My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★野の花かふぇ

6

秋晴れな今日。外も過ごしやすくなってきました。

ということで・・・お昼はちょっとだけ足を伸ばして豊平のどんぐり村方面へ。
ここからすぐに看板を探してやってきました。

01CRIMG_3031-20130914.jpg

山の中でノンビリと

02CRIMG_9271-20130914.jpg

「野の花かふぇ」ここには、初めてきました。

04CRIMG_3020-20130914.jpg

ワンちゃん連れは、テラス席で・・・
屋根もあり陰となって涼しく過ごしやすい。

05CRIMG_9298-20130914.jpg

06CRIMG_3027-20130914.jpg

テラス席も十分にあるようです。

こちらは、老夫婦のお二人でお店をやられているそうで
ピザを注文したら、こちらの窯でご主人が焼いくれます。

07CRIMG_9304-20130914.jpg

08CRIMG_9273-20130914.jpg

しばし焼いている間は、外を少しお散歩

09CRIMG_9283-20130914.jpg

できたピザは焼きたてで美味しい←こちらは旦那さんが注文したもの

10CRIMG_9295-20130914.jpg

私は、野の花ランチを・・・野菜を中心に和食で体に優しい。
ちょいバテ気味だった私は・・元気になりましたよ。

11CRIMG_9292-20130914.jpg

別に注文した柚子ジュースもさっぱりして美味しかった。

12CRIMG_9289-20130914.jpg

13CRIMG_9275-20130914.jpg

食事を終えて・・・お店の張り紙みてお散歩がてら行ってみました。

14CRIMG_9276-20130914.jpg

枯葉の中にひときわ鮮やかなこのキノコ・・びっくり( ゚Д゚)

15CRIMG_9280-20130914.jpg

なるほど・・・下の方に玉子の殻のようなものが見える。

16CRIMG_9278-20130914.jpg

お散歩では、いろんな植物にも出会います。
栗の木も・・・

17CRIMG_9317-20130914.jpg

これは何でしょうね・・・かわいい赤い実

19CRIMG_9314-20130914.jpg

懐かしいいい匂いがするなと思ってみると金木犀。
確か昔、実家の庭に植えてあったな・・・
今は、もう何もなくなってしまったけど・・・。
この匂いが一面香ってくると秋がやってきたなと思っていました。

20CRIMG_9316-20130914.jpg

楽しくお散歩も楽しめましたよ。

21CRIMG_9319-20130914.jpg

秋のお散歩お昼も楽しめるようになってよかったね。

22CRIMG_9305-20130914.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

SHARE

-6 Comments

ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22チャーママさんv-22

コメント&メールありがとうございました。
ここのかふぇ初めて行きました。

すてきなご夫婦で、こころや来夢にも優しくて
料理もおいしくて素敵なところですよね。

そして、このきのこびっくりです。
食べられると知ってさらにびっくり・・・って
食べるにはなかなか勇気が要りますね。

更に多趣味なチャーママさんにもびっくりです。
2013.09.15 22:42 | URL | #- [edit]
チャーママ says...""
野の花かふぇ 随分前にいったきり。また行きたいな。
タマゴタケ びっくりするくらい綺麗な色と根元のたまごみたいなの 日本のきのこではないみたいでしょ。キノコの女王と云われていて、スープにすると とても美味しいんですよ。初めて見た時は感激しました。








2013.09.15 15:13 | URL | #l5HLehIY [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.15 09:51 | | # [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22ちょめさんv-22

おはようございます。
この野の花かふぇのある北広島にもワンちゃんテラス席可
なところいくつかありますね。

私もカフェのみで食事はないかと思って
別のとこに行こうとしたら、営業止められた?
なのかやってなくて、行く途中に看板みたので
行ってみたのです。

ピザもあったし、ランチもあってよかったわ。
ごらんのとおり、ランチは野菜中心でお肉はあったかなぁと
いう内容です、お魚のから揚げは少しあったけど・・

涼しくなって過ごしやすいので
是非お散歩も兼ねて行ってみて下さいね。
2013.09.15 08:05 | URL | #- [edit]
ちょめ says...""
野の花かふぇに行かれたんですね~

こちら ランチも始まったんですね。
以前行ったっ時はなかったんだけどね。
ああいう体に優しい感じのランチ好きだわ。
今度行かねば!
2013.09.15 07:22 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.14 23:48 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
