My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


★来夢の甚平

梅雨あけ最後の日、ほとんど放置しているのですが
今年もゆりのカサブランカが咲きました。

いい香りが漂っています。

01crIMG_1792.jpg


翌日梅雨あけとなりました。

しかし、梅雨あけと同時に猛暑。
普段寒がりな私は、エアコン苦手でつけることはないのですが
さすがにつけました。

日中は暑くて出られません。

ということで、暇人ルリピンは・・・まだ
こんなことやってます(笑)

02crIMG_1798.jpg

子供服でリメイク来夢のウエア作りました。

少し飽きてきたけど・・作り始めると結構おもしろい。

03crIMG_1800.jpg

これなんか、水着だぞーっ・・。

水着はピッタリさせるため伸縮性あるので
実際のサイズより小さめに作ってあるせいか、あまり補正する場所もなく・・。

梅雨も明けたから海に泳ぎに行きたい気分ね。

04crIMGP5599.jpg

先日作ったこころの2013年バージョン浴衣。
やはり少し地味なのですそにレースをつけてみました。

少しは女のコらしくなったかな・・。

05crIMGP5601.jpg

来夢の浴衣は・・・

昨年作ったら「バカボン」みたいになったので・・・
男のコらしく・・・

甚平さんにしたよ~。
見えにくいけど、パンツも同じ布で作ってます。

甚平っつうか、作務衣っぽいかも^^;

06crIMG_1804.jpg

と、来夢を撮影しようとしたら、こころが飛んで隣へ。

07crIMGP5595.jpg

と思ったら・・・寝た
来夢は、座布団から追いやられるのでした・・・・。


来夢「ちぇっ・・」

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
犬服

Comments - 6

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-07-17 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: はじめまして

v-22haruminさんv-22

初めまして・・・遊びにきていただき
ありがとうございます。

私も同じですよ~

ワンコ服作り始めたのは、
デカプー来夢(胸回り43センチ)のコ
のほうのウエアがなかなかいいのがなく
あってもあんまり好みでなかったり(私が)
大きいだけであまりかわいいのがないのですよね。
小さいコはたくさんあるしかわいいのがいっぱい。

そしてうちの来夢は胴長なので
既製品だとオチリが結構出たりして
じゃあー自分で作っちゃえって~って

だけど洋裁したこともない旦那の裾上げ
もニガテでどうやって作ったらと
ワンコ服の本に本棚に溜まって・・・。

子供服ならデサインも豊富でかわいいのが
いっぱいだし、背中のかわいいデザインも
そのまま使えるし楽しいですよ。

最初は、お腹の部分切らずに
持ってるワンコ服に沿って
縫い合わせて着せてみると
いいですよ。
もし着せてまだ大きかったり
小さかったらほどけいて修正すれば
いいですから・・
裁断は後でね。

初心者の方でもたぶん作れると
思います・・っていうか
最初から作った気になります(笑)

まずは伸びるニット生地の
ノースリーブの子供服選んでみて
下さいね。

2013-07-16 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   

harumin

はじめまして

いつもはお仕事してますが少しお休みがとれたので
プーちゃんのブログをはしごしていましたところ、こちらの
可愛いブログに出会いました。
ドキドキしながらコメさせていただきました。

お洋服作り。。。
凄いですね!!!
ワンちゃんのお洋服なんて本を買ってはみたものの
無理だ。。。と後ずさりしたまま、本棚に眠ってます。
でもでも、もしかしてこれならチャレンジできるかも?と
感激しました。可愛い!すてき!

うちはデカプーさんで既製のお洋服も同サイズでも
着れたり着れなかったり。胸周り46〰47もあります。
この方法だと、着れる服を当てて裁断すればいいんですね!
ミシンも実家に放っていますが、チャレンジしたいです(笑)
真似をさせて頂いてよろしいでしょうか?

2013-07-16 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22cocomaさんv-22

仕事の日も昼からだから午前中だけ
出勤前に毎日ちょいちょいしてます。
夜はまったくしないの・・

浴衣は好きですね。(人間は着ないけど)
昨年夏に初めてワンコ服の浴衣作って以来
毎年なんとなくこの時期に作っちゃいますね。

感覚的には、初めての料理がカレーで美味しかったから
作り方もわかったし、また作って食べてみたいな・・(^◇^)

昨年はこころの作るのに3か月かかったから
今年は早めに作ってみました。
来夢の甚平は、店で売っているのを見よう見まねで
作ったのでめっちゃテキトー

去年は旅先の宿で大人と同様こころ達にも着せたり
してたけど・・
さすがに夜のお散歩にはちょっとね~
浴衣にBBにハーネスが使えないのよね・・。

そろそろccocmaさんのように
実用的なもの作っちゃおうかな~

2013-07-11 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

cocoma

No title

すごーい♪
いつも早技ですね~
私は、いつものんびりな進み具合です(^▽^;)

甚平とゆかた素敵です☆
これ着て夜歩いたら、どこにいるかがよくわかるね(≧艸≦*)

2013-07-11 (Thu) 18:42 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-07-10 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

