My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★気分はパティシェ♪ワンコ用ケーキ作りました。

昨日の朝から右背中の激痛・・・
起きるのもやっと・・・

しかも息苦しい。


なんか変な病気でも・・・


でもなんとか仕事をこなし・・


今朝も激痛。


ネットで調べると肝臓?

父が肝臓の病気を患っていたので心配でした。

今日幸い仕事はお休みだったので、
旦那の仕事の前に病院に連れて行ってもらいました。

昔住んでいたところの病院の方が信頼感あったので
そこまで・・・。


先生「お腹は痛くない?肩は?」

とりあえず、レントゲンを撮りました。


現像するまでドキドキ・・・。



結果・・・・。




どこも悪くありませーーーーーん。


異常なしでした。
でも痛いのはなぜ?

先生「異常なしだけどどうしますか?」


どうしますかって・・・異常なしなら
よかったーーーーーーーーーでしょ。



ってことでムリをせず様子見ということでした。


お昼を食べたらよくなってきたので・・・


ヒマになったので・・・・(大掃除しろよっ)


せっかくイブだし・・・


ケーキでも食べよか

と昨日買ったケーキを開けてみる。


一人で食べてもなぁ・・・


って思っていると・・・


13CRIMG_1374-20131224.jpg

こころ「わたちにケーキは・・・・」


あっないわ。ガマンしてね。

でもウワンウワンうるさいので、なんか家にあるものでできないかゴソゴソ・・・。


01CRIMG_1344-20131224.jpg

あったあった・・・お芋さん。(じゃがいも・さつまいも)

こころも来夢も大好きだよね。

02CRIMG_1355-20131224.jpg

ハロウィンの時に作ったワンコ用クッキーに使った
ヤギミルクパウダー(封切ってるから早く使わなきゃ・・・
因みにハロウィンクッキーの出来はあまりに
ひどくブログ掲載はボツになりました)

03CRIMG_1357-20131224.jpg

じゃがいもとさつまいもはゆでてつぶします。

面倒だけど、じゃがいもの方は裏ごししてさらに細かく。

04CRIMG_1358-20131224.jpg

鶏ミンチをこねて器に薄く貼ってチーン

05CRIMG_1360-20131224.jpg

これを4回繰り返し、鶏ミンチのペラペラハンバーグを4枚作る。

06CRIMG_1363-20131224.jpg

器に、このペラペラハンバーグとさつまいも交互に入れて
ぎゅーぎゅー押し込み、ミルフィーユのように重ねる。

07CRIMG_1364-20131224.jpg

ひっくり返してお皿に盛る。

これがケーキの土台の・・・つもり。


08CRIMG_1359-20131224.jpg

クリスマス近くなるとあるのか、生ミルクのおまけにケーキ用の絞り器具
がオマケについています。これを利用します。

裏ごしした、じゃがいもの方にお水で溶いたヤギミルクを
混ぜ合わせてケーキのクリーム代わりにします。

09CRIMG_1365-20131224.jpg

それをさつまいもケーキの土台にじゃがいもクリーム
を厚く塗っていきます。

10CRIMG_1368-20131224.jpg

一部は、絞り器に入れてケーキの上に絞り出します。

11CRIMG_1366-20131224.jpg

このあたりから、こころは足元に来て自分に作ってくれてるものだと
思っているのか期待な顔でじっと見つめる。

12CRIMG_1373-20131224.jpg

クリスマスカラーの赤のイチゴ・緑のゆでブロッコリーをトッピングに飾る。

その他こころ達のオヤツの骨型クッキーやら骨型ジャーキーやら
ワンコ用動物クッキーなどトッピング追加。


最後に昨日開けた人間用のケーキのクリスマスの飾りをつけて完了。


飾りつけ楽しーーーーーーーぃ。
ハマリそう。

14CRIMG_1375-20131224.jpg

イチゴもブッコリーもじゃがいもクリーム
も余ったのでついでにお皿にも飾りつけ。

15CRIMG_1393-20131224.jpg

なかなか楽しかったわーーー。
食べるのはお父さんが帰ってからにしようね。

16CRIMG_1428-20131224.jpg

因みに、人間用は、こちら・・・。
このケーキについてたサンタなどの飾りを使いました。

ケーキの一つがワンコ用より小さいわ(^^;


こころも来夢ももじゃもじゃ毛・・・
明日今年最後のトリミングに連れてってもらいまーす。


ワンコ用ケーキ
