
野山を駆け回って検証たのむーーー

2013-06-27 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply