My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★らいむの日

5

1月5日は来夢のうちのコ記念日です。

001-20110105205702848.jpg

2か月と15日で我が家にやってきました。

002-20110105205702bb8.jpg

こころとの相性を心配していましたが・・・

003-20110105205701c73.jpg

まるで問題なかったようです。

004-20110105205701c39.jpg

ワクチンが済むまでまだケージ生活の毎日。

004-201101062143170ee.jpg

母親犬の代わりにまだ私が育てていた頃。

005-20110106214320e96.jpg

まだケージの外はほとんど出てなかった時期。

006-201101100015186d0.jpg

007-201101100015183d4.jpg

パピーだから当たり前だけど小さくて
かわいかったのよ~

008-201101100015200f7.jpg

009-20110108105202d5e.jpg

でも昔から足が長かった。

010-20110120212629157.jpg

そんな足の長さが災いしてか・・・
たまに、外の世界を知りたい好奇心旺盛な来夢。
ケージをたまに脱走したり・・。

011-20110125224851628.jpg

やんちゃぶりはエスカレート。

011-20110125224850d69.jpg

なぜか私のスリッパがいつも片足なくなるのでなんでだろうと思って
ケージを見ると、ケージ内でよく見つかっていました。

012-01101251127396cc.jpg

こころちゃんとバトルを楽しんだり

013-20110125112739ed2.jpg

決して仲悪いのではなくお遊びで・・

014-201101251241133db.jpg

それから、そろそろお散歩デビューしたいよね。

015-201101081052006ad.jpg

やっと・・・

017-20110111232232e7a.jpg

病院デビューしてワクチンを済まし

018-201101112340549ac.jpg

いざ、お散歩もデビュー。

019-201102012005522ec.jpg

でもその頃の来夢は
お散歩が超ニガテ。ビビリっんこだったのです。

020-201102020005129f7.jpg

ゆっくり歩いては立ち止まりの繰り返し。
もちろん尻尾イン

021-201102071258016e0.jpg

どんだけお散歩に時間がかかったことやら・・・。
そして、無言の座り込み~

022-20110124211515985.jpg

お散歩はゆううつだった来夢です。

022-20110201200551720.jpg

お散歩の度に抱っこ要求。

023-20110201200857fc0.jpg

でも頑張った毎日。

024-20110202000513fda.jpg

025-2011020712472134a.jpg


026-20110202000639f64.jpg

努力のかいあって、だいぶ外の世界も慣れてきました。

027-20110201230505cea.jpg

その頃私の方は家開ける出張も多く

028-201102071420012bf.jpg

029-201101291121590c3.jpg

留守番も頑張ってた頃。

030-20110224215209ff9.jpg

でも来夢の人懐っこいとこは、この頃から
出会う人に必ず挨拶していました。

いろんな人に出会うことが、散歩中の唯一の楽しみだったのかな・・


そして・・・・お散歩もだいぶ慣れてきたし
今度は他のワンコ慣れを・・・と
竜王公園のドッグランに初めて連れてきました。
こころはこの頃常連だったよね。

031-20110222225359bb7.jpg

来夢は初めてデビューして他のワンコにも
ビビるのではないかと心配したけど・・・。


心配なく、他のワンコにそれぞれ挨拶廻り・・・。

やはり、この辺は、新人わきまえていたようです。
ドッグランの常連先輩ワンコ達には、まず挨拶せねばと・・・。

032-20110222225611ca7.jpg

033-20110222225815f03.jpg

034-20110222230330c1c.jpg

もちろん、それぞれの飼い主様のところにもちゃんと
ご挨拶していましたよ。

035-2011022223033056b.jpg

こころは、来夢と一緒にドッグランで遊べることが
とっても嬉しくて・・・

036-201102221851328a9.jpg

いつもにも増してジャンプ。
ドッグランの出入り口は使用せず、
いつも囲いのネットから出入りしてました。

036-2011020123564272d.jpg

お散歩もすっかり慣れてきた頃

行きたい方向はそれぞれ違ったり・・・

037-2011020123591517a.jpg

お互いにひっぱるあまり、思わず、こころの
着ていたウエアが抜けてしまったり・・・してました。

038-201102020001377da.jpg

やんちゃぶりは変わらず
よく、齧ってしまうの・・・

来夢の小さい頃の写真が詰まったSDをうっかり机の上に放置
してしまったら、SDを齧ってしまったの・・・

039-CR6080_IMG_5368MLGF.jpg

大事なデータがなくなってしまう
というより、来夢の体、大丈夫・・・の心配で・・・

一度アンテナ線も齧ったときはほんと
びっくり・・・。

齧ったもの数知れず。。。。。しかも大事なもの(^^;
特に革製品がお好きなようで・・・

牛の皮だけどジャーキーじゃないって・・

今日は・・

お・や・つ・な・し

よっ

040-CR6080_IMG_5387MLGF.jpg

でも大事には至らなくてよかった・・・
放置する私がいけないんだものね。

来夢に部屋の片づけは必要って教わったわ・・・。

041-20110220095606dde.jpg

この頃お散歩中は、必ず通りすがりの方から
兄弟ですか?

