My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★似てる・・・

あっという間に8月です。

8月は、1年の中でも仕事も忙しいのですが・・

あと約1週間ほどでこころは、7歳になります。
めでたいことなんですけど・・・なんだかさみしい気もするの・・・

あっという間にこのまま私の歳を超えちゃって・・
なんだかいろいろ考えてると涙が出てきたりして・・

6歳の誕生日まではうれしい気持ちがたくさんあったけど
7歳は・・・シニアの仲間入りですよね。。
6歳と7歳ではまったく違う
このまま誕生日こないで歳止まったままにならないかなとも
思ったり・・


こころがうちに来たのは、1歳2か月
とあるところから里親として迎え入れました。

その頃からやんちゃ娘ですでにジャンプ力は
すごく・・・

一緒にいただいたケージも扉を破りどう工夫しても脱走したり
これほどのやんちゃぶりにはびっくりしたけど


トイプードルを飼ったのは、その時初めてだったので
こんなものかと思ったり・・・。


私はスマホのアプリでインスタグラムっていうのを
やってて、フォロー・フォロワーさんにも
実際にお会いしたことのある
お馴染みさんもいるんですけど・・

まだ一度もお会いしたことない方もいて
その中でもともと先住犬にトイプーを飼われているのですが
この度、うちのこころと同様、里親さんと迎え入れた方が
いらっしゃいます。

そのコも偶然お名前が「こころ」ちゃん。
その方もいろいろ考えて迎え入れたらしいですが
里親に女の子を迎え入れたら名前を「こころ」と決めていたら
元々お名前も「こころ」とついていたらしいです。
あまりの偶然にうるっとなったらしいですが

私もびっくり・・・うちのこころも
元々迎え入れる時も「こころ」とついていたからです。

なんだか「似てる」境遇ですね・・


その方も今回ブログも始められたということで
ご本人了承の上写真をお借りしました。

こちらのこころちゃんはブラウンのトイプーさんです。

fc2_2013-07-21_12-32-22-020.jpg

いつかご対面できるとウレシイな。


そして・・・・こころの誕生日までに描いていただけるということで
プロのイラストレターchizuruさんに描いてもらいました。
ロックちゃんのまねっこ(笑)

ついでに来夢も(*^-^*)

イラストになるとこんなになるのね・・・
かわいい~
「似てる?」

raimu_cocoro2.jpg


ありがとうございました。

トイプードル

Comments 11

ルリピン

Re: No title

v-22まつこさんv-22

いつも優しい言葉ありがとう~

7歳はシニアってくくりなんでしょうけど
まだ犬生半分・・・いやもっと長く一緒
にいてほしいです。

お出かけ・・ホントは、もともと
インドア派で花とか植えたりが
趣味だったんだけどこころが
うちにきて私変わりました。

お出掛け先でたくさんの出会い、
(まつこさんやまつこさんちの
ワンちゃんズの出会いもあったし)
こころには感謝してます。

ありがとうねっ

2013-08-10 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22NON姉姉さんv-22

今日無誕生日迎えました。
こころが来てあっという間に
6年過ぎました。

イラストはプロのイラストレター
さんに頼みました。
さすがですよね。

来夢今日は、日中はお留守番だったけど
夕方からのお散歩&ランは
こころと一緒に誕生日
楽しんだよ~

コメントありがとうございます。

2013-08-10 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

まつこ

No title

こころちゃん
お誕生日おめでと~~~

7歳はシニアと言うけど小型犬はまだまだ~
その小型犬の中でもこころちゃんは特別まだまだー(笑)

パパやママといっぱいお出かけして今年も楽しい1年にしてね~

2013-08-10 (Sat) 09:30 | EDIT | REPLY |   

  NON姉姉 

No title

こころちゃん7歳お誕生日そろそろでしょうか?
おめでとうございます(*゚▽゚*)
イラストもとっても似ていて可愛いですね~
この1年もライムくんと仲良く楽しいこといっぱいでありますように~

2013-08-09 (Fri) 01:49 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-08-05 (Mon) 06:56 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

マロくんの体調は大丈夫ですか?
ほんと健康に気を付けたいお年頃に
なりますよね・・・。

こころも来夢も名コンビです。
こころがあまりに活発だったりすると
来夢が抑えに入ったり・・・

私と旦那がケンカぽくなったら
こころが私を襲えに入ります。

我が家はそれで調和が取れている感じ
です(笑)

2013-08-04 (Sun) 07:24 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

おはようございます^^
こころちゃんちょっぴり早いおめでとうコール♪
7歳のお誕生日おめでとう~♪
マロと同級生☆
本当に複雑な気持ち解ります。
こころちゃん活発な所ウブそっくり(笑)
来夢くんはマロ似?かな~?
こころちゃん来夢くんといつまでも仲良くだよ~♪
マロもウブと仲良くです。
兄妹・姉弟バンザイ~(^0^)

2013-08-03 (Sat) 07:44 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22*nonko*さんv-22

コメントありがとうございます。
インスタは、もっと前からお友達でしたのに
cocoroちゃんをお迎えしたなんて
びっくりでしたよ~

カーロちゃんもう9歳なんですね。
ワンコは一瞬みて年齢わかんないですからね(笑)
シニアっていっても犬生の折り返し地点ですからね。
考えによっては、まだこれからですよね。

かわいいcocoroちゃん迎えて
仲良くしてますか?

兵庫と広島・・・
いつかお会いできる日が来ますように~

2013-08-02 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

*nonko*

こころちゃん。
もうすぐお誕生日なのね。
おめでとうございます♪
イラストも可愛い。

わんこのお誕生日、
うれしいけれどちょっぴり複雑なのよくわかります。
うちのカーロは今年の年末でもう9歳です。
去年からシニアフードに変えてみたりしたんですが
どんどん痩せて…獣医さんに話すと
この子にシニアフードは2年早いわ。って言われました。
本犬、飼い主が思うよりまだ若さがあったようです(笑)

ただこころが来てからは、やっぱり落ち着き方が違うかな?と感じます。

いつの日かこころちゃんとこころ、
ご対面できるといいですね♪

良いお誕生日、お迎えくださいね。

2013-08-02 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ぷっちママ。さんv-22

そうそう、ぷっちくんこころと同級生だし
来夢とは、同じ9月で誕生日1日違いだよね。

まだ先のこと考えるのは早いけどね。

これからは、健康に気を付けないといけない
歳になってきたからね・・・。
今は元気でも・・・。

こころ元気だけど、おとなしくなって
欲しいね・・。
来夢とプラスマイナスでちょうどいい位。

ぷっち君ももうすぐか・・・
お互い元気に過ごしたいですね~e-266

2013-08-02 (Fri) 16:14 | EDIT | REPLY |   

ぷっちママ。

No title

こころちゃん おめでと~❤
わかるよ~その気持ち…
ぷっちも9月で7歳だもん
私は4歳ごろから悲しいやら寂しいやらだったけどね

でもこころちゃんの元気さは7歳という年齢を感じないよ
若い来夢君といるからかな…
この一年も元気で楽しく過ごせますように…
おめでと~❤

2013-08-02 (Fri) 15:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply