My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★ワンコ用と人間用の手作り餃子♪

ブログのネタもないので・・・

手作り餃子のネタを(^^;
私は餃子とても好きなのですが・・

私の今の仕事は、昨年より仕事の帰りが3時間遅くなってしまったので
手間のかかる手作り餃子を
なんとか夕食も手抜きで作れないかと・・・。

と・・・その前にずっと留守番してお腹もペコペコな
こころと来夢にも水餃子を作ってみました。

CRIMG_9217-20130913.jpg

材料は、こちら・・・。

なんでもいいのですが、野菜嫌いのこころ達に
野菜とさつまいも。
お野菜は、今日は冷蔵庫ののこり野菜(キャベツ)
のみじん切りと1センチに切ったもの2種類。
そしてさつまいもは1センチの角切りに。

そして具の肉は犬の缶詰です。

1センチ角のキャベツとさつまいもは、
お鍋に水で煮ます。

CRIMG_9220-20130913.jpg

煮てる間にみじん切りの野菜と缶詰を混ぜ合わせて・・

CRIMG_9223-20130913.jpg

餃子の皮で包みます。

CR1545361-20130913.jpg

包むの下手ですが・・・こんな感じ。
だいたい6~7個できます。

お鍋の野菜が煮えてきたら、
この餃子を加えてほんのちょっとだけ煮てさまします。

CRIMG_9232-20130913.jpg

ドライフードをトッピングにパラパラと加えて・・・。

できあがり♪

CRIMG_9246-20130913.jpg

くいしんぼうでお腹ペコペコなこころと来夢は
ずーっと台所を行ったり来たりと大騒ぎ。

めっちゃ美味しそうに食べてます。

CRIMG_9260-20130913.jpg

器もきれいにいつまでも名残惜しそうになめまわす来夢。

おいしかった~・・。


残った餃子の皮は・・・我々の夕飯の餃子に使いました。

因みに人間用も手抜き~(^^;

CRIMG_9244-20130913.jpg

買い物してて・・・ふと・・そろそろお鍋の季節ですよね。
実は人間用の餃子の具は、お鍋用の肉団子。
お鍋用の肉団子も並んできましたね。野菜入りだとさらに便利。
今日はチーズ入り肉団子にしたけどね。
私これたまに弁当のおかずに少しつぶしてミニハンバーグ
代わりに焼いたりしています。
お弁当にちょうどいい大きさなんです。


CR1545347-20130913.jpg

こちらは人間用の餃子。
それでも余っちゃいました・・・。

CRIMG_9257-20130913.jpg

人間用は焼き餃子が夕食の一品に加わりました(^_^;)
まあまあ食べれたかな・・・。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ワンコ

Comments 4

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22サラノアママさんv-22

教室、お忙しそうですね。
私も普段はお昼からお仕事で遅くなるので
夕飯は、ささっと作れるものしか
作ってません。
なのでいかにカンタンできないかと
ワンごはんは、めっちゃ喜ぶので
作り甲斐がありますよ。

写真は・・・シロウトなんですけど
奥行のあるものは縦型にして
光は大切にしています。
でもサラノアママさんも素敵なお写真ですよね。
作品も・・・。器用なサラノアママさんが
ウラヤマシイ。

2013-09-14 (Sat) 09:56 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

お久しぶりです~
ワンコ用も人間用もとっても美味しそうだわ―♪
こころちゃんも来夢くんも幸せね!
ワンちゃん用は こうやって作るといいのね
参考になりました

相変わらずキレイな写真 やっぱり撮り方が上手だわー!

2013-09-14 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22*nonko*さんv-22

缶詰を開けた瞬間から小躍りしてました。
ちゃんと私たちに何か作ってくれているんだって
のは認識してるようですね。

ずっとクンクンとそば離れないもんね。
少し皮があまったからまた明日作った
あげようかしらね。

美味しいもの好きなのはは飼い主も人間も一緒だね(*^-^*)

2013-09-14 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

*nonko*

手作り、喜びますよね~
最近あまりしてないですが…
お出汁で煮たお味噌汁の具をトッピングするくらい(笑)
それでも大はしゃぎです。
たまには手をかけてあげないとな~って思います。
パパママ用も美味しそうなの焼けましたね♪

2013-09-13 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply