My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★じゃがいもの会

7

今日のお昼は、竹原にある、農家レストラン西野です。
初めて行ってきました・・ずいぶん前から気になっていたんですけどね。

01CRIMG_9769-20130928.jpg

平日は、ランチで

02CRIMG_9683-20130928.jpg

週末は、バイキングになるようです。

03CRIMG_9711-20130928.jpg

そして、外の席と縁側は、ワンコも大丈夫と
いうことでこれは行かなきゃ・・

03CRIMG_9726-20130928.jpg

古い古民家風のお家・・・どこかノスタルジックな匂い
プンプン~

田舎のおばあちゃんちに里帰りしたような気分です。

04CRIMG_9686-20130928.jpg

料理は、冬と夏に収穫する採れたての特産じゃがいもを
ふんだんに使ったどこか懐かしいおばぁちゃんの味。
ここのおばあちゃん5人がそれぞれの料理を作ってくれて
じゃがいもの料理のレパートリーの多いこと。

バイキングなので好きなだけいろんな料理を楽しめます。

04CRIMG_9718-20130928.jpg

こころ・来夢「いいなー」

05CRIMG_9688-20130928.jpg

06CRIMG_9689-20130928.jpg

07CRIMG_9690-20130928.jpg

どの料理もめっちゃ美味しいの・・・。

08CRIMG_9697-20130928.jpg

いろんなもの食べてみたくて目移りしそう・・

09CRIMG_9703-20130928.jpg

時々おばあちゃんがやって来て、ちくわにボテトサラダ詰めたものや
じゃがいも団子配って
「遠慮せんと、たくさん食べんさいね」と

次々とお皿に・・・。

10CRIMG_9729-20130928.jpg

11CRIMG_9730-20130928.jpg

生姜ごはんに大きな具たっぷりなお味噌汁。

デリシャスっ

12CRIMG_9732-20130928.jpg

これは、旦那のカレーよ~

料理の器も築100年ほどの旧大農家の蔵から出てきた
歴史を感じる器なんだって・・・。

食欲の秋。

たくさん胃袋に入ります(^^;

13CRIMG_9738-20130928.jpg

デザートは、別よ~

じゃがアイス。。アイスクリームにつぶつぶじゃがいも。

14CRIMG_9733-20130928.jpg

私たちの食事中は、すぐ寝てしまう来夢。

15CRIMG_9739-20130928.jpg

帰りにおばあちゃんに可愛がってもらいました。
とても素敵なおばあちゃん達。

16CRIMG_9745-20130928.jpg

こころちゃんもおばあちゃんに甘えて。

17CRIMG_9753-20130928.jpg

負けずと来夢も・・・。
おばあちゃんにペロチュ~のプレゼント。

18CRIMG_9768-20130928.jpg

今度は、実家の義母連れて行こうかな・・。

19CRIMG_9771-20130928.jpg

安芸津のじゃがいも美味しかったので帰りに
じゃがいも買って帰りました。

こころ達のワンご飯もこれで作るね。



そして・・・
帰りは、途中でアイボリーに寄る。

カープも16年ぶりの3位内のAクラス。


クライマックスシリーズに出れるね。
カープ好きのアイボリーママさん期間限定で
祝CS出場ってことで食事したらラン代は無料ってことで
寄ったのです・・・
まだ私もカープファンなのだ~
(昔はレディースカープに入ってたけどね。
新規募集の際、抽選に落選してやめてしまった)

20CRIMG_3191-20130928.jpg

アイボリーで同じく大のカープファンのミミキャン姉妹に遭遇。

21CRIMG_9794-20130928.jpg

ほんとにちっちゃくてかわいい~
ぬいぐるみ通り越してお人形のよう。

22CRIMG_9810-20130928.jpg

4ショットも撮ってみた~
来夢デカっ・・・大中小だね。

23CRIMG_9817-20130928.jpg

久しぶりにシフォンケーキをいただき(まだ食べる気満々)

