My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★台風が近づいてますね。

0

我が地方台風24号が近づいて、現在雨が降ってます。
そして風が強くなってきたーっ(-"-)


実は先日作った、ササミのオヤツ。
一日にしていつまにか、こころにこっそり
全部食べられてしまいました(^-^;

保管のためタッパに入れたのにも関わらず
冷蔵庫に入れ忘れた私がいけなかったんですけど・・

手の届かないところにはおいてあったのですが
すっかりありかはバレていました。

なので今朝仕事に行く前に作り直し・・・


CRIMG_3351-20131008.jpg

お店にヤゲン軟骨はなかったので今回は、砂ずり肉で・・・。

トントン叩いて平らにした肉(には見えんね・・)

オーブンで数十分焼き、更にレンジでも数十分。

CRIMG_3358-20131008.jpg

画像見た目悪いね・・。

CRIMG_3369-20131008.jpg

で・・・小さく同じように細かく切りました。

一連の作業してると、こころも来夢も足元までやってきて
食べたい食べたいとカエルのように飛んできます。

今度は冷蔵庫に入れたからどんなにしても見つかるまいっ(´艸`*)

******************


そしてしばらくやめていたミシンの部屋にも立ち寄って
久しぶりにミシンを使用・・・。

使用した目的は、旦那の仕事で履くスラックスの裾上げ・・。

ズボンの裾上げって結構面倒なのよね。
でもよく売ってるアイロンで仕上げる
裾上げテープって持ちはどうなん?
と思ってヌイヌイがいいと思うけど
手縫いはとってもニガテな私。

そしてネットで裾上げの動画をみつけて
縫ったのです。⇒こちらを見ました。

ミシンで裾上げのナゾが解けました(^-^;

そして・・・ミシンを久しぶりに触ったことで
またワンコウエアも久しぶりに作ってみました。


そして今回も子供服のリメイク。

CRIMG_3366-20131008.jpg

今からの季節ということで長袖にタートルネック(とっくりじゃないわよっ)

前回と違うところは、長袖なので元の子供服を解体して型から
作ったのでワンコの体型に近いところ。

CRIMG_3368-20131008.jpg

じゃ・・・撮影。
さぁ後ろ向いて・・・


CRIMG_3367-20131008.jpg

こころ「こうですか?」

じゃあ・・今度は前を向いて

CRIMG_3364-20131008.jpg

こころ「えっ・・・マエ?」

ちゃんと目は開けてね・・・

CRIMG_3365-20131008.jpg

こころ「えっ・・・メ?」だるぅーーー

朝っぱらからあっち向け、こっち向けごめんね・・・。

こころ「迷彩柄だからお散歩中草むらで見失わないようにね。」

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
