My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★9.21は来夢の日

12

今日は予約投稿で更新です。
本日9月21日は、来夢が生まれて3年目。

3歳になりました。

うちに来たのは、まだパピーの頃1月5日。
当時名前1月5日にちなんで「いちご」にしようか、
はたまた旦那がずっと口にしていた
「こたろう」にしようか・・・。
「アトム」にしようか・・・。


散々悩んだ挙句、
昔買っていたハムスターの「来夢」から
きました。

未来の「夢」は、叶うべきやって「来」る
らいむ・・・としました。

20110106214318e08_20130919010140c66.jpg

こころの相棒として来夢を迎えたわけですが・・・
フレンドリーで人懐っこいところはこの頃からそうでした。
なのでこころとの相性もバッチリ。

でも・・・やはりパピーの頃は、やんちゃで(^^;

20110125224850d69_2013091901014493c.jpg

私のスリッパがよく部屋で行方不明になるので
来夢のケージの中のベットの中で見つけたものです。

201102012005522ec_2013091901014996a.jpg

3回目のワクチンが済むまで、来夢も私も一緒にお散歩に
行きたいのをガマンの日々。

ワクチンが済んでお散歩解禁。
初めてのお外。

ビビリな来夢は、怖くてビビリ・・・途中で止まって
歩くことをやめて

20110201200857fc0_20130919010146c95.jpg

当分は、スリングで抱っこしてのお散歩。

2011020120055062a_20130919010152def.jpg

こんな来夢だったのだ・・・。
今はランでは、猛スピードで走るのが大好きな来夢に成長しました。

CR6080_IMG_5387MLGF_20130919010224697.jpg

でもこの頃から大好きなお散歩の後がっつり食べよく運動し、
みるみるうちに大きく成長。
その頃お散歩では通りすがりの人に「きょうだい」ですか?
って言われてたのが今は「親子ですか?」なんて・・・
(きっと来夢のほうが親って思われているんでしょうね)
今でもよく言われますが最近は「ご夫婦ですか?」なんて・・・
ゴフウフってまぁ他人じゃないですけどね。


そして、18日のお休みに来夢のささやかな誕生日
のお祝いを早めにしたのです。
でも旦那は出張だったので我が家でホームパーティー。

01CRIMG_3054-20130918.jpg

こころの時にも頼んだんですが、
来夢にも・・・健康ママさんのケーキ
旦那が出張で足のない私にムリ言って
わかりにくい我が家まで届けてきて下さったのです。

本当にありがとうございます。
※写真は、健康ママさんに抱っこされる来夢。


因みに健康ママさんちの健太くんが9月7日に6歳になって、
10月9日に康太くんが6歳らなられるそうです。
おめでとうございます。

02CRIMG_9403-20130918.jpg

健康ママさんのケーキは、冷凍ではなく生なので
本当に美味しくて果物たっぷりなのにリーズナブル。

03CRIMG_9407-20130918.jpg

こころの時はハート型とお願いしました。
すべてオーダーメイドなので、そのコのダメなもの、好きなものを
形などは、リクエストしたらそのよう作って下さいます。

04CRIMG_9482-20130918.jpg

こころも来夢も酸っぱいもの以外なら何でもということでしたが
甘い「イチゴ」今が旬な「イチヂク」そして「メロン」
ブロッコリーもちょっと載ってます。
中身は、鶏肉のボイルが入ってるの。
とっても豪華。

そして大好きなものばかりです。

05CRIMG_9419-20130918.jpg

こころ「あれまたママさんのケーキだ
美味しそう~早くたべよっ」

と真っ先にきたのは、食いしん坊こころ。

後で食べさせてあげるけど・・・こころちゃん。
今回は、来夢のバースディーケーキだから。
来夢と記念撮影してからね。

06CRIMG_9461-20130918.jpg

来夢って実は撮影難しいの・・・
元々あんまり写真撮られるの好きじゃないみたいで

07CRIMG_9466-20130918.jpg

名前読んでもなかなかこっち向いてくれず
苦労してるのです。なぜかあっち向いて横顔写真が多く。
なんとかこの写真。でも笑顔があまりないよね(-"-)

