My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★ハートフルなハーブティー

パソコンがうまく開かず・・・
少しずつアップしたいと思います。

職場から最低3連休以上を必ず取らないといけない
うれしい義務付けもあったりしてお盆もお仕事頑張ったし

せっかくの連休・・・やっぱり・・・旅でしょ(笑)
ということで今回行った先・・・今回も・・・九州です。

前回は、大分の久住まで行きましたが、
その先まで行けなかったので
続きということで・・・

熊本まで足を延ばしました。
というのも今回は二泊三日の旅だったので
少し遠くまでということで・・
行ってみようと・・・。

もちろんこころと来夢も一緒ですよ~


一気に熊本まで走ってきました。


バタバタと朝も準備して朝ごはんもまともに食べてなかったので

お昼過ぎて・・・お腹もすいたし・・



ここに食べにきました。

TOM CATS

CRIMG_8381-20130823.jpg

なんだかふつうのお家みたいですが・・・
外は残暑が厳しくテラスではなく
ちゃんとこころ達も室内も入れる場所を
調べて行ったんですけど・・・

駐車場には一台も止まってなかったので
犬同伴も大丈夫かなと少し心配。


確認したら、大丈夫ですとのこと。

CRIMG_8336-20130823.jpg

涼しい室内でよかったね。

ただ、来夢のマナーバンド見て・・・
おばあちゃんウエイトレス(自分で書いてましたから)
この腹巻みたいのは何ですか?って聞かれたので
そう頻繁に犬同伴でのお客様来てないのかも・・(^^;


でも・・・料理は本格的で美味しかった・・・

CRIMG_8351-20130823.jpg

ランチにスープやらビーフシチューやらエビグラタンやら・・・
なんだかディナーみたいです・・。


いいんでしょうかこんな昼間から・・・

トロトロ煮込んだビーフシチューはとても美味しかった。。


パンも焼きたてでホカホカ・・・。

CRIMG_8359-20130823.jpg

来夢別名「パン君」って家で言ってるくらい、
パンが大好物な来夢。

この男がパンの匂いに黙ってるわけがない・・・


でも・・・おばあちゃん・・・
パンが好きならまだもう少し持って来よう・・・と
持ってきていただきました。
優しいおばあちゃんありがとう。

CRIMG_8366-20130823.jpg

厨房を覗くことができなかったけど、美味しい料理ありがとうございました。

CRIMG_8368-20130823.jpg

自由に持って帰って下さいとあるお砂糖の入った器には
懐かしい・・竹とんぼ・・・


この竹とんぼを作られたのは、
このおばあちゃんのお兄さま92歳。

とっても器用・・

旅の思い出にもって帰らせていただきました。

CRIMG_8379-20130823.jpg

そうそう、ここの店名トムキャットということで
三毛猫さんを飼われているとか・・・姿は見えなかったけどね。


でも・・・この三毛猫ちゃん(三毛猫はメスなので)の前の
先住猫ちゃんは・・・

捨て猫ちゃんだったとか・・・
おばあちゃん曰く
すごく性格のいいコだったので
おそらくだれかに飼われてたのだと・・・
なのに・・・捨てられていたそうです。

そのコがおばぁちゃんちの猫となって
とってもかわいがられたようです。



でも・・・


とてもイイコだったけど・・・

白血病を患ってて家にいたのは数日・・・。


とてもイイコなのに・・病気だったから
前の飼い主さんは・・・捨てたのか・・・


その先住猫ちゃんの想いがあったから
今いる三毛猫ちゃんの出会いがあったのよね・・

CRIMG_8377-20130823.jpg

ランチには、デザートもついてました。
季節のフルーツとケーキ・・プリン。

CRIMG_8369-20130823.jpg

そして、飲み物は選べるようになってました。
私はハーブティーを選びました。

私が選んだのは、ほんのり赤いハーブティー

だって・・・美肌効果があるんですもん(笑)
ハイビスカス・ローズヒップス・ローズピンク・
ステビア・カモミール・ペパーミント・レモンバーベナ
たくさんハーブが入ってるから・・



ハーブティーにもいろいろ種類があって・・・
メニューにもそれぞれの名前がついてました・・

このハーブは、「ハートの天使」

なんかかわいい・・。

おばあちゃん
「これは、お客さんがつけられた名前なんですよ」って・・

メニューのネーミングにもいろんなエピソードがありました。


ハート・・・素敵だよね。

こころ・・・心もハートだし・・
ハートは大事だよね・・・。


CRIMG_8341-20130823.jpg

私の席からふと窓の外を見るとお山にも
なんとなくハートが見えました・・・・♥

・・・続きはまた次回に・・・

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
犬連れ旅行