My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★御宿 小笠原さんのご馳走。

昨日、職場で旅先の話をしました。

じゃあ・・・とか・・・とか観に行ったの

・・・・そういえば、今回は、観光名所
阿蘇山以外どこにも行ってませんね。

ワンコと一緒というのもあるけど・・・
なんたって、まだまだ暑い・・・観光どころじゃないし
雨も(しかもスコールのような雨)降ったりで

ホテルでノンビリ過ごしてこころも来夢もランやお散歩を楽しみ
私たちは、私たちで温泉などに浸かり
疲れを癒されて(私の仕事体力が必要なので)
普段滅多に食べれない美味しいものを食べるというのを
テーマにしたからかな・・・。
観光するとお金も使っちゃうしね。
お土産もほとんど買わなかった・・・(^^;

そんな話をしたらびっくりされたけど・・・。
そんな旅の楽しみもあるのね・・・って微笑んでました。

運転も旦那一人で頑張ったしね。

私は、これ以上望まない・・・。

こころ達は、ドッグランで思いっきり
笑顔になるほど走って楽しんで・・・


今度は、私たちの美味しいご飯の時間です。

01CRIMG_8631-20130823.jpg

地元で採れた食材をふんだんに使った和食中心。

02CRIMG_2593-20130824.jpg

馬刺しも食べれたし・・・。

03CRIMG_8639-20130823.jpg

からしレンコンも食べれたし・・・。

04CRIMG_8644-20130823.jpg

これ以上の贅沢は、ありません・・・。

05CRIMG_8658-20130823.jpg


06CRIMG_8673-20130823.jpg

また、いつか、ここへ来ることができるのかな・・・。

07CRIMG_8677-20130823.jpg

美味しくて楽しい時間をありがとう。

08CRIMG_8679-20130823.jpg

この上に載ってるのは、そう・・
あのドッグランの生垣にあったブルーベリー。

CRIMG_8737-20130823_2013082600460346d.jpg

これこれ・・・。

そういや、昔家にも植えたことあったけど・・・
どこ行った(笑)

******************************


翌日は、朝からお散歩。

これも楽しみだったことのひとつ。
いつもの散歩コースと違った景色ですもんね。

車では自由に細かいところ行けないし
ノンビリお散歩で初めて発見するものもあり

お散歩での出会いもあり
自然に触れ、季節を感じることができるから。


朝は、5時半に起床し、出かけました。

09CRIMG_2604-20130823.jpg

実は、お隣は・・・カドリードミニオン。

まだまだ遠い昔、ワンコもまだ飼ってなかった頃。
行ったことあるのです。

10CRIMG_2610-20130823.jpg

最近は、観たことないけど(^^;

チンパンジーのパン君とブルドッグのジェームス君。

11CRIMG_2616-20130823.jpg

4ショット~
開園前だから誰もいない~

13CRIMG_8683-20130823.jpg

ここまでお散歩途中の心遣い・・。

この上を歩くことができないコ多いと思うけど・・・
マットが敷いてある・・・。これならラクラク歩けて
安心してお散歩できるね。

12CRIMG_8685-20130822.jpg

散歩道の脇にも・・・こんな心遣い・・。

14CRIMG_2618-20130823.jpg

朝ごはんもとっても美味しかったです。

短かったけど小笠原さんお世話になりました。
スタッフの皆さんもとても優しくて
出会う度にこころや来夢をかわいがっていただき
ありがとうございました。

まだまだ続くよ~・・・。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
犬連れ旅行

Comments - 10

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22nonkoさんv-22

こんにちわ。
nonkoさんも先日旅行に行かれてましたよね。
大山も好きな場所です。

ここの御宿もワンコに優しく
スタッフの方も優しくて
キレイなホテルでした。

地元熊本の方も泊まれる方
もいらっしゃるとか・・・

次は長崎まで足伸ばしました。
ホテルしか行ってませんけどね(笑)

2013-08-27 (Tue) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22cocomaさんv-22

ここの御宿よかったですよ。
2日前も広島からボステリちゃん
も泊まってたみたですが
めっちゃよかったと・・・
美味しいご馳走と温泉癒されました。

但し、こころと私雨女最強です(笑)
知ってるよね・・
雨も大粒の雨でゴロゴロピカピカ
したかと思えば、カラッと晴れたり
ずっと変な天気でした。

プールがあるのは知っていたので
ワンコ用の温泉もあるとかだったので
水着も用意して行ったけど
ランで思いっきり楽しんでるようだったので
ムリに行かせるのもと思って
断念しました・・・2頭いると乾かすのも
時間かかるしね。