ランでも・・・

24CRIMG_9823-20130928.jpg

かわいい・・

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

余談ですが、昨日この本買ったら
ここの農家レストラン西野掲載されていたの・・・

クーポンがあってプチじゃがアイスのクーポンついてたのに

26CRIMG_9825-20130928.jpg

家に忘れてしまった・・・

他にも知ってるお店(ワンちゃんOKな店もあってクーポン使って
ランチパスポートのようにランチが500円ワンコインになる店も。。。)
ピンクの付箋は、ワンちゃんOKな店。黄色は違うけど行ってみたい店。
調べてたのにね・・・。またリベンジで行かねば。

25CRIMG_9826-20130928.jpg

安芸津のじゃがいもは、こころ達は、馬肉と人参を加えた
ワンコ用の肉じゃが・・・。 シリコン食器でチンしただけ~

我々は、同じく人参と玉ねぎ、肉を加えてクリームシチューに
なったのさっ・・・。

SHARE

-7 Comments

ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22cocomaさんv-22

おはよーございます。
ここは、めっちゃ美味しかったです。
旦那はなかなか美味しいって言わない人ですが
美味しいって言ってましたから・・。

ロックミシンいいなー
私も諭吉さん毎月2枚ずつ貯めてったら
春には、買えるかな・・・。
贅沢っていえば贅沢なものだけど
ミシンがあれば、ロックミシンも
欲しくなるのですよね。

ミシンより
初心者で買う人はいないということで
買うときは、とても慎重になります。

でも作業が早くなるなら
やっぱりほしいかな・・。

買う時は教えて下さいね。
是非一緒に見に行ってみたいです。
2013.10.04 01:57 | URL | #- [edit]
cocoma says...""
じゃがづくし、いいねぇ♡
っていうか、バイキングってのにそそられます~(≧艸≦*)

そうそう、ロックミシン楽しかったですーー♪
でも、やはり、町のミシン屋さんは高い!!
メンテとか、故障とかのこと考えたら
ネットよりは安心だけどネ
多分値段は全然違うよーー(≧ヘ≦)

まだ、今は購入できないけど、
来年春ころまでに金貯めて買いに行きたいワ~
もし、その頃気が変わってなければ一緒に
行こうね!一緒に値切ってね!!
私は、故障時に困るのでたぶんその店で買うつもりさ~
2013.10.02 23:34 | URL | #L9s05DP. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.02 00:18 | | # [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22ちょめさんv-22

平日は、ここふつうにランチで土日祝はバイキングみたいです。
バイキングだと好きなものそれぞれ選べてたくさん食べる人には
向いてるよね~。

おいしくおばあちゃんの懐かしい味がしましたよ。

うちからは、近くのインターから高速ブイーーーッと
行けたのでまた行こうと思います。
高速下りては少しかかったけどね。

でも田園風景も好きです。

おばあちゃんたちも癒されて是非
行ってみてね。
2013.09.29 09:57 | URL | #- [edit]
ちょめ says...""
こちらのお店、以前から気になっていたのよね。
お料理どれもおいしそう。
私も行ってみたいわ。
2013.09.29 08:12 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22まつこさんv-22

尾道もいいですね。坂の道。
お散歩にも観光にもいいよね。
いつも私は、はっさく大福食べ損ねるの・・・でももう時期的に
売ってないか・・
尾道のハーブの店ってどこだろう。

いいなー車。うちも早くハイブリット車にせんとね。
結構ヤバイっっ。
ここの店もよかったのでまた行くつもり。
その時は、乗っけて行きます(笑)
2013.09.29 07:28 | URL | #- [edit]
まつこ says...""
またこっちにおいでね~
私も連れてっておくれ(笑)
尾道のお店には行った?
ハーブの館みたいな所
尾道って散歩にもよさそう
2013.09.28 23:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
