My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★今年最後の締めくくり

2

先日最後のブログと書きながら・・・・。
やっぱり、最後に今回ちょっと・・・(^^;。

毎年のことですが、年末年始も
まだずーっとお仕事。
先日のブログに忙しいと書いたら「忙しい」は、
「心をなくす」って書く。
って聞きました。


やっぱり、どんな状況でも落ち着いていないと
いけないんですね。反省。

反省といえば・・・。

こちらも今年の反省なことですが・・・

今回、取り掛かりが遅くやっと年賀状を
今日になって書こうと決意。


本当は、もっと12月初めくらいに
書きたいなと、はがきも用意。


ところが、12月にパソコンが故障・・・
昨年までの年賀状の住所録データが
すべて飛んじゃいました(泣)
おまけに昨年の年賀状も紛失。

しかも今年スマホを変えたので
メールに書いた住所もない。


もはやお手上げ状態・・・。

ここで一気にやる気下降・・・・・・

でもこれではいけないとやっと・・・
本日ヤル気復帰しました。

昨年のハガキも見つけてデータ登録入力
頑張ってまふ・・・。


しかし、ご夫婦の方、年賀状作成担当ってどちらが
やられますか?

うちは、毎年私が担当デス。
なぜ旦那関係の方私しないといけないのなぁぁ・・・。
旦那が寝てる間に毎日夜遅くまで
かかって頑張ってるのよ~。




年賀状用にこころ達の着物も作ってみました。
(我が家は毎年戌年です)

ホントは、すぐに撮影できるよう
買っちゃおうと思ったけど、
ワンコの着物って高いっっ。(人間用も高いけどね)
ってことで・・・・。
やっぱり自分で作ろうと決めました。

毎日お仕事だけど、毎日午後勤務なので
出勤前に・・・
ロックミシンの練習にもなるしね。

CRIMG_1333-20131230.jpg

こころ用

CRIMG_1334-20131230.jpg

来夢用

この4種類の布地買ってもサービス券使って合計800円ちょいだもんね。


CRIMG_1589-20131230.jpg

来夢もふつうの着物にしようと思ったけど
帯の布をやめて袴にしてみました。

CRIMG_1593-20131230.jpg

こころは振袖・・・夏に作ったゆかたを少しアレンジして
帯もちょっと華やかに・・・。


CRIMG_1596-20131230.jpg

こころの帯のリボンは、前にトリミングに頭につけてもらったけど
わずか15分で取れてしまったもの・・・。
取っておいてよかったな・・。

CRIMG_1598-20131230.jpg

来夢の布地がなくとなく獅子舞だったので・・・。

正月お飾りの一部についてるもの使っちゃいました(^^;

CRIMG_1607-20131230.jpg

CRIMG_1636-20131230.jpg

さて頑張って印刷しますわ。

お願いだからプリンタさんうまく動いてね・・・

・・・ロックミシン使ってると振動がすごい・・・
使ってるうち、机に置いてある小物が振動移動で落下。
ミシンも自体で移動し・・・
どっしりな机が欲しい。

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
