My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★ワクチン注射とせせらぎぶんこう

こころと来夢今日はフェラリアのお薬の日でした。

ちゃんと忘れなかったよ~。

そして先日は・・・・・。

こころちゃんの年一回のワクチンの日。
こころも来夢も今までに大きな病気やケガほとんどなく
病院と行くいえば、春の狂犬病注射とワクチンの注射に行くくらいかなぁ・・・

でも病院は待ち時間がかかるので病院が開く少し前に
行って名前だけ書いて呼び出しベルを借りてお散歩・・・。

こころ最近太ったかなぁと心配していた体重も問題なく
体調も良好ということでワクチンの7種を受けてきました。

注射終わって、今日は極力おとなしくしててくださいね~
ということで・・・
大好きなドッグランで走ることはやめて

少し西の方にドライブ・・・・。

CRIMG_0124-20131019.jpg

ずーーっと気になっていたけど
なぜか店休日ということでやっと初めて行けました。

CRIMG_0121-20131019.jpg

清流厨房せせらぎぶんこう

CRIMG_0072-20131019.jpg

CRIMG_0052-20131019.jpg

ワンちゃんは、テラス席。
店内を通ってテラスへ・・・、ちゃんとリードフックもあるっ

この日先日と違って少し肌寒い日だったから
上着を持って行って正解。
もうこのあたりはお昼でも外はギリギリって感じかなぁ・・・

しかもせせらぎっていうくらい・・・川のほとりだったから
まぁ・・・私にはこの気温くらいまでは平気。

CRIMG_0053-20131019.jpg

川のほとりには、素敵な花も咲いてるし・・・

CRIMG_0129-20131019.jpg

気持ちよく過ごすことができました。

CRIMG_0056-20131019.jpg

テラスの席も素敵な植物があちこちと・・・

CRIMG_0055-20131019.jpg

CRIMG_0100-20131019.jpg

コケ玉・・・

CRIMG_0057-20131019.jpg

私も何かのイベントでコケ玉作りに挑戦したことがあります。


イベントで用意されていた植物を取って作って下さいと・・・
教わりながら作ったら・・・

植物欲張りすぎで・・取り過ぎで
コケ玉の玉の部分が大きくなりすぎて・・・
とっても巨大なコケ玉になりました。

小さなお皿に乗る位が上品なのにね・・。

水を含ませるとさらに
バーベルみたいなめっちゃ重たいコケ玉・・・。
持ったらコケそうになったーーーーーっ(笑)
・・・これがホントのコケ玉。

CRIMG_0067-20131019.jpg

こころ来夢「あほやなぁ・・・」


そんな思い出を思い出しながら待っていると
食事がやってきました。

CRIMG_0084-20131019.jpg

大人の給食・・・

給食って懐かしいけど器は・・・あのアルミの器じゃなかった(^-^;・・・

湯でたてのピーナツっていうのは初めて
食べたわ・・・


CRIMG_0092-20131019.jpg

CRIMG_0096-20131019.jpg

ここは、ワッフルが有名らしく・・・て

このワッフルだけ買い求めに来るお客さんも
いらっしゃいました。

CRIMG_0110-20131019.jpg

美味しいワッフルと川のせせらぎと自然を感じながら
まったりと・・・。

ワンちゃんのオヤツはおいてないので家で作った
手作りのオヤツを・・・。

CRIMG_0105-20131019.jpg

実家でいただいたカボチャで作ったクッキー。
こころ型・・・。

CRIMG_0107-20131019.jpg

クッキーはなかなか難しい。
型にくっついてなかなかキレイにできないし
焼き加減も・・・

でも味は美味しいらしい・・
こころ達には、形にはこだわらない主義らしい・・・
当たり前だけど・・(^^;。

また更におやつ作り挑戦よ~。



今日も最後までお付き合いありがとうございます。


04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
