My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

★ロックミシン

1

ずいぶん前からロックミシンは欲しかったんですが
お高いものだし、保留にしていました。

ワンコ服に限らず、我流であれこれミシンでいろんなものを
作ってみたけど、やっぱり端のかがりは、ジクザグだけでは、
数回洗濯すると、わや(ぐじゃぐじゃっていう広島弁)に
なり・・へたっぴだし、ホームソーイングだから仕方ないわ
と思ってました。


でも今の職場(衣料品を扱っています)で
毎日商品を触ってると、安い商品でもきっちりかがって
あるとやっぱり丈夫だし、キレイ。


秋に、広島市内で開催された手芸の展示会に行く機会があり、
そこでロックミシンの機種をイロイロ見せてもらい、
自分の欲しい機種、そしてロックのプライスラインも聞いたりして
価格調査をしておいたの・・。

ちょうどcocomaさんも欲しいといっていたので
お友達の行きつけのミシン屋さんで実際に試したり
ふたりで値段交渉。


ついにロックミシンを買っちゃったのです。
もう少し迷ってあれこれ見てもよかったけど
ボーナスも少ないけど出たしね。
4月からの消費税上がる前に買いたかったから・・・

やっぱり

「今でしょ」

って勢いで・・・。


旦那には何を目指す気

って言われたけど、
これからは頼まれたズボンのすそ上げも
すぐにやっちゃうわよ~

使い方の説明は、どうしますか?

と言われたけど後日に・・・そのまま
何もしない日々が・・・。



ということで昨日使い方の説明を兼ねて
(2回だけ)無料ソーイング教室・・っていうか
ロックミシンの使い方教室に行ってきました。


試し縫いとして、たちまち来夢のワンコ服。

CRIMG_1160-20131215.jpg

家に帰って試着。
ちょうど撮影時暗くなったので、外の作りかけのデッキにある
ゴールドクレストの木につけてるイルミネーション
(ソーラーシステムのイルミネーションで太陽光発電なので
昼間蓄電してるから電気代がかからないの)
光始めたのでその前で・・・。

CRIMG_1163-20131215.jpg

CRIMG_1173-20131215.jpg

CRIMG_1181-20131215.jpg

重ね着してもいいように、ノースリーブに・・・。

CRIMG_1184-20131215.jpg

ワンコ服の出来はともかく、ロックミシン最新の機種で使い易い機種を
調べて選んで私的には満足・・・
ミシンで縫うより、手間いらずで出来上がりも早い。
そしてキレイ・・・ハマってしまいそう。

でも・・・
ワンコ服作って着せて実際に喜んでいるのは、
飼い主の私だけ(笑)

来夢「ボクは部屋の中では、裸でいいです・・・」

でも、これからは、ワンコ服だけでなく、いろんなものを
作ってみたいです。


CRIMG_1187-20131215.jpg

そして、ワンコ服やグッズも増えたので1か所に整理しました。
2頭いると結構な量で使おうと思うときにあちこちに分散してたから
いざというときに探せなかったりするので・・・整理しました。
この中には、ワンコ服だけでなく病院に行くときの診察券やその他いろいろ。

上には、よく日々よく使用するもの・・。
ごはん・オヤツとお散歩後のケアグッズ、お散歩グッズ(リード)など。

大掃除も頑張らなきゃ。

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
