My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★体調不良・・・

少し体調を壊してしまいました・・・。






体調を壊したのは、私ではなく(私はとても元気)

来夢。


先日ちょっと田舎に帰ってから
その後、いつも元気印の来夢が
元気がない・・

ご飯も食べない。

だったら大好きなオヤツは?


プィっ・・・そっぽを向く。


食べてないのでウン●も出てないので
様子見。

その日早番の旦那、いつもなら早朝出勤時に
来夢は、尻尾振りながら
旦那のお見送りをいつもするのにベットから出てこない。

その日仕事から帰って少し元気はあるみたい。
でも食べなかったらと・・・
大好きなオヤツのチーズと手作りごはんは
美味しそうにゆっくり8割食べる。
少し安心。


翌日、私は早番。旦那は遅番なので・・・
様子を見てもらって来夢・・・のウン●がユ・ル・イと旦那からメールが・・・。


私は、その日仕事から帰って帰る途中の近所に病院が
あるんですけど・・・もう診察時間もあとわずかだったけど
お願いして一度家に帰って来夢を連れて
診察してもらいました。

メールの内容よりいつもの来夢らしい元気来夢に近かったけどね。

CRIMG_4035-20131207.jpg

ケージの中のウン●もわりと形になっていたけど
一部病院に持って行って検便してもらう。

便には異常なしだったけど・・・お腹がキュルキュル結構
大きい音が来夢から聞こえました。

原因はわからないけど・・・

とりあえずお薬その場で飲ませて
注射も打ってもらいました。


この時点でだいぶいつもの来夢に戻っていて
女の先生にチューのお礼。

受付のお姉さんにカウンターの上から「来夢・来夢っ」て呼ばれて
キョロキョロ・・・。
こっちよーっと呼ばれて、来夢嬉しそうに立ち上がってシッポ振って
お姉さんにもチューっのお礼。

CRIMG_4039-20131207.jpg

家に帰って、お腹をあっためるといいので
急遽モコモコ靴下を半分にカット。

CRIMG_1082-20131207.jpg

即席来夢の腹巻。

CRIMG_1080-20131207.jpg

マナーベルトじゃないよ。
ちなみに昨日は、私の洗顔時に使用するターバンを腹巻の
代用にする。

CRIMG_4022-20131207.jpg

そして今朝、とりあえず、こころからごはんをあげようとすると
来夢も寄ってきた。

CRIMG_1086-20131207.jpg


CRIMG_1087-20131207.jpg

そして、ふたりで仲良くごはんを食べた。

お腹キュルキュル止まって元気な来夢に復活して一安心。







ところで・・・お庭のテラスはまったくもって捗ってなく・・・
まだ未完成。


だけど・・・これは作ってみたのだ。

CRIMG_1093-20131207.jpg

お子様用の着ぐるみをほどいてワンコ用に再度縫い直し。
特に腕は、人間は横についてるけど犬は前に・・。
後は見頃をワンコの体に近いように補正しなおし・・・
腕は「前ならえ」で作り直してみました。


分厚いフリースなのであったかい。
コート代わりになるのよ。

CRIMG_1100-20131207.jpg

実は、トナカイなのよ(笑)

おまけ・・・・

CRIMG_1099-20131207.jpg

こころ100円均一のマフラー使用。

Comments 2

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22チャーママさんv-22

コメントありがとうございます。
こころも来夢もめったに病気しないので
ちょっと心配しました。
でももうすっかり元気です。

トマトやナスなど夏にできる野菜などは
体を冷やす作用がありますよね。

少しならよくてもたくさんの量は
取りすぎてお腹壊しちゃったのでしょうね。

年末年始何かと忙しくて
健康そっちのけの季節になりがちですが
お互い気を付けましょうね。

2013-12-07 (Sat) 15:53 | EDIT | REPLY |   

チャーママ

来夢君 大事にならなくて、良かったね。
チャーは夏に2回、嘔吐、下痢になりました。
きっかけは、お父さんがトマトを食べさせ過ぎた事。
元気がないと、本当に心配。
みんな 元気に年末年始を迎えましょう。

2013-12-07 (Sat) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply