My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★ベストジーニスト

朝ん歩~

今年もベストジーニストの発表があったらしいですね。
こころも来夢もダンガリーのウエアを着てお散歩。

秋に涼しくなったハズだけど・・・何だか今日は、夏日。

CRIMG_3251-20131003.jpg

CRIMG_3247-20131003.jpg

あちーーっけど今日も元気にお散歩。

CRIMG_3246-20131003.jpg

こころも来夢もまだ帰りたくなーいっと・・・

CRIMG_3252-20131003.jpg


ひとりお散歩中のおじさんに出会う。。。
来夢やっぱりそのおじさんに懐く。

おじさん、9月にゴールデンのコをなくしたばかりだったそうだ・・・
何も聞かないけどそのおじさん携帯の待ち受け画面のコを私に
見せてきました。

もう、自分の年齢を考えて飼えないけど・・・
お散歩中のこころと来夢をじっと眺めていました。


CRIMG_3250-20131003.jpg

そろそろ帰るよ・・・。

CRIMG_3249-20131003.jpg

今日はお休みだったからゆっくり、まったりお散歩楽しみました。

CRIMG_3254-20131003.jpg

さて、お昼は、お家の用事がなかなか済まないのですぐ帰れるように
近場で手っ取り早く済まそう・・・その店に行く・・・・
しかし・・・駐車場いっぱいで入れず・・

バッグに入っていたランチパスポートを片手に家から次に近い店へ
しかし・・・探してみるものの・・・途中迷い子となり・・・
やっと探して見つけるも今日に限って臨時休業ちう・・・( ;∀;)

CRIMG_3256-20131002.jpg

さらにまた別の場所へ移動。
結局大型ショッピンクセンターの近所にランチパスポートの使える店
ワンコインで食べました。(こころ達はお留守番ね。)

ランチパスポートは、テレビで取り上げられたせいか
流行ってるのか・・・
隣に座った2人もパスポート持ってましたわ。

せっかくここまで来たので、ちょっと聞いて寄ってみたかった
大型ショッピングセンターのペットコーナーに寄ってみることに。

この秋から常設里親募集コーナーができたのです。

CRIMG_3257-20131002.jpg


まだスタートしたばかりの感じでした。

ワンちゃんもお散歩ちょうど行くところでケージから
出てきました。
まだ2頭?くらいしか見えなかったけど・・・
1歳そこそこのミックス犬。
スリムでカッコイイワンちゃんだった・・・。


もちろん先を見込んで責任もって最後まで飼うのなら
私は、ペットショップからでも問題ないと私は思うのですが・・・

そうでないワンちゃんもこの世にたくさんいるのです。

事情があって、どうしても飼えなくなったのなら
動物管理センターにもっていく前に
里親を探すなり努力もしてほしい。

そして一匹でも殺処分されるワンちゃんが減って幸せになって
くれるといいな・・・


