My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

★まずは使い慣れないと

2

なかなかバソコン立ち上げられない事もあるので
どうにかパソコン立ち上げずにブログ更新できないかと
WiFi付きSDを買ってみました。
最新のカメラは既にWiFi機能も
備わってるみたいですが(^^;;

一見ふつうのSDだけど、そのままネットに繋がる
という仕組み。だから
デジイチで撮った写真もパソコンや携帯で
写真を転送できそのまま更新するということが
できるのです。
カメラで撮った写真もそのままお友達に携帯などで
メールでその場で
送ることができるし・・便利そう。

リアルタイム更新もできるし、
更新に写真整理しなくていいので
時間も有効的に使えるハズ。



私のカメラは古いのでこのSDで写した写真で
ブログ更新してみました。
写真は、すべて今持ってる
デジイチから携帯へ転送。
携帯から更新してみました。所謂テストです。



今朝のお散歩は、レイクサイドこころ公園。



まだ新しいのでキレイな公園です
誰も居なくて公園ふたり占め~





帰りは、朝マック。



まぁたまにはいいかな・・・。





これでカメラで撮ってた写真を携帯にダウンロードし
仕事の休憩時間やらの合間の時間に更新。
うちに帰ってわざわざバソコン立ち上げなくて
更新できるからいいかなと

えっ・・携帯の写真でいいじゃん・・。

まぁそうかも(^^;
やっぱりカメラで撮った写真の方がキレイだし・・・
ただしあまり加工ができない。

まずは、使い慣れないとね(^ν^)
今日は、朝から曇って今にも雨降りそうだわ。
早めに行ってよかった。

SHARE

-2 Comments

ルリピン says..."Re: No title"
v-22太郎かあさんv-22

お久しぶりです、コメントありがとうございます。
太郎かあさんも持ってましたか?

私も前からずっと気になってました。
デジイチ買う数年前にもっていた
コンデジは、赤外線機能がついてて
その場で撮った写真を当時
お友達の写真は、その場で携帯に
送ってあげていたりしました。
こういう機能が
あれば便利だなぁと思うけど
今は携帯の写真画像もかなり
よくなってきているので
赤外線機能のあるのもなくなって
ましたから買ってよかったです。

操作もわりとカンタンですよ。
機械オンチの私でもすぐに
出来ましたが・・・


でもたくさんの写真を
つけるブログは少し大変かも・・・(^^;

写真加工は、携帯の無料アプリ
がたくさんあるからそれで
今後はしていこうかなと思います。

なんでもすぐに気になることは
やってみたい性格ですが
熱しやすく冷めやすいので
なんとか頑張って使いたいと
思います。
2013.09.08 06:24 | URL | #- [edit]
太郎かあ says..."No title"
うちにもありました。フラッシュエアのSDカード
なぜあったのかも思い出せませんが、何だ??このSDって思っていて、初めて使い方を知りました。
ありがとうございます。
早速試してみようかなって思います。
それにしても色々便利になっているのネ~フフフ(*^^)v
2013.09.07 23:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
