My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★型紙いらず20~30分で作れる手作りワンコ服の裏技

3

本日は、久しぶりにミシンと格闘 


久しぶりのミシンに慣れるためにワンコ服作りました。
ネットで調べてみた方法です。
それを私も実践。


01crIMG_1649.jpg


これ・・実は、子供服。ノースリーブがいいです。


今日はこれでワンコ服をリメイクしてみたいと思います。
練習用なので約400円以下の商品です。

02crIMG_1648.jpg

これを半分にたたみます。

すみません・・これ以降写真は撮り忘れて
来夢用に変わります。

03crIMG_1660.jpg

型紙を使わず、ふだん来夢が着てぴったりサイズのウエアを
同じように半分に折り。

半分に折った子供服の上においてだいたいでいいので
同じ大きさに切ります。

裾のフリル状の布も使うので少し丈は短め。


そして、切ったところを縫い合わせます。
・・・・・写真は縫い合わせた直後思いだして重ねて写真を撮る。

だいたいでいいけど、かなり大雑把^^;

内側だから気にしない気にしない。

04crIMG_1661.jpg

縫い合わせた後の写真。

05crIMG_1662.jpg

切り口は、ジグザグなど端のかがりミシンで縫っておく。

取っておいた裾のフリルをマチ針で合わせて縫う。
端かがりも忘れず縫っておく。

06crIMG_1666.jpg

できあがり・・・いかが

来夢のは幼児用で90サイズを使ったけど100でもいいかも。


ただし、小さいワンコにはこの方法無理かも・・^^;
こころのは失敗しました。
子供は横に腕・ワンコは前に腕(前脚)なのでなんかしっくりこなかったの。


crIMG_1686.jpg

写真来夢のだけでガマンしてね。
ミシンに慣れてる方なら10分もあれば1着できると思います。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

SHARE

-3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.30 21:47 | | # [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22チャーママさんv-22

おはようございます。
お元気ですか?

仕事で子供服売ってるんですけど
何かワンコ服にアレンジできればと思って
作ってみました。

布地から作るより短時間に簡単で作れるので
びっくり感動ですよ。
しかもリーズナブル。

ブランド物のリメイクはNGらしいですけど
それ以外のものを選べばOKです。

ポイントはノースリーブ選ぶことです。
袖があると人間と犬とでは、ついてる位置
が違うので難しいと思います。

チャーちゃん見た目より意外と細いな
と感じたんですけどね・・・
たぶん作れるでしょう。

ちなみに来夢の胸回りは43cmです。
参考になるかな・・

2013.06.30 09:47 | URL | #- [edit]
チャーママ says...""
お久しぶり! 子供服から簡単にできるのね。チャーも来夢君みたいに
大きいから 大丈夫かな?
昨日マリーナホップに行ったら、かわいい子供服いっぱいあったよ。
チャーに似合いそうって思ったの。
今度、チャレンジしてみるわ。
2013.06.30 08:10 | URL | #l5HLehIY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
