My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★おいで~の小太朗くん

お盆が過ぎて・・・

まだまだ残暑がきびしいざんしょっ

みんながお盆休みの間、汗水流さずお仕事していた私はやっと今日お休みです。

小太朗くんママのさやたろぉちゃん と
以前から一緒にまた会いましょうということで
なかなかお休みが合わず

今日お休み日が一致。


しかも、小太朗くんも今月24日がお誕生日ということで
ムサシマルカフェで久しぶりに会ったよ~

01crIMG_8210.jpg

まずは、飼い主のランチから・・・。武蔵丸ランチ~

02crIMG_8291.jpg

小太朗くん久しぶり~今日も蝶ネクタイ決まってるねっ


そして、本日ゲストとして、一度お会いしたマルプーのシフォンちゃん

03crIMG_8300.jpg


今日は来れなかったけど・・・シフォンちゃんの相棒のキャバリア
のショコランくんは、8月6日に誕生日迎えてました。
また今度会えるといいね。

04crIMG_8294.jpg

そして、るぅちゃんも今月28日が誕生日だね・・

ほんとなぜか八月生まれが多いよね。

05crIMG_8222.jpg

ほんとは、ここにるぅちゃんのカレのチョコ王子も一緒の
予定だったけど・・・今日は来れなくて残念。。。
また会いたいです。

06crIMG_8305.jpg

ということで・・・こころだけ参加予定だったけど
来夢も連れて来ることにしました・・・。

07crIMG_8230.jpg

誕生日多いけどプレゼント交換よりみんなでそんなこと抜きに
ワイワイしたいねということだけど、
せっかくみんな集まったしそれぞれ
ワンコごはんを食べるのならワンごはんを
みんなでシェアしようということでこんなケーキを

07crIMG_8236.jpg

小太朗くんは、クリーム系のケーキは食べないので
肉系にしてもらいました・・・っていっても色的に・・・
外側は、おいもさんにしてもらったのです。

中はニ段重ねのハンバーグになっているのだ・・・。

これなら小太朗くん食べれるよね。

08crIMG_8241.jpg

小太朗「うまそーっ

09crIMG_8212.jpg

シフォン「おいちそー

10crIMG_8247.jpg

るぅ「わたしは、最初から目をつけてましたよん」

11crIMG_8270.jpg

るぅちゃんホント美味しそうに食べてました。

結構大きいケーキだったからお持ち帰りのコもいたけど
こころも来夢も多いかな・・・と思ってひとつ分は、お持ち帰りしようとしたけど

ふたりとも完食でした^^;

12crIMG_8316.jpg

ママたちも負けてません。
デザートも欠かせませんよね。別腹ですやっぱり・・・。


小太朗くんといえば・・・

13crIMG_8286.jpg

ふだんは、こんなかわいいベビーフェイスなのに

14crIMG_8283.jpg

ママのさやたろぉちゃんが

「おいで~」というと・・・

15crIMG_8288.jpg

「おいで」に反応。こんな顔。ほんと不思議。
別の言葉には、反応なし。


是非・・・珍百景に出演してほしいわ~

16crIMG_8224.jpg

るぅ「ぜひぜひ、小太朗くん・・お願い」

17crIMG_8213.jpg

シフォン「ぜったいいいよ~」

って言ったかどうかわかりませんが・・・


楽しい休日でした・・・。
みなさまありがとうございました。

18crIMG_8306.jpg

そして・・・・


短いけど、この夏休みに明後日から
またちょっと、出かけてきま~す。
ドッグカフェ

Comments - 11

ルリピン

Re: No title

v-22ぷっちママ。さんv-22

このおいで~は動画もあるんです・・・(笑)
私的には・・・実はおいでと呼ばれてv-359じゃなくて
e-68と思っとります。

平日お休み組ばかりなので意外と集まるんよ(笑)
月曜日は、他のカフェがお休みが多いので
必然的に武蔵丸になっちゃいます。
いつか一緒に行きましたよね。

旅は・・・早朝から出発予定・・・
こりもせず・・・また西方面です。

ブログも行ったとこアップするけど
インスタとかタイムラインの方が
山ん中より早いかもね・・・

2013-08-21 (Wed) 01:09 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22sifonsyokorunさんv-22

