My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★正直村で正直なスィーツ

8

今朝はちょっと雲行きが・・・いつの間にか今日は天気予報が変わって
お天気悪くなるようですね(:_;)。


昨日の続きがあります。


野の花かふぇを後にし、同じく北広島ののどかな風景を見ながら
ブィーーーーーッとしばしドライブ。

ここまで来ました。

01CRIMG_9390-20130915.jpg

看板はないけど・・・

聖湖「コーヒーハウス正直村

02CRIMG_9391-20130915.jpg

ワンちゃん連れは、お店の方に声をかけて入ります。

聖湖のそばで風も持ちよく、涼しい。

03CRIMG_3034-20130915.jpg

来夢「ここにしようよ

04CRIMG_9330-20130914.jpg

ここも外席十分にあり、木陰でとっても涼しい。

05CRIMG_9333-20130914.jpg

コテージ風な建物のカフェ・・・
もしかして手作りなのかな・・・

06CRIMG_3035-20130915.jpg

本日のケーキセット。かぼちゃプリンがちょうど最後の1個だったけど
かぼちゃタルトがまだ1個残ってるということでひとつはそれを頼みました。

どちらも食べれるから私たちはそっちの方がよかったけどね。
どちらもちょうどいい甘味で美味しかったわ。

私はハーブティーを。

07CRIMG_3036-20130915.jpg

こころ「かぼちゃ♥ わたちも、ちょっと欲しいなぁ~」

08CRIMG_9324-20130914.jpg

聖湖もすてき。
ここホントに人工な湖なんですか
自然な感じでとてもそうに見えない。

09CRIMG_9321-20130914.jpg

湖には・・・アヒルやカモがたくさん。

09CRIMG_9348-20130914.jpg

10CRIMG_9358-20130914.jpg

11CRIMG_9323-20130914.jpg

カモの餌があったのでひとつあげてみました。

12CRIMG_9359-20130914.jpg

やっぱり・・・すごい集まってきた~

13CRIMG_9374-20130914.jpg

背中にもかかっちゃったね・・・ごめん。

14CRIMG_9388-20130914.jpg

こころ「ねーねーいつまでそこにいるの~。」

15CRIMG_9325-20130914.jpg

楽しく美味しい休日でした。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 

SHARE

-8 Comments

ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22NON姉姉さんv-22

おはようございます。
誕生日ももちろん記念でおめでたいことですが
生まれた時のことはわからないけど
初めてうちのコに迎えた日ですよね。
いろんな想い、犬を飼うという決心とかいろいろ
あって迎えたわけですから
きっと思い出深いのは私は、記念日の方かな・・・。
親子で飼われているNON姉姉さんはどちらも
想いで深いですよね。

そうですね。
北広島方面はちょっと遠いからね。
今ももう涼しくなってきてあっち
こっちドライブには最適です。

いつか来れる日があるといいですね♪
2013.09.18 08:38 | URL | #- [edit]
  NON姉姉  says...""
うちの子記念日のお祝いのお言葉有難うございました
とっても嬉しかったです

とっても素敵な場所ですね~
カモやアヒルさん のんびりしていて
うちならギャンギャン飛びつこうとしてるかも;
北広島はなかなか縁がない場所です
いつか行ってみたいです
2013.09.17 18:22 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22あっちゃんv-22

野の花かふぇの後、ここに行ったけど
同じ北広島だから近いかなぁと思ったら
結構遠かった~(^-^;

4~50分位かかったの。
ドライブには最適だったけどね。

でもこないだあっちゃんが行った
ノラと目と鼻の先なんですよ。
是非、ノラとセットで行ってみてね。

でもこの日がたまたまただったのかも
しれないけど、ケーキセットのケーキ
が1個しか余ってなかった・・・。

行くのだったら早い時間
に行った方がいいかもね・・・。
でもこのコテージあたりの湖のほとり
お散歩も涼しくていいよっ。
2013.09.16 23:18 | URL | #- [edit]
あっちゃん says...""
野の花かふぇに続き、こちらも素敵なカフェですね♪♪
食欲の秋・お出かけの秋~
いろんなところにお出かけするのが楽しい季節ですよね。
お散歩にもいい季節ですもんね(*^_^*)
こころちゃんも来夢くんも楽しい1日になって
よかったですねぇ~
2013.09.16 13:02 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22cocomaさんv-22

最近は、ワン服作りもさらに下降気味になってしまい(^-^;
(あれほど旦那に高いミシン買ったから毎日使うと宣言したが・・)
ジャージ安くなっていて買っちゃいました。

涼しくなってきたし、スポーツの秋ということで
いろんな色からこれ選んで着せたけど・・

ふと・・・今日改めて見て
今は見なくなった
「テツ&トモ」じゃん(-"-)
と思った・・・

一昨日行ったんだけど、途中クッチーナの看板
ふと見かけたような・・・ないような
幻だったのかな・・・。

今度は行くぞーっ行くとき付き合ってね(*^-^*)
2013.09.15 22:54 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22イヴままさんv-22

どんぐり村に野の花かふぇ正直村
確かに・・・なんかいろんな動物が
出てきそうなところですね。

田舎をイメージしたのかしら・・(*^-^*)

お誕生日はいくつになってもウレシイものです。
言葉は、何もなくても一番すてきなプレゼントですものね。

また次の誕生日までお互い楽しく元気で
過ごしてくださいね。
2013.09.15 22:47 | URL | #- [edit]
cocoma says...""
お散歩も心地よい季節になってきましたね~
山の方は涼しそうでええわ~

オソロのジャージ?かな?水着じゃないよね。。。^_^;
カワユイね~
今度クッチーナのピザも食べに行こうね~v(≧∇≦)v
2013.09.15 22:41 | URL | #L9s05DP. [edit]
イヴまま says...""
こんばんは ルリピンさん
ここはとっても素敵なところですね。
どんぐり村とか
野の花かふぇとか
ネーミングにも惹かれます。

お誕生日メッセージを残していただき
ありがとうございました。
嬉しかったですーー
2013.09.15 21:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