って聞かれることが多く。いえ、他犬です。

毎日。毎回聞かれてしまうので・・・

相棒です・・・・って答えることが多かったな
(テレビで相棒やってたし・・・)

現在は、来夢2.5倍くらい大きくなっちゃったので
親子って間違えられてしまいます。
(しかも、来夢の方が大きいから親だと・・)


まだやんちゃぶりエヒソードは多く。
部屋で齧ってはいけないシリーズのものはしまったけれど・・・

041-CR6080_DSCF0068MLGF.jpg

「ボクが何かしましたか?」シリーズは、続くのでした。

042-CR6080_IMG_7399MLGF_20111030231740.jpg

来夢は、ウエアを着るのが嫌なのか・・・
特にボタン付き・・・

043-CR6080_IMG_7406MLGF.jpg

自分で脱ごうとしたのか・・・

044-CR6080_IMG_7405MLGF.jpg

着ている自分のウエアは・・・ボタンいやいやで

やぶく・・・。

背中の飾りは・・・・キラキララメラメ文字もいやいやで

やぶく・・・。

でもかわいいからボタン付きのウエアはつい買っちゃうのよね。


だから部屋の中は来夢は、裸族です・・・・。


045-CR6080_IMGP1443MLGF.jpg


そんなこんななやんちゃな来夢ですが、
やっぱりかわいいコです。

046-b.jpg


めでたく1歳になり・・・

048-CR6099_IMGP3184MLGF.jpg

2歳からは、お取り寄せケーキなんかを・・・

048-CR6089_IMG_3721MLGF.jpg

初めてのケーキに興味津々。

049-CR6090_IMG_3727MLGF.jpg

っていうか、来夢の自分の顔があるのに
びっくり・・・食べていいのかな・・・


050-CRIMG_9461-20130918.jpg

3歳は、健康ママさんの手作りの美味しいケーキをいただき。

051-CR6080_IMG_6226MLGF.jpg


055-raimu20110216.gif


たまにこんな愛嬌たっぷりなダンスも披露してくれる
来夢も私にとってはかけがえのないコです。

052-20110613raimu.gif

来夢うちのコになってくれてありがとうね。

054-CRIMG_4181-20131212.jpg

1月5日に来たから「いちご」って名前にしようかと
思ったけれど・・・来夢でよかったわ。

すてきなを必ず叶えるためにやって
来夢に感謝です。

053-20110108070407b00.jpg 




SHARE

-5 Comments

ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22イヴまま♡さんv-22

来夢へコメントありがとうございます。

来夢の誕生日の次に私には衝撃な出会いでした。
ホントに来てくれてよかったと思っています。

たくさんの写真今までの写真の一部だけど
まだまだこれから先もっとたくさんの想いてと
ともに重ねていきたいと思います。
2014.01.11 11:25 | URL | #- [edit]
イヴまま♡ says...""
来夢ちゃんのうちのこ記念日おめでとうございます
たくさんの可愛い写真に
心がほっこり温かくなりました。
2014.01.10 00:31 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22ちょめさんv-22

来夢のうちのコ記念日お祝いコメント
ありがとうございます。

そうでーす。ちょうど1歳前で
宇品のアカリに初めて行ったときに
秋にお会いしたんですよ。

前日まで私は萩で仕事で一旦
家に帰らせてもらって、また翌日萩へ・・
息抜きさせるために行った日だったので
よーーく覚えています。

ちょめさんに知り合う前から
チョコ君のブログは広島でワンコOKな
ところが満載だったから
密かにチェックしてたので

アカリに行ったらあのブログのチョコ君だーって
私テンパってチョコ王子まともに
写真撮れなかったんですよ・・・(笑)
お名刺いただいた時もドキドキな私でした~

こころと来夢またお会いできたら
よろしくお願いしますね。
2014.01.05 22:41 | URL | #- [edit]
ちょめ says...""
来夢君のうちの子記念日 おめでとう。
来夢君と初めて会ったのまだ1歳前だった?
あともう少しで1歳って時だったっけ?
あっという間ですね。
これからもこころちゃんと仲良く楽しく毎日をおくってくださいね。
2014.01.05 18:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.05 10:54 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