わん茶の時はボスリルさんと一緒に少しだけ
お話しただけだったですよね。
なので今回はゆっくりできてよかったです。

ワイズにも行かれて帰りも行かれてたんですね。
確かに歩いていける距離だ・・・。

またお会いできるといいですね。
今度は、ショコランくんとも?
マスターから写真もらった時に
ショコランくんの写真みて
ママさんがちょっとだけ
ホームシックにポロってなってた
ところが印象的でした。

2013-08-21 (Wed) 00:58 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22さやたろぉちゃんv-22

ほんと久しぶりで楽しかった。
小太朗くんももうすぐ5歳だもんね。

まだこころだけ飼ってて、犬見知りのこころを
初めてドッグランってところ(竜王公園)へ
連れていって初めて同じ犬種だったのが
小太朗くんだったんよね。

あの日は、アデルちゃんとまだパピーの
小太朗くんと遊んでもらった記憶が今でも
覚えてます・・・。
だからかなぁ・・・覚えてたんですね。

ケーキ昨年はハンバーグ
食べてた記憶があったから
それならみんな食べれるよ~と
思って頼みました。

でもすごく大きくってびっくり・・
うちに帰って食べれてよかったね。
小太朗くんのおいで~も健在だったし(笑)
また会いたいですね。
平日ならバンバン休みです(笑)
竜王も久しぶりに行ってみようかな・・

2013-08-21 (Wed) 00:51 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ちょめさんv-22

こんばんわ。
チョコくんよくなったようで
よかったわ・・・
暑い時期だったからごめんね。

ケーキあえて誕生日とか関係なくワンコ達
みんながおいしく食べれるように(もちろん
チョコ君も)ってお願いしてました。
値段的にも優しいようにね・・

来夢がチョコくん分がっついてたな・・
涼しい時期にまたリベンジしましょうね。

暑い時期なので旅も・・と思ったけど
もしかしたら・・・のコトを考えて
あえてこの時期しかないなと
今回はいつもより一日多いので
ノンビリゆったりしたいな・・・

2013-08-21 (Wed) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ぷっちママ。

No title

そうそう!前からこのおいで~の反応が不思議だったの…
何なんだろうね??
平日にこれだけ集まれるのはすごいね~

っでどこにまたお出掛けしてんのかしら??
大分??大山??
楽しみにしてるね~(*^^)v

2013-08-20 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

sifonsyokorun

No title

昨日は本当にありがとうございました!!
写真やっぱり綺麗~~
すっごく感動です
ななしのごんべえも私です(汗)

2013-08-20 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ななしのゴンべぇ

めっちゃ写真綺麗~
感動ですう~
昨日は本当にありがとうございました☆

2013-08-20 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   

さやたろぉ

昨日は、ありがとうございました!!
今年初でルリピンさんや、こころちゃん&来夢くんに会えたし、るぅちゃん&ママさん、初めましてのシフォンちゃん&ママさんにも会えて、本当に楽しくてアッとゆー間の時間でした( •ω•ฅ).。.:*♡
チョコくん来れなくて残念でしたが……
小太朗、みんなのこと覚えてたようで最初ノリノリ♪だったので、その姿が嬉しかったです♥
そして、ケーキ★小太朗も食べられる様に考えて下さってて、ありがとうございました(*♥д♥*)
家で残りを、ゆっくり味わって食べてました。
また近くに会えたら嬉しいな〜
インスタでもよろしくデス(,,•д•,,)♡

2013-08-20 (Tue) 14:46 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

昨日は参加できなくて残念でした。
ケーキも美味しそうですね~
きっとあのケーキチョコ、がつがついってたろうね。
旅行に行かれるんですね。
まだきっと旅先も暑いはず、気を付けて楽しい旅行にしてくださいね。
また旅先などでのレポート楽しみにしていますす。

2013-08-20 (Tue) 14:18 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22るぅ母さんv-22

おはようございます。

るぅちゃんのかわいい顔見れたし
久しぶりにこたくんに会えたし、
こたろうくんのおいでも見れたし(笑)
シフォンちゃんのママさんともゆっくり話も
できたし・・・
みんなでおしゃべりも楽しかったですね・・・
4時間近くいたのに、短く感じました。

また、楽しい時間共有できるといいな・・
よろしくお願いします。

2013-08-20 (Tue) 05:47 | EDIT | REPLY |   

るぅ母

No title

今日はありがとうございました~~♪
楽し~い誕生会でしたね~~♡
またぜひぜひ集まろうね~!!
こたろうくん、おもしろかったわー。あははー。

2013-08-19 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