08CRIMG_3074-20130919.jpg

ケーキやっぱり旦那が帰ってから・・・。
今日は早めに帰ってきたのでレイクサイドこころ公園でお散歩。

09CRIMG_3075-20130919.jpg

広くてキレイな公園で最近のお気に入り。

10CRIMG_9492-20130918.jpg

家に帰って改めてケーキを・・・
そして「3」歳のろうそくに火を灯しました。

11CRIMG_9516-20130918.jpg

こころ&来夢「やっとケーキにありつける」
でも・・・こころに遠慮気味な来夢。
なんだかこころの誕生日みたいよ・・・(^-^;

12CRIMG_9504-20130918.jpg

こころ「えっ・・・なんだって気のせいじゃない

13CRIMG_9530-20130918.jpg

さぁ~そろそろ切り分けましょうね。
切るのもったいないけど・・・。

14CRIMG_9531-20130918.jpg

でも仲良しこころ&来夢。
ケーキせっかく分けたのに同じお皿で食べてる。
おでことおでこがくっつきあって難しいだろうに・・・

15CRIMG_9539-20130918.jpg

来夢ケーキいっぱい口のまわりにつけながら
美味しそうに完食いたしました

ケーキ美味しかったね。

健康ママさんありがとうございました。

SHARE

-12 Comments

ルリピン says...""
鍵コメの皆様

お祝いコメントありがとうございます。
来夢はまだ3歳ですが、こころはもうシニア。

来夢も3歳になったことだし
今後は健康のために何かできることを一番に考えて
行きたいと思います。
2013.09.22 10:09 | URL | #nLnvUwLc [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22ちょめさんv-22

お祝いコメントありがとうございます。
こころと来夢性格も体型も真反対ですが
相性はいいみたいです。

これからもよろしくお願いしますね。
2013.09.22 10:02 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22ビス母さんv-22

いつもお会いした時、うちのこころや来夢を
可愛がってくれてありがとう。

来夢は、ビスちゃん好きだよ~
いつかは抱き合ってましたね(笑)

お祝いコメントありがとうございます。
2013.09.22 09:59 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22チャーママさんv-22

ケーキおいしかったようです。
いつもは、そんなにご飯の時は
マイペースに食べてるのに
ケーキだけは、お互い食べられまいと
競うように食べてました。

お祝いコメントありがとうございます。
2013.09.22 09:58 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22あっちゃんv-22

お祝いコメントありがとうございます。
健康ママさんのケーキはおいしかったようですよ~

すべてあっという間にたいらげてしまったからね。

そうそう、いつもこころの後ろ。
寝る時もこころは、私の頭来夢は足元なの・・
枕元に連れてきても嫌がるの・・
やっぱり上下関係はあるみたいです(笑)
2013.09.22 09:56 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.21 22:59 | | # [edit]
ちょめ says...""
来夢くん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
今年も こころちゃんたちと仲良く元気で幸せな一年になりますように。
2013.09.21 17:31 | URL | #- [edit]
ビス母 says...""
来夢くん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
誕生日ケーキ、かわいくておいしそう~
おでこをくっつけて食べるこころちゃんと来夢くん、
微笑ましくてとってもかわいい♪
来夢くんにとって、素敵な一年になりますように(^^)/

2013.09.21 13:27 | URL | #j4ekpsMA [edit]
チャーママ says...""
来夢君 お誕生日おめでとう。
ケーキ美味しそうだね〜!
この1年 こころちゃん ママさん パパさんと楽しい1年でありますように。
2013.09.21 11:17 | URL | #l5HLehIY [edit]
あっちゃん says...""
来夢くん3歳のお誕生日おめでとう~♪♪

素敵なお誕生会をされたんですね!!
健康ママさんの美味しいケーキでお祝いしてもらえて
幸せいっぱいでしたね(*^_^*)
3歳のこの1年も元気でみんなを癒してねぇ~

どの写真もこころちゃんの後にいて控え目な来夢くんが
とってもかわいい~ですね♪
2013.09.21 10:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.21 07:48 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.21 00:22 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
