My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



庭のお客さま・・カブトムシ

虫系が嫌いな方ゴメンナサイ。
我が家は、山に近いせいもあり特に夏は虫が発生します。
庭に出没する虫は、ニガテなイヤな虫ばかり・・・
ムカデ・ヤスデ・ダンゴムシなど・・・
庭仕事したいけれど、これらがいると思うと
夏は少し躊躇してしまいます。
なので、庭に出る時は、長靴欠かせません。
いつも早起きのダンナが毎朝庭の植物に
水をまいてくれ、助かってます。
昨日いつものように水をやっていたダンナは
ある虫を庭で見つけました。
庭にいたのは・・・カブトムシ
そう・・・カブトムシです。しかも2匹。でもオス2匹。
最近は、夏休みになったこともありペットショップには
カブトムシが販売されています。
よくわからないけれど、自然にいるカブトムシを
網で取ったりする子供もあまり見かけなくなった
ような・・・
早速、カブトムシをムシカゴに入れ、ゼリーやらやっています。
なんだろこの虫
それと、この写真の虫も最近庭のフェンスに出没していました。
よく見ないとどこにいるのかわからないくらい細い体です。
バラの側にいたから、自分では、バラの枝になっているつもり
なのだろう・・・と思います。
でも名前がわかりません。どなたか知りませんか

Comments - 4

ルリピン

ぴよりさんありがとう。

遅くなってごめんなさい。
ナナフシもカブトムシも
庭にいるなんて思いもしなかった
だけにビックリです。

ナナフシいつの間にかどこへ
消えてしまったけれど、
うちの庭の植物の枝に化けて
どこかに潜んでるかもしれませんね。

2006-07-25 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ぴより

なくてナナフシ

カブトムシが舞い降りる家なんてすごいですね~。
うちの近所には子どもが多いので、カブトムシなんかいたら大騒ぎになりそうな。

お庭にナナフシさんもいるのですね~。
子どもの頃、よくあそんでもらいました。
ナナフシって毒もなく、攻撃もせず、
枝のフリしてる可愛いヤツです。

2006-07-23 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

おはようございます。hirahiraさんでは
はじめましてですね。
ナナフシなんですね。
いつも教えていただいてありがとう。

カブトムシめずらしいですね。
今まではクワガタとかいたこと
あったんですが、カブトムシなんて・・・

2006-07-23 (Sun) 08:08 | EDIT | REPLY |   

hirahira

ナナフシでは?

hirahiraでははじめまして。(別名踊り葉牡丹です)
お庭にカブトムシがいるなんてすごいですね!虫好きの子どもなんか、夏休みの間ホームスティしたいっていいだすかもしれませんね。

この虫 ナナフシ では?
図鑑でしか見たことがないんですが。

2006-07-23 (Sun) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