今年は泳いでないので最後に泳ごうと
思ったけどね・・残念。

2013-08-27 (Tue) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22まつこさんv-22

私、ワンコ達を飼う前からあっちこっち
旅に出てるのよ~。

いろんな旅楽しいよ~

写真・・・そうそう、一番安い
単焦点・・カメラは超古いけどね。
まつこさんちも買ったのと同じ
じゃないのかな・・。
パパと是非行ってね。

九州もいいけど、京都もいいよね。
旦那大学の時京都にいたので
あとから一緒に旅行もしたけど
すてきな街だったわ。
紅葉シーズンの京都は少しお値段も
上がるけどきっといいよね。

私も京都行きたーいです。
私も次はいつ行くかわからないけど
コツコツ貯めるぞ~
そのために働いてるようなもんだ(笑)

2013-08-27 (Tue) 10:09 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ぷっちママ。さんv-22

ぷっち家からはちょっと遠いかな・・・
我が家からもちょっと遠かった・・・
今までの走行距離一番長かったからね。
さすがの旦那も少しバテ気味ですわ。

今度行くときは自分の荷物だけ先にホテル
へ送って、ワンコ達だけ新幹線に乗せて
(最近はケージをハードケースに入れないと
いけない規制があるそうです)
あとはレンタカー借りて行こうかなと
思ったくらい。
ぷっち君なら小さいからそれができるかな?

ワンコ連れだから
いろいろ規制があるから
ホテルに早めに行ってゆっくり時に任せて
ノンビリ過ごすのもいいですよ~

2013-08-27 (Tue) 10:00 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ちょめさんv-22

おはようございます。

実は、ちょめさんの過去のブログに
小笠原さんに行った時の読んで
ここに決めたのよ~(^◇^)

私たちのお出かけ情報サイトは
ちょめさんのブログですもん(笑)

何をおっしゃいますう・・・
ちょめさんもいつも素敵な
お写真・・そして私も難しい
我がコたちをかわいく撮って
もらっていつも感謝です。

私もワンコ達同様、食いしん坊
ですから・・(最近は痩せること
諦めました(^-^;)
好きなもの・・料理、かわいいワンコ
撮るの好きです。

逆に仕事で頼まれる人物などは
超ニガテ・・・(-_-;)

そうそう、次は長崎のあそこですよ。
楽しみにしていただき
ありがとうございます<(_ _)>

2013-08-27 (Tue) 09:49 | EDIT | REPLY |   

*nonko*

とっても充実した旅ですね♪
私も職場で話すと同じような感じになります(笑)
なかなか伝わらないけど、楽しいもんは楽しいですもんね。
素敵なお宿。
お料理もほんと美味しそうで…
いつの日か行ってみたいな(*^^*)
続き楽しみにしています~

2013-08-26 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

cocoma

No title

素敵なお宿ですね~
そして毎度、素敵な写真ばかりーーv(≧∇≦)v
お料理もとても美味しそう♡

ちょうどお天気が不安定な時でしたよね。。。
猛暑もやだけど、雨もね。。。
こころちゃんの泳ぎが見たかったわ~(≧艸≦*)

まったり温泉つかってのんびりもいいねーーヽ(*´∀`*)ノ

2013-08-26 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

まつこ

No title

毎回すてきな旅ね~
夫婦仲良くカワイイ子供と一緒
最高だわよね~
やっぱ写真も素敵 プロみたいよ
単焦点レンズで撮ってるの?

アタシも来年は九州にいきたーい!
今年は京都の紅葉が見たくて調べてるんだけど
宿がみんな破格の値段で  Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!
今日から弁当を作ってお宿貯金しまーす

2013-08-26 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ぷっちママ。

No title

そこのお宿は皆さん行かれて満点出されてますよね
遠いけど行ってみたいなぁ~
わんこ連れだと行けるとこ制限されるし
暑かったり寒かったりで色々と気も使うけど
やっぱ家族だから一緒に行きたいよね

パパさん 運転お疲れ様です
でもルリピンさん 幸せだわ
色々と連れて行って下さるもんね~
続きも楽しみ~(*^_^*)

2013-08-26 (Mon) 16:50 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

小笠原さん いいですよね~
私も一度だけですが泊まったことあります。
私もまた行きたいお宿だわ。
ルリピンさんってホントお料理撮るの上手ですね。
ほれぼれしちゃう。
以前うまく撮るコツを教えていただいたけど、どうもな~な写真しか撮れないわ。
やっぱセンスがないのねってことね。
お次は長崎のあそこですね。
続きも楽しみにしてますよ~

2013-08-26 (Mon) 14:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

